大井川鐵道株式会社
オオイガワテツドウ
  • 正社員
業種
鉄道
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

■観光鉄道事業
大井川鐵道本線(金谷~千頭)では、鉄道産業文化遺産とも言われる蒸気機関車(SL)を日本で唯一年間300日以上営業運転しているほか、使用する客車もSLと同時代に活躍した車両を当時と変わることなく使用するなど、昔ながらの「SLの旅」にこだわった運行をしています。さらに「きかんしゃトーマス号」を運行し、子供様から大人様まで幅広い層のお客様に「家族の楽しい思い出」を提供しております。また電…

当社の魅力はここ!!

大井川鐵道は
・地域輸送の中核を担う公共交通輸送事業者
・日本で唯一のほぼ毎日の蒸気機関車(SL)営業運転や井川線「アプト式列車」を有する観光鉄道事業者
という二面性を有します。中でも蒸気機関車の運行は、国内トップの運行実績を誇り、他社ではまず携わることができない仕事。
SLを保存し運行することは「鉄道産業文化遺産の保存」という側面があり、未来にわたってこの文化を継承していくという使命・責任を感じながら、大きなやりがいを味わえる仕事です。
また、第二創業期である当社は、社員一人ひとりの実力が発揮できる社風。社長じきじきに「変化を求める」環境だからこそ、社歴や年齢等関係なく、
あなたの「気づき…

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職】
旅行エージェント・旅行代理店を中心に蒸気機関車(SL)・井川線(トロッコ列車)を利用した旅行の企画提案。

【事務職】
経営企画・事業開発・社内システムおよびネットワーク開発・総務/人事/経理/鉄道管理部門など、適正に応じて様々な仕事に携わっていただきます。

会社データ

事業内容 「こんな事業をしています」をご覧ください
設立 西暦1925年3月
資本金 1億円 (単体)
従業員数 145人 西暦2017年1月 現在 (単体)
売上高 11億6483万円 (単体) 西暦2016年3月期 実績
代表者 代表取締役社長 前田 忍

連絡先

-
掲載開始:2017/03/01

◆お知らせ

この企業へのプレエントリーは別サイトで受け付けておりますが、3/25(土)22:00~3/26(日)8:00の間は別サイトのメンテナンスの為、プレエントリーができません。
ご迷惑をおかけしますが、メンテナンス完了後に、改めてプレエントリーを実施してください。

なお、リクナビでプレエントリーを受け付けている企業では、継続してプレエントリーが可能です。

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。