※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
業種 商社(自動車・輸送機器)専門店(自動車関連)/損害保険
本社 栃木
雇用形態 正社員

私たちはこんな事業をしています

■栃木県内で軽自動車新規届出販売台数トップクラスの地域密着型カーディーラー■

当社は、栃木県内でダイハツ新車販売・各種中古車販売、自動車整備、各種部品販売を行っています。

地域のお客様に愛される店舗づくりを心掛け、今では軽自動車の販売台数が県内トップクラスの企業となりました。今後はメーカーとしての商品力はもちろん、栃木ダイハツとしてのブランド力も高めていきたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性 栃木県トップクラスの軽自動車販売台数を誇るカーディーラー。

私たち栃木ダイハツは、新車・中古車の販売から車のメンテナンス、保険、カーナビといったオプション商品の提案まで、自動車にまつわる様々なサービスを提供し、お客様の快適なカーライフの全面サポートを行っています。特に軽自動車は人気が高く、軽自動車ならではの「低燃費・エコ(エコノミー&エコロジー)」に加え、衝突防止などの安全性向上が評価され、非常に順調に推移。当社における2014年の軽自動車新規届出販売台数は1万2000台にまで伸びており、栃木県内の自動車ディーラートップクラスの実績を誇ります。「自動車のことで困ったら栃木ダイハツへ」お客様にそう思って頂けるよう、これからも親切丁寧なサービスを提供していきます。

戦略・ビジョン 地域のお客様に愛される会社になるために…。

「地域のお客様に愛される会社」を目指している当社。【栃木ダイハツなら安心・安全】とお客様に感じて頂くため、まず着目したのが《居心地の良い店舗づくり》です。足利店には140坪規模の公園を整備し、来店されたお客様はもちろん、地域の子どもたちの遊び場としても活用されています。店舗のキッズコーナーは広めに設定し、なかにはゴーカートのコースが整備された店舗も。当社のお客様全体の7割が女性と言う顧客層を反映し、お子様が来店されても楽しい店舗となるよう意識しています。こうした小さな取り組みを積み重ね、ゆくゆくはメーカーとしての商品力はもちろん、栃木ダイハツとしてのブランド力も高めていきたいと考えています。

採用方針 お客様から常に信頼される社員で在り続けてほしいから。

高価な買い物なので、お客様は自動車の性能はもちろん、担当した社員を信頼して自動車を購入されます。また、自動車は「買って終わり」ではなく定期的なメンテナンスも生じるため、お客様とは長いお付き合いになります。だからこそ、地道にコツコツと仕事を進められるかが重要です。話すのが上手である必要はありません。《お客様との約束をしっかり守る》《わからないことは「わからない」と正直に答える》など、基本のことがしっかりできる人を求めます。栃木ダイハツでは「モノ+人の魅力」の総合力でサービスを提供しているので、信頼される社員こそ、当社で活躍できる人材なのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

☆営業職
平日はメンテナンスや車検の連絡、保険の案内、整備にきて頂いたお礼をするのがメイン。
来店数が増える週末は、自動車やオプション商品の提案・販売を通して新規顧客の獲得に努めます!

☆整備職
定期点検や車検、整備の説明、メンテナンスのアドバイスなど幅広くお任せします。

会社データ

事業内容 ■ダイハツ新車販売、各種中古車販売
■自動車の点検・整備・修理・鈑金
■部品・用品の販売
■損害保険代理業務
企業理念 私たち栃木ダイハツは、スモールカーを通じて
お客様・取引店様に信頼され、愛されるカーディーラーを目指し、
社員一同、自己を磨き、チームワークを持って、誠心誠意仕事に励みます。

1、お客様の満足と感動が私たちの喜びです。
 私たちの商品・接客応対がお客様にご満足・ご感動を頂ける様、
 自己研鑚とチームワークの構築に努力します。
2、社員にとって働き甲斐のある会社を目指します。
 社員一人一人が自己の知識・能力を高め、仕事に遣り甲斐を持って働き、
 一生を過ごすに値する会社を築きます。
3、環境保全と地域社会への貢献・共生が私たちの責務です。
 私たちは地域社会への貢献を常に考え、積極的に実施し、
 地域に信頼される企業を目指します。
 また、環境保全を常に考え、地球環境の維持改善に努めます。
4、効率化の追求・スピードアップが私たちの基本です。
 私たちは、自分の役割・目的・課題は何か常に考え、
 現状に満足せず業務の改善・効率化をスピードを持って追求し、
 改善内容を標準化することを目指します。
設立 1961年3月7日
資本金 7000万円
従業員数 311名(2016年2月1日現在)
売上高 187億7,705万円(2015年3月末)
軽自動車新規届出販売台数 2015年1~12月・・・1万814台
2014年1~12月・・・1万2,733台
2013年1~12月・・・1万1,863台
2012年1~12月・・・1万2,903台
2011年1~12月・・・9,358台
代表者 代表取締役社長 田中 英穂
事業所 《 本社 》
〒321-0106 栃木県宇都宮市上横田町755-2

《 栃木ダイハツ店舗 》
・上横田店(栃木県宇都宮市)
・インターパーク店(栃木県宇都宮市)
・宇都宮北店(栃木県宇都宮市)
・駒生店(栃木県宇都宮市)
・鹿沼店(栃木県鹿沼市)
・西那須野店(栃木県那須塩原市)
・今市店(栃木県日光市)
・さくら店(栃木県さくら市)
・小山店(栃木県小山市)
・栃木店(栃木県栃木市)
・真岡店(栃木県真岡市)
・佐野店(栃木県佐野市)
・足利店(栃木県足利市)

連絡先

栃木ダイハツ販売株式会社
〒321-0106 栃木県宇都宮市上横田町755-2
TEL:028-658-1311
採用担当:総務グループ 小豆畑(あずはた)・鷹箸(たかのはし)

【栃木ダイハツ販売株式会社HP】
http://www.tochigi-daihatsu.co.jp/

【ダイハツ販売会社グループ採用HP】
http://ddgroup.daihatsu.co.jp/
掲載開始:2016/03/01
「じぶん研究」を使うことで、自分の興味の傾向を知ることができます。「じぶん研究」した企業は「じぶん研究リスト」からいつでも確認できます。(「じぶん研究」はログイン後にご利用いただけます) じぶん研究に使う