タマホーム株式会社
タマホーム

タマホーム株式会社

(住宅/建設/不動産)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産
本社
東京
あなたのHappy Lifeを一緒に考えたい

私たちはこんな事業をしています

当社は「より良いものをより安く提供することにより社会に奉仕する」という企業理念のもと、価格を抑え、かつ良質な家づくりを実現しております。
また、東証一部に上場して以降も、72.3%という高い国産材使用率を実現する等、健全な森林づくりにも貢献しております。
家づくりだけでなく、お客様の幸せな人生・豊かな生活のため、地域社会や環境への貢献を重ね更なる成長を目指してまいります。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

すべてはHappy LifeのためにHappy Homeを提供する

家をつくるだけでなく、家を建てたお客様の未来がもっと明るく、楽しく、幸せな生活になるように―私たちタマホームは「適正価格」で「高品質」な住宅を建てることによって、家族の安心・安全を守り、お客様がずっと想い描いていた幸せな人生と豊かな暮らしが始まるよう幸せづくりのお手伝いをしています。家は幸せを育む場所であり、一生に一度の大きな買い物です。家を建てることはゴールではなく、幸せづくりの始まり、家族の新しい生活のスタートです。今後もお客様の幸せな人生・豊かな暮らしのため、地域社会や環境への貢献を重ね、さらなる成長を目指してまいります。

企業理念

「適正価格・高品質」

日本の家は高すぎる。タマホームの原点はここから始まりました。「マイホームなんて夢のまた夢・・・」「価格が安ければ、品質も相応のものだろう」「大切な家族を守る、価格を抑えた安心・安全な家があったら」そんな想いを変えたい。実現したい。タマホームは「より良いものをより安く提供することにより社会に奉仕する」という企業理念のもと、『高品質』・『適正価格』住宅を実現しました。お客様のずっと続く人生の為に、将来を担う若い世代に、環境に、私たちタマホームができることはなにか。私たちは、ただ家を提供するだけでなく、家づくりを通じて社会や環境、一人一人の人生をより豊かで価値のあるものにしたいと思っています。

魅力的な人材

互いに高めあい、成長していく意欲のある人が集まった会社。

タマホームにはお互いに刺激しあい、仲間と一緒に成長できる人財が集まっています。一人の力では家づくりはできない。そして正解もない。だからこそ、本音でぶつかりあい、支え合い、助け合い、切磋琢磨できる環境を大切にしているのです。20年足らずで急成長したタマホーム。そこには自ら考え、自ら行動し、継続する力を持った社員たちがお互いを認め合い、成長しようとする環境があります。そんな好循環が、当社が展開する全国の支店や営業所で起こっています。そんな社員には、年齢や職種関係なくチャンスが与えられ、評価される。だからこそ、タマホームはさらに強い集団になることができるのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様の夢、理想の住まいづくりを目指す仕事です。
「営業職・工務職・設計職・事務職」4つの職種があり、それぞれ担う仕事は違っても、家づくりを通じてお客様の人生を豊かにすることこそが、全ての仕事の到達点です。
100組のお客様がいれば、そこには100通りの家づくりがあります。そこに必要なのは、タマホーム社員の100通りのまごころでもあるのです。
(仕事内容の詳細については募集概要をご確認ください)

会社データ

事業内容 建築・設計・不動産業・保険代理業

当社の商品ラインナップは、こちらからご覧下さい。
http://www.tamahome.jp/products/lineup/
設立 平成10年6月3日
資本金 43億1014万円
(平成28年1月1日 現在)
従業員数 2,685名 (平成28年10月1日 現在)
売上高 1,383億円 (平成28年5月期)
代表者 代表取締役会長兼社長兼CEO玉木 康裕
事業所 全国238拠点(平成28年10月1日 現在)

詳細は弊社HPをご覧ください。
http://www.tamahome.jp/tamahome/modelhouse
タマホームのミッション ―すべては“HappyLife”のために“HappyHome”を提供する―

家をつくるだけでなく、家を建てたお客様の未来がもっと明るく、楽しく、幸せな生活になるように―
私たちタマホームは「適正価格」で「高品質」な住宅を建てることによって、家族の安心・安全を守り、また幸せな人生、豊かな生活を実現するトータルHappy Life度の向上を目指しています。
タマホームと環境 私たちタマホームは創業以来からずっと、木の家づくりにこだわってきました。
日本の気候風土で生まれ育った木は、香りの良さ、温かさ、肌ざわり、強さ、調湿機能など、自然の恩恵にあふれ、日本の家づくりに最適です。
近年では国内の森林環境の維持や木材の品質管理の視点から、約72.3%の国産材を構造躯体に採用しています。

それは、家づくりだけでなく、「日本の森林を守ることで次世代に豊かな森林を引き継ぎたい」というタマホームの想いからなのです。

日本の国土の約3分の2は森林であり、その中でも多くの人工林は十分な手入れがなされていない状態です。
荒廃した森林をそのまま放置していると、台風や大雨等の影響により、土砂の流出といった被害を受けやすくなり、さらにCO2の吸収能力低下により、地球温暖化防止機能も低減します。

これからの時代は森林を若返らせ、質・量とも適正なバランスのよいものに育てていくことが必要不可欠です。

子の世代・孫の世代、そのもっと先の世代のHappy Lifeのために。
長期にわたって安心して住むことができ、環境の面からも暮らしやすい生活を―

タマホームではこれからも、「国産材にこだわった、人と環境にやさしい木の家」をご提供してまいります。

連絡先

□--------------------------------------------
 タマホーム採用事務局
 〒108-0074 東京都港区高輪3-22-9
 TEL  03-4570-4496(平日9:00~18:00)
 Email e-recruit@tamahome-saiyou.com
 URL  http://www.tamahome.jp
--------------------------------------------□
掲載開始:2017/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
年収1000万円の仕事・働き方
暮らしを豊かにする会社

タマホーム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

タマホーム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)