協和情報開発株式会社
キョウワジョウホウカイハツ

協和情報開発株式会社

IT/システム設計・開発・運用/金融・保険/クラウド/
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/各種ビジネスサービス/鉄道/情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

第一システムソリューション事業部
匿名(25歳)
【出身】桐蔭横浜大学  スポーツ健康政策学部 スポーツ健康政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ツールの運用・保守
突発的なデータ修正などの作業を任され、限られた時間で完了させなければいけないなどの、緊張する場面が多いです。
その反面、修正作業が無事に完了した時の達成感を得ることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
業務のレベルが上がっていくのがよくわかる。
お客さんからツールの使い方の質問や、データ修正の依頼などが来るのですが、ツールやシステムの動きなどを考慮した上で説明やデータの修正を行わなければなりません。
先輩や、上司に聞いたり、設計書などを読んだりし、知識をつけ、経験を積むことで割り振られる作業のレベルがだんだんと上がっていくので
成長していることが分かりやすく、やりがいをとても感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 周囲の環境などが魅力的でした。
私は、学生時代スポーツばかりやっていて、パソコンなどあまり触らない生活を送っていましたが、「PC初心者でも歓迎!」などの言葉をHPでみて説明会に行ってみようと思いました。
説明会では、「資格を取るよう社内の環境作りをしている。」「社内での研修期間で様々なことを学んでから、現場へ出る。」など社員へのサポートが良いことがわかり決めました。
 
これまでのキャリア ツールの運用・保守(現職・3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分らしく、楽しく生きることが大切だと思います。
そのためにも、自分あった仕事につけるように、いろんな企業を見て回ることをおススメします。

協和情報開発株式会社の先輩社員

システムエンジニア。債権システムの開発。

第一システムソリューション事業部
西尾 広希

行内各システムの定例作業等、保守業務の代行。

第一システムソリューション事業部
匿名

IT業務支援やシステムの運用等。

第一システムソリューション事業部
朽木 晨

掲載開始:2017/05/25

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)