株式会社霞ヶ関経営
カスミガセキケイエイ

株式会社霞ヶ関経営

下田会計グループ
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

~霞ヶ関経営グループでサービスの総合病院化体制~
埼玉県内の中小企業や医療・農業等の分野で経営支援を行っている霞ヶ関経営グループ。経営者が悩んでいる事を共に悩み、その中から解決策をアドバイスする、「身内のサービス」を提供し、銀行からも高く評価されています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

サービスの総合病院化体制

現在日本の企業の7割が赤字と言われています。これを7割黒字化することを目標としています。まず第一に、専門的スキルを提供する前に、経営理念と人間性を伝えてまいります。お客様の成長とスタッフが幸せになることによって、お客様から喜ばれます。第二は、中小企業といえども刻々と変化する社会的ニーズに対応するために、常に新しい商品・技術・サービスを絶えず提供し続けてゆく挑戦が必要です。第三としては、一人ひとりの集積された専門性をいかんなく発揮するための経営システムが必要です。このチームサービスを徹底的に実践することによって、本物のサービスを提供することができます。

社風・風土

1人ひとりの絆を大切に

社内にSEがいるため、組織内のシステムの効率化は大変進んでいます。その結果、お客様やスタッフ間では頻繁にメールのやりとりが行われています。会計・税務の数字の世界では、お互い助け合うことが必要です。そんな時当社では「サンクスカード」を発行して相手に対して感謝する気持ちを表します。サンクスカードの1ヶ月間の多い順に1位~3位まで景品がもらえます。このようにして、スタッフ同士のふれあい、絆を大切にしています。

仕事内容

数字に強い経営者を育てるための月次資金決算書

中小企業の経営者は、この道数十年のベテランで、その業種に精通したプロばかりです。しかしながら、概して、会計上の数字には弱いです。そこで、数字に強い経営者になってもらうべく「月次でどこに手を打てば利益が出るか」という管理会計の変動損益計算書やお金のたまるキャッシュフロー経営(資金別貸借対照表等)の解説をします。さらに、決算終了後には、社長の通信簿としての財務分析に基づく「企業格付け」を説明し、どこを改善すれば債務者区分が良くなるかを解説します。これらを通じて、中小企業を元気にし、黒字化するための経営支援を実施しています。お客様からも大変喜ばれ、社会的にもやりがいのある仕事です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆巡回監査課スタッフ

お客様のもとを定期的に訪問し、帳票類の確認や試算表の説明などを行います。キャッシュフローの管理資料や自社のコスト構造を理解し、改善するための変動損益計算書などの「月次資金決算書」を使って経営状態を把握します。さらに、財務分析に基づく「企業格付け」を実施します。

会社データ

事業内容 会計・税務、月次資金決算書・企業格付け・経営改善計画書、相続税・企業再編、社会保険・給与計算など
設立 1979年12月
資本金 1000万円
従業員数 16名(2016年12月現在)
代表者 下田 憲一
事業所 【本社】
埼玉県川越市東田町5-33
売上高 1億円(2016年9月期)

連絡先

株式会社霞ヶ関経営
〒350-1114
埼玉県川越市東田町5-33
採用担当 村田
TEL:049-247-6000
掲載開始:2017/03/01

株式会社霞ヶ関経営に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社霞ヶ関経営に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)