株式会社サンヒット

手芸/クラフト/生地/ビーズ/雑貨/クレアテックス
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
業種 文具・事務機器・インテリア商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/服飾雑貨・皮革製品/商社(繊維製品)
本社 埼玉
雇用形態 正社員

私たちはこんな事業をしています

私たちサンヒットは、手芸・クラフト用品を中心に、商品を企画・生産、販売する会社です。メーカーと小売を結ぶ専門商社でありながら、さまざまなジャンルの手芸・クラフト用品の企画にも取り組み、今では取扱い商品数が約7万点にものぼる企業へと成長しました。詳しい事業内容やサービス展開は、以下のデータを参照してください。

当社の魅力はここ!!

事業優位性 オンリーワンビジネスで、手芸業界トップクラスの地位を獲得

手芸業界の市場規模をご存知でしょうか。その数字、約4000億円。みなさんに馴染みのあるゲーム業界が約4480億円市場であることと比べてみても、かなりの規模だと思います。そんな中、私たちサンヒットは独自ブランド・ライセンスブランドを展開し、手芸商品単体の売上では業界トップクラスの地位を確立しています。私たちのポリシーは“オンリーワンビジネス”を目指すこと。価格競争には参入せず、消費者が本当に欲しいと思う付加価値の高い商品を企画し、販売しています。トレンドを予測しながら、先読みし過ぎないマーケティング、そしてクリエイティブにより、アドバンテージを築き続けていく。それがサンヒットの強みです。

戦略・ビジョン 3つの戦略を推進し、より強固な企業基盤をつくりあげていく

手芸業界は新規参入も少なくなく、競争はとても激しい。そこを勝ち抜き、さらに成長していくために、私たちは3つの戦略を推進しています。一つ目は、私たちしか扱えない素材やライセンス物に注力していくこと。二つ目は、新規事業を積極的に開拓・展開していくこと。そして三つ目は、グループ規模の拡大を目指し、M&Aを行っていくことです。このことにより、数年後には売上100億円を達成します。一方で、会社が大きくなると組織や経営が見えにくくなる恐れがありますが、サンヒットでは創業当初から経営の透明化を実施。売上・利益だけでなく、販間費もすべて全社員に公開し、“自分たちの会社”という意識を高める努力を行っています。

社風・風土 社員一人ひとりによる“手づくり”の会社。それがサンヒット

今サンヒットは、飛躍的に成長する段階に差し掛かっています。だからこそ、あなたに期待したいのです。何事にも積極的にチャレンジする意欲がある人。変化にも柔軟に対応できる人。そして「やる気、元気、勇気」のある人。そんな人たちが入社してくれれば、サンヒットはより素晴らしい会社になることでしょう。手芸という手づくり商品を扱う会社だからというわけではありませんが、私たちサンヒットは、社員みんなの手づくりで、会社をつくっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

あなたには、「営業」もしくは、「企画」(ともに総合職)をお任せします。どちらもサンヒットにとって重要な役割であり、とてもやりがいの大きな仕事です。先輩や上司がしっかりとフォローしてくれますし、1年目の教育・研修も充実しています。とはいっても活躍するためには努力が必要。たとえ壁にぶつかっても「いい経験だ!」という意識を持ち、チャレンジしていってください。

会社データ

事業内容 クラフト商品、裁縫用品の企画・販売
各種ライセンス商品の企画・販売
プレミアム・ノベルティ商品の企画・販売
クラフトショップ"craf"の運営
百貨店におけるキッチンウェア、ファブリック販売(クレアテックス)
設立 1987年9月(創業:1986年9月)
資本金 2185万円 (単体)
従業員数 70人(2014年1月 現在:単体)
売上高 28億5200万円(2015年8月期 実績:単体)

※創業以来、毎年約1億円の増収を続け、安定した基盤を築いてきました。
それができた理由は、誰もが知る大企業との継続的な取引を実現したから。
創業当初から、資金力があり商品の受注量が必然的に多くなる大口顧客との取引にこだわった結果、イオングループ、セブン&アイ・ホールディングス、ユザワヤ商事、セリアなどの大手小売企業との安定した取引を生み出しています。
代表者 代表取締役 岡野 泰山
事業所 本社/
埼玉県八潮市大瀬6-9-7

物流センター/
埼玉県八潮市大曽根693-1

店舗/
craf イーアスつくば店
茨城県つくば市研究学園C50街区1 イーアスつくば内
craf 二子玉川店
東京都世田谷区玉川3-20-10
craf JR名古屋タカシマヤ店
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ内
関連会社 株式会社クレアテックス
本社:埼玉県八潮市大瀬6-9-7
大阪:大阪府吹田市垂水町3-28-15
主要取引先 イオンリテール株式会社
セブン&アイホールディングス
株式会社セリア
大創産業株式会社
株式会社ワッツ
ユザワヤ商事株式会社
日本生命保険相互会社
事業部 第1事業部/
100円雑貨業界へ向けて大量生産によるオリジナル商品の開発、企業向け景品などの販売促進ツール、グッズ等の商品企画提案、生産を行っています。
海外自社工場(上海)では、服飾資材の製造をしており、工場を中心に海外生産拠点の生産管理も行っています。

第2事業部/
各種クラフト関連商品を扱い、幅広いお客様のニーズに合わせた商品を提案し続けています。
キルトフェスティバル・ホビーショーなどの展示会にも多数出店しています。

ブランド企画室/
ブランドファブリック(ライセンス)の提案、クラフトブランドの開発
様々な国の、魅力あるブランド・キャラクターを数多く扱っています。
また自社オリジナルのクラフトブランドの開発、提案を行っています。
社長より 私が創業時、胸に抱いたのは、「夢と希望を叶えられる会社にしよう!!」というものでした。そこで、その思いを社名に込めたのです。社名の由来は「太陽のもと、胸をはって堂々と生きていく、また、少しでもいいから前進していく」というものです。全社員「絶対一丸」をスローガンに掲げ、お客様、関わる人々、そして社員やその家族に、感動をお伝えできる会社を目指して邁進しています。

連絡先

■サンヒット採用事務局■
〒340-0822 埼玉県八潮市大瀬6-9-7

※お問い合わせはメールにて受け付けています※
【MAIL】sunhit@jinjisaiyo.net
掲載開始:2016/06/02
「じぶん研究」を使うことで、自分の興味の傾向を知ることができます。「じぶん研究」した企業は「じぶん研究リスト」からいつでも確認できます。(「じぶん研究」はログイン後にご利用いただけます) じぶん研究に使う