伊勢湾マリン開発株式会社
イセワンマリンカイハツ
  • 正社員
業種
福祉・介護
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/教育関連/その他専門店・小売/その他サービス
本社
三重

私たちはこんな事業をしています

三重県津市に本社を構えて、
介護予防フィットネス事業「ジョイリハ」、
スポーツクラブ事業「ジョイフィット」
スイミングスクール事業「津トップスイミングクラブ」を運営しています。

地域密着の独立系スポーツクラブとして、
三重県内ではトップクラスの事業規模を誇っています。
成人の方には健康を、子どもには元気をご提供できる
施設とサービス作りに日々努力しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

赤ちゃんからメダリストまで、スイミングを通じて地域貢献!

昭和54年にオープンした津トップスイミングクラブ。地域密着で30年以上、子どもたちの育成や地域の方々の健康を支えてきました。スイミング事業部で実現できる働き方は、子どもたちに携わりながらその成長を間近でみれること。最初は恥ずかしそうに挨拶をしていた子どもが大きな声であいさつができるようになったり、水に顔をつけるのを怖がっていた子が大会で入賞するくらい速く泳げるようになったり。メダリストを育成した実績もあり、スイミングを通じて子どもたちの成長に関わりたい人にはピッタリの仕事です。最近では通っていた子どもが親になり、そのお子さんが通うケースも出てきました。地域密着のスイミングクラブで働きませんか?

事業・商品の特徴

介護インストラクター。介護に関わる新しいジャンルの仕事!

ジョイリハは要支援レベル1・2程度の高齢者を対象にしたフィットネスクラブ。介護保険の適用事業所にも認定されていて、食事や入浴の介助はなく介護予防の観点から、専用マシンによる運動プラグラムを実施しています。その効果は高く、杖をついて歩いてきたお婆ちゃんが、3時間のプログラムを経て、杖なしで帰っていくほど。高齢者が回復するのを目の当たりにすることで、介護事業に携わりながら大きなやりがいを感じることができます。介護の仕事には幅広い分野がありますが、当社のジョイリハはかなり独特。介護業界の仕事に興味があるなら、一度は施設を覗いてみてもいいのではないでしょうか?介護に関わる新しいジャンルの仕事です。

施設・職場環境

来年、再来年には、更なる店舗展開も!ジョイフィット事業部。

ジョイフィット事業部は当社でも伸び盛りの事業部です。1号店が立ち上がって9年ということもあり、若い人材が中心になって施設運営を行っています。当社のジョイフィットは同業界のなかでも正社員比率が高く、コミュニケーションなどサービスを重視した運営方針。ご紹介や口コミによる新規顧客が多く、来年・再来年にはさらなる店舗展開の計画も進んでいます。働いている先輩は体を動かすことが好きな人や、スポーツをやっていた人が多いのが特徴。スポーツを通じて様々なお客様の健康をサポートするなかで、仲良くなるお客様も多いです。運動やスポーツを通じて地域に貢献できることがジョイフィット事業部のやりがいとなっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●「ジョイリハ」での介護職員
●「津トップスイミングクラブ」でのスイミング指導者
●「ジョイフィット」でのスポーツクラブインストラクター

当社では上記3職種の募集を行っています。

子どもが好きな人、
スポーツや運動に携わる仕事がしたい人、
ちょっと変わった介護の仕事に携わりたい人など、
各事業部共に特徴のある仕事ですから、
さまざまなタイプの先輩が活躍しています。

会社データ

事業内容 スイミング、スポーツクラブ、介護施設の運営
不動産賃貸業

●介護施設ジョイリハの運営
 (ジョイリハ津東丸の内 ジョイリハ松阪大黒田)
●津トップスイミングクラブの運営
●スポーツクラブジョイフィットの運営
 (ジョイフィット鈴鹿 ジョイフィット松阪 ジョイフィット津桜橋)
●不動産賃貸
設立 昭和53年10月
資本金 1000万円
従業員数 148名
売上高 7億2000万円(2016年8月実績)
8億6000万円(2017年8月実見込み)
代表者 代表取締役 大橋 洋之
事業所 本社:三重県津市桜橋3-53-1

【ジョイリハ】
ジョイリハ津東丸之内
三重県津市東丸之内14-32

ジョイリハ松阪大黒田
三重県松阪市大黒田町594-2

【津トップスイミングクラブ】
三重県津市桜橋3-53-1

【ジョイフィット】
JOYFIT鈴鹿
鈴鹿市寺家町1541-1

JOYFIT津桜橋
津市桜橋3丁目63-1

JOYFIT松阪
松阪市川井町357-1
売上高は5年で2倍に! 2012年に対して売上高は約2倍に増加しました。
ロープライス、高齢化といった世の中のトレンドにあった事業展開を作っており、
今後も新規出店を計画しています。
分かりやすい経営理念 もっといい会社にしましょう。
これが当社の経営理念。
だからこそもっといい会社にするための意見は大歓迎!
「こんなことにチャレンジしたい!」など、
現場の意見を反映しながら店舗運営を行っています。
多趣味な先輩がいます! 説明会に来たら先輩に、
「休日は何をやっていますか?」と質問してみてください。

休日もジョイフィットネスで
体を鍛えいているストイックな先輩や、
ロードバイクサークルに参加して
プライベートを満喫している先輩がいます!
さまざまな趣味を持つ先輩が多いのも当社の特徴です。
キャリアパスについて 新人研修(6か月間)

インストラクター

サブチーフ

チーフ

サブマネージャー

マネージャー

連絡先

伊勢湾マリン開発株式会社
〒 514-0003 三重県津市桜橋3-53-1
TEL:059-224-1577/新卒採用担当
掲載開始:2017/03/01

伊勢湾マリン開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

伊勢湾マリン開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)