トウメイ株式会社
トウメイ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
専門店(自動車関連)
メンテナンス・清掃事業/自動車/商社(自動車・輸送機器)/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

南エリア マネージャー
西村 亮(34歳)
【出身】大阪経済法科大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 南エリアのマネージャーを任かされています。
現在、マネージャーとして、南エリア(堺営業所・松原営業所)のメンバー46名(社員24名+アルバイト22名)を任かされています。取引先であるカーディーラーからの要望に応じてキャンペーンを企画したりするのが楽しいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
窓も満足に拭けなかった新人”が成長したのを感じた時…。
松原営業所オープニングメンバーの一人なんですが、もう、世話が焼けましたねー。アルバイトだったんですが、まるで手際が悪くて、要領も悪くて…。でも、やる気はあったので、一生懸命になって教えました。当時の所長から、「あの子はおまえに任せるから…」と頼まれた時は、正直、困ったなと思ったんですけどね。けれど、教えていくうちに自分の新人だった頃を思い出して、「ああ、おれもこうだったなあ…」なんて思うようになっていったんです。そう、自分の分身みたいに。そんな彼が、最近では一通りの仕事をこなすようになって。私はまるで自分のことのようにうれしいですね。目標は、彼がお客様から指名をもらえるまでになることです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き クラブ活動のような…若い仲間がイキイキと活躍している会社。
各営業所の洗車スタッフは、20代が多いですね。20代の所長もいるくらいですから。だから、同年代同士、車好き同士、仲が良くて、まるでクラブ活動のようにチームワークが良いんです。私は大学を野球推薦で入ったくらいの体育会系ニンゲンですので、そんな社風がぴったりだったんです。ですから、会社選びをするときに考えたのは、まず第一に“体を動かす仕事”ということでした。それに車好きでしたので、“車関連のビジネス”をしている会社というのも条件にありましたね。いくつか就活でお会いした企業の中でも、トウメイは合同説明会に社長が直々に出席し、学生の質問に一生懸命答えてらっしゃったので、社員を思う気持ちの強さを感じました。
 
これまでのキャリア 堺営業所にて店舗スタッフを2年経験。その後、4年前に新設された松原営業所に立ち上げメンバーとして参加。後に営業所所長に抜擢。オープン当時の所長がエリアMgr.に昇格して、私を店長に推薦して頂きました。

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世間体や固定概念や、単なるイメージや、人の噂や…そんな諸々のことに左右されないで、「本当に自分がしたい仕事」や「本当に自分が入りたい会社」にチャレンジして欲しいと思います。大手だから働き易いだの、中小だから厳しいだのというのも、本当にそうなのかどうかは、働いてみないとわかりませんからね。ですから、後から絶対後悔しないように、自分の夢や思いに正直になって会社選びをして欲しいと思います。

トウメイ株式会社の先輩社員

お客さまがホテルをご利用されている間に洗車&コーティング。

店舗課 トウメイリーガロイヤルショップ店 店長
奥村 幸佑

スタッフへの指導

堺営業所 所長
浅見 恵介

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)