株式会社アローズ・システムズ
アローズ・システムズ

株式会社アローズ・システムズ

Windows系,Unix/Linux系ソフトウェア開発
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

システムソリューション事業本部
T.A
【出身】東京IT会計法律専門学校横浜校 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 Webサイト開発からプロジェクトツール開発まで
主に企業様が提供するWebサービスのシステム開発、プロジェクトでの全体作業を抜本的に変えるためのツール開発などをしております。
システム開発の中でもシステム仕様を少しずつ煮詰めていき、仕様をロジックへと落とし込み、要件を実現していく工程にやりがいを感じてます。
また、プロジェクトとは、相補的に作業を行う必要があります。なるべくプロジェクトメンバーとコミュニケーションを取り、お互いに意見を言い合える仲となることでより良いシステムを構築することが可能となります。
そういった中で得る人からの信頼は、IT技術者としてとても励みになります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
システムがリリースされ、全世界から閲覧可能に!
入社一年目の時に初めて携わったシステム開発プロジェクトにて、開発期間を終えた後に全世界から閲覧可能になった瞬間、自分がしていた仕事の意味を実感して感動しました。
Webシステム(Webサイト)は、制限などがない限り世界各国どこからでも閲覧が可能です。
つまり理論上は世界各国の誰でも見ることができ、多くの方々に貢献することができます。
人々の生活を豊かにするWebシステム開発に携われることにとてもやりがいを感じております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員同士の関係がとてもフランクで、相談などがしやすそうだった。
説明会に参加した際に本社オフィスに案内され、実際に仕事をしている社員の姿を見ました。
その時に自分もこの会社で働きたいと考えるようになりました。
具体的な理由を言うと 、私の眼には社員同士の関係性がとてもフランクであるように映り、ここなら私の居場所を作ることができるのではないかと思いました。
実際に入社した今でも、弊社の社員同士のフランクさにはとても助かっています。
相談事、悩み事、疑問などを話す、聞くことができる環境が弊社にはあります。
もちろん技術的なことを聞くこともでき、IT技術者としての成長も遂げることができます。
 
これまでのキャリア 入社以来、現在に至るまでシステム開発部に所属(現職・平成28年度で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はどれだけ早く内定を貰えるか、いくつ内定を貰えるかのバトルではありません。
就職活動とは自分に合った企業を見つけ、自分が社会人として成長していくことができる企業を見つける為の活動だと私は思っております。
説明会などで知ることができる企業の情報は多くはないかもしれませんが、少しでも企業を知り、自分の将来に照らし合わせてみてください。

株式会社アローズ・システムズの先輩社員

Webサイトのバージョンアップによる移行対応

システムソリューション事業本部
S.A

日常をちょっと便利にするWebシステムの開発

システムソリューション事業本部
E.S

ユーザとして使ったことがあるサイトのWebシステム開発

システムソリューション事業本部
Y.H

多種多様な業界・規模のWebシステム開発

システムソリューション事業本部
M.T

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)