株式会社アサヒ緑健
アサヒリョクケン
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他専門店・小売
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

営業部
清水 光俊(26歳)
【出身】北九州市立大学  経済学部 経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電話やメール、イベント等お客様とのつながりを大切に様々な経験を積みます
入社から4年、お客様対応の最前線であるコミュニケーターとして日々頑張っています。電話での対応が主ですが、時代の流れとともにWEBサイトでのご注文・お問い合わせも増えてきましたので、メールでのお客様対応など、通信販売会社ならではのお客様とのつながりのある仕事に日々没頭しています。
当社はテレビでの宣伝をメインにしていますが、様々な地域、様々な年齢層の方々へ私たちの商品を伝える為に全国各地に出向いてイベント等に参加をし、試飲販売を行っています。
今後は、お客様対応と両立して、企画のお手伝いをしたり、WEBサイトの運用に携わってみたりと、今までやったことのない様々な経験を積みたいと思っています。そして、商品をもっと幅広い方に知っていただき、お客様との新しいご縁を作っていくことに全力を尽くしていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
取材したお客様から後日突然、似顔絵が送られてきました。
お客様から私の似顔絵をいただいたことがあるんです。
弊社が定期的に発刊している会報誌の中に、青汁をご愛飲いただいているお客様を紹介するコーナーがあります。その取材であるお客様のお宅を訪問し、趣味の似顔絵のお話をたくさん聞かせていただきました。
取材後数日して、突然私の似顔絵が会社に送られてきました。自分の似顔絵などいただいた経験も無かったので、お客様の気持ちにとても感激しました。
また、私宛にご注文くださるお客様のおひとりが「一度会いたい」と遠方よりわざわざ会社まで訪ねてくださったこともありました。

私たちは電話対応の仕事ですが、ひとりひとりのお客様との繋がりが深く、皆さんに喜んでいただいていることにすごくやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社前に職場と社員の働いている姿を見て、信頼できる会社だと思った。
実は他社から内定をいただいていたのですが、10月以降の内定者研修中に「説明会の時と言ってることが違う…」と違和感を感じ辞退しました。
11月から就活を再開したわけですが、企業選びはより慎重になりました。
そんな時に、アサヒ緑健へ応募し、見学会に参加しました。職場を見せてくれる会社は初めてで、オフィスや働いている社員の姿を実際に見ることができ、自分が働くイメージができました。また、社員の方々の雰囲気も確認でき、安心して信頼できる会社だと感じました。
実際に入社して驚いたことは、先輩後輩関係なく全員の仲が良いこと。ワンフロアーで皆が仕事をしているので、距離感が近くとても仕事がやりやすい環境です。
 
これまでのキャリア 営業部コミュニケーター(現職5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になって、自分が大きく変わったと思うことは「失敗」を恐れなくなったこと。
成功も失敗も、経験には意味があると思えるようになりました。
失敗を悔やむのではなく、その経験を活かして次に繋げられるかが大事です。

就活では、失敗もたくさんあると思いますが恐れる必要はないと思います。
失敗の経験が多くあればあるほど、次に成功する確立が上がると思います。
諦めなければ、必ず成功します!

株式会社アサヒ緑健の先輩社員

自社の番組やテレビCMの制作をしています。

営業推進部
新開 喬

「つくるのは、元気」…メンバーの元気をつくるのがリーダーの役割です。

営業部 リーダー
居石 純一

電話が苦手な人でも大丈夫。イベントスタッフとしても頑張っています!

営業部
高椋 友裕

先輩のマネをすることが仕事の始まり。お客様対応に正解はありません!

営業部 コミュニケーター
深野 仁美

お客様に一声掛けて、会話を楽しむことを大事にしています。

営業部
小柳 彩香

創業20周年を迎え、営業全般のサポート業務をしています。

営業部 チーフリーダー
藤原 孝一

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)