株式会社アローズ・システムズ
アローズ・システムズ

株式会社アローズ・システムズ

Windows系,Unix/Linux系ソフトウェア開発
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

私たちアローズ・システムズの最大の武器は提案力と技術力! 
長年培ってきた技術力をもとに社会のインフラを支えるソフトウェアの開発を行っています。
ソフトウェア開発と言っても、eコマースの企画・設計・開発から企業内で使われる大規模システムまで様々。
それぞれのスペシャリストが、様々なシステムを日々開発しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

強い仲間意識と、社員を本当に大事にしている制度の数々。

エンジニアとして活躍したいという希望に満ち溢れた社員が集まっている会社、それがアローズ・システムズです。ポジティブ志向の社員ばかりなので、社内のコミュニケーションも抜群です。サークル活動や有志が集まった自主イベントなど、新入社員のみなさんも気が付けば輪の中に入っていることでしょう。また女性のSEも多く活躍。男女共に仕事と家庭を両立させるための支援も充実し、育児休業は子どもが3歳になるまで取得でき、育児短時間勤務については会社が認めた場合、最長で小学校第6学年修了まで取得できます。こうした会社の仕事と家庭の両立支援や、メンバーの強い意識が開発を高いレベルでやり遂げるモチベーションにつながります。

待遇・制度

人を大事にする証拠に、研修の充実感を見てください。

当社が最も大事にしている財産。それは人材です。入社後はのびのびと活躍してほしい。そのために、内定者の不安要素を徹底して取り除くことに尽力しています。その最たる例が研修。入社前研修として、10月から3月まで計8回の中でコンピュータ基礎、JavaやPHPの言語基礎の研修プログラムを準備。実はこの研修で、先輩社員は確実に技術と自信を身に着けて入社してきました。その秘訣は、指導のスタイル。座学一辺倒ではなく、自ら調べ、自ら課題を克服していくというスタイルが特徴です。大事なことは自分で応用できるようになることなのです。また入社後も2ヶ月間の集合研修が充実しているので安心です。

魅力的な人材

代表取締役社長より学生の皆様へ

私は、仕事をしていて一番充実感を覚えるのは自分の成長を感じられた時だと思っています。ふとした瞬間に、今までとは違った自分を感じたことがあると思いますが、皆さんはこれからも違った自分を見つけるチャンスに数多く出会えると思います。多くの人や仕事と出会い、向き合い、結果を出し、また次のステージに進む。自分の描いた結果でなくとも、一歩一歩進めば必ず新たな自分に出会える。その為に、我々アローズ・システムズはチャレンジを続けています、そして今後もチャレンジを続けます。そして仲間と共に成長を感じ、多くの充実した時間を共有したいと思っています。我々と一緒に成長を楽しんでもらえる仲間を求めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆システムエンジニア
◆プログラマー

入社後はプログラマーからスタート。コンシューマ系Webシステムの開発や業務系ソフトウェアの開発に携わっていただきます。
研修制度が充実しているので技術面で心配な方でも安心してください。
ほとんどのシステム開発は1人で出来る仕事ではありません。
対立する意見をまとめたり、相手の意見も尊重しつつこちらの要望を通したりする、コミュニケーション能力も必要となってきます。

会社データ

事業内容 ■【事業概要】


■システムソリューション事業

アローズ・システムズのシステムソリューションは、常にお客様の経営戦略と問題解決のためにあります。
ITの持つ価値を最大限に高め、お客様の価値と融合させ、「新しい価値」を創造することが、われわれのシステムソリューション事業です。
その「新しい価値」によってお客様の問題解決、及び目的の達成を実現してまいります。


★新規システム構築

新しいサービス展開のためのBtoCのWebサイトやWebアプリケーション、業務システムの新規構築など、事業のスタートアップのお手伝いをさせて頂きます。企画・デザインの段階から、お客様のチームとともに要件定義を進め、サービスのローンチまでプロジェクトを牽引します。


★システム・リニューアル

サービスの新展開のためのシステムの機能追加、業務改善や効率化のためのシステムのリニューアル、セキュリティに不安のある旧バージョンのシステムのバージョンアップなど、他社の構築したシステムの改修も含めて、柔軟に対応します。


★システム保守・運用のサポート

構築したシステムは、当然ながら日々のシステム保守、サービス運用の業務が不可欠です。お客様の運用チームと一体となって、システムやデータのメンテナンスや、細かい改善要望の対応など、システムの安定稼働と最適化のお手伝いをします。


★新デバイス、新技術への対応

IT、特にWeb系の技術は日々進化しています。スマートフォン、タブレット等の新デバイス向けのWebシステムや専用アプリの開発、あるいは新しいフレームワークやWebAPIの組み込みなど、先進的なお客様のニーズにもお応えできるよう、情報収集と学習をつづけています。


当社はコンシューマ系Webシステムの開発と業務システムを手掛けてる独立系ソフトハウスです。
『ぐるなび』をはじめとする多くの優良なクライアントとの確固たる信頼関係を築き、現在でも長期に渡り、単なる下請けではなく、パートナーとしてバックエンドのシステム開発で幅広くクライアント企業のご要望にお応えしております。

Webベースでのシステム開発が大きな比重を占める中で、私たちは売上高や社員数においても、毎年着実に成長を遂げております。
しかし、決して現状におごるつもりはありません、むしろ、こんな時期だからこそ、さらに足下を固めていかなければと考えています。
設立 1999年(平成11年)  2月 
資本金 6,132万円
従業員数 単体:127名、グループ計:303名 (2017年4月1日現在)
男女比率 全体男女比 66%:34%(エンジニア女性比率31%)
売上高 10億円(2016年5月期)
代表者 代表取締役社長  矢津 達彦
事業所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 7F・8F
開発実績 大手不動産企業向けポータルサイト開発
国内・海外の宿泊予約サイトの価格比較サイト開発
大手AVメーカー直販ECサイト開発
大手グループ企業向けオフィス用品ECサイト開発
飲食店ポータルサイト検索システム開発
光学機器メーカーデータウエアハウス
他実績多数
使用言語 言語:Java,PHP,.NET Framework上での各種言語など
DB:Oracle,SQLServer,PostgreSQL,MySQL等
クライアント 株式会社アイネット
アットホーム株式会社
株式会社アルバック
株式会社イード
株式会社イトクロ
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
株式会社オールアバウト
株式会社ぐるなび
株式会社サイバーエージェント
株式会社CIJ
株式会社JTBパブリッシング
株式会社システナ
株式会社ジャステック
鈴与シンワート株式会社
全日本空輸株式会社
株式会社SOU
テクマトリックス株式会社
株式会社電通国際情報サービス
株式会社トリプコン
株式会社ドン・キホーテ
株式会社ニコンシステム
株式会社ファンコミュニケーションズ
富士ソフト株式会社
株式会社ボードウォーク
UAゼンセン 日本介護クラフトユニオン
楽天株式会社
楽天生命保険株式会社

他(敬称略 50音順)

連絡先

株式会社アローズ・システムズ
採用担当

〒220-6007
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 7F
Tel:045-227-6551
E-mail:njob2018@arrows-systems.co.jp 

掲載開始:2017/03/01

株式会社アローズ・システムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アローズ・システムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)