太田物産株式会社
オオタブッサン
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(化学製品)/商社(機械)/商社(建材・エクステリア)/各種ビジネスサービス
本社
群馬
残り採用予定数
3名(更新日:2017/10/12)

私たちはこんな事業をしています

★★ 総合商社で働こう! ★★

北は北海道~南は愛知県まで、幅広いエリアでの取引実績がある当社。
地元群馬県の大手企業や金融機関を中心に高い評価を受けています。

東日本ではトップクラスのシェアを誇り、 従業員26名で売上35億円!自己資本比率も90%以上!
成長できる環境、年齢に関係なく活躍できる環境が整っています!

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

★【従業員30名で売上35億円】ダイヤのように輝きのある会社です

取引先が必要なものを・必要な時にお届けするには、常にスピーディーかつ効率的に仕事に取り組んでいく必要があります。だからこそ、アンテナを高く張り巡らせ、世の中の動きやトレンドを先読みし、行動する。全社員30名という少数精鋭ですが、一人ひとりが意欲を持ち、様々なことにチャレンジしています。その結果、積み重ねられる売上は35億円!この生産性の高さは、数ある企業の中でも有数のものだと自負しています。頑張れば頑張っただけ評価される当社だからこそ、全員が頑張り、しっかり成長しています。太田物産のダイヤのような輝きは、そんな社員一人ひとりの輝きから生まれているのです。

企業理念

★ノコギリ10丁から始めた【商いの道】

時は1945年、太平洋戦争終戦。物資も食料もないという混乱の中で、誰もが一日を生き抜くことに必死になっていた時代です。当社の初代社長、太田正雄もその一人。家業であった金物屋も焼失し、手元には2500円の現金のみ…。そのお金でノコギリを10丁仕入れ、40kmの道のりを売り歩きました。これが、今の太田物産の原点となっています。その後、戦後の日本経済の復興・成長とともに、太田物産も成長を続けてきました。「商売とは物と物の交換ではない。人と人との真心のふれ合いであり、心の美しさを出しつくす業である。」私たちにはこの信条が常にあり、これがいまの当社を築いてきた礎となっているのです。

事業・商品の特徴

【総合商社】タオルから飛行機まで(!?)ご提案致します!

当社が扱う商品は、チラシで通信販売する商品やノベルティグッズ等の様々なアイテム。売れるもの、消費者に喜ばれるものは何か、常にアンテナを立てて取引先に提案し、商品づくりの企画から携わることも。言い換えれば、お客様に喜んでいただける商品であれば、どんなものでもご提案することができます!決して型にはまらないのが当社の営業スタイルです。また、自社オリジナルの通販セレクトショップ「なでしこスタイル」の運営も行っております。『なんでも揃うセレクトショップ』を合言葉に、お客様のニーズを第一に、時代に合わせ、どんどん新しい提案・挑戦を続けています。また、東日本で唯一、JA全農と直接取引を行っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業 『 JA様への企画営業 』  
■営業事務 『 JAセールスアドミニストレーターディビジョン 』
■営業事務 『 ナデシコスタイル-WEBショップ- 』

★詳しくは採用情報をご覧ください!

会社データ

事業内容 ■JA様(北は北海道から南は愛知県まで)への、ノベルティグッズの企画・提案・販売
■インターネットショップ「なでしこスタイルの運営」
設立 創業 1946(昭和21)年
設立 1950(昭和25)年1月
資本金 2000万円
従業員数 社員30名
売上高 グループ合計 35億円(2015年度4月期)
代表者 代表取締役社長 太田浩嗣
事業所 本社/群馬県渋川市渋川1828-23
取引先 ■東日本を中心としたJA(農協)
■金融機関等
■その他業種問わず多数企業と取引有!
★人事メッセージ★ 太田物産は、少数精鋭の総合商社です。

社員一人ひとりが明確な目標を持ち、
意欲を持って仕事に取り組む、チャレンジ精神あふれる社風。

この活気ある職場で、
ともに歩み成長を続けていくことができる「未来の精鋭」をお待ちしています。
★先輩メッセージ★ ~~営業職~~

『自らの成長が会社の成長に直結するやりがいのある仕事』

就職先を考えていたとき、太田物産の業務内容欄に「企画提案型営業」とあり、
自ら様々なもの、様々なことを提案できると考え志望しました。

太田物産は全国各県の農業協同組合(JA)と直接お取り引きがあるため、
多くのお客様を持っています。

日々、たくさんの方と接することで多様な勉強にもつながり、
自らの成長が見込めると考えました。

実際入社すると、
やる気や負けん気を持ち、努力し行動し結果を出せば、
年齢・勤続年数などに関係なく、きちんと評価してくれる体制が整っています。

多角的に勉強ができ、自ら成長できるこのような環境は、
とても価値あるものだと思います。

~~営業事務職~~

『チームの一員として営業を支える』

就職活動中は、地元群馬での就職を希望していました。

採用担当の方にお話を伺うと、太田物産の主な仕事は
農業協同組合への商品の販売。
地元のために働きたいと考えていた私は、 それぞれの地域に根付き、
地域の方々の生活と深く関わるJAのお手伝いができる仕事内容に
興味を持ちました。

面接の際には「太田物産の事務仕事は一般事務ではなく営業事務」と言われ、
さらにやりがいを感じました。

営業の方と一緒にお客様を担当したり、商品のご紹介をしたり、
ただの事務処理ではなく高い目標を持って続けられる仕事だと考え、
入社を決意しました。

連絡先

■太田物産株式会社─────────
〒377-8503 群馬県渋川市渋川1828-23
TEL:0279-22-2424 / 人事担当 星田
MAIL: info@ob-k.jp

HP: http://www.ob-k.jp/
掲載開始:2017/03/01

太田物産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

太田物産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)