※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
業種 広告出版/インターネット関連/冠婚葬祭/教育関連
本社 東京
雇用形態 正社員

    私たちはこんな事業をしています

    リクルートマーケティングパートナーズは、「cheers! your life.人生に、拍手があふれる世界を。」を企業メッセージとして掲げ、人生の”しあわせの総量”が増えている世界を目指しています。
    ライフイベントにおける、結婚〈ゼクシィ〉・進学〈リクナビ進学〉・教育〈スタディサプリ〉・自動車〈カーセンサー〉領域で様々なサービスを展開している会社として、一人ひとりのより良い人生の実現に貢献していきます。

    当社の魅力はここ!!

    仕事内容 すべては“顧客接点”から始まる

    顧客接点こそが価値創造の源泉。そして私たちの事業の競争優位の源泉です。リクルートマーケティングパートナーズの営業総合社員は、皆さんの想像する「営業」のイメージとはきっと違います。時には、顧客と真正面からぶつかりあって真の課題と向き合うことから逃げなかったり、時には本気で取り組んだ提案が実を結び、心が震えるような喜びを顧客とともに共有したり。どんな時もマーケットや世の中を変える一歩を踏み出すのは自分なのだ、という圧倒的な当事者意識をもち、顧客と共に新たな兆しを生み出しマーケットの成長や地域の課題解決を諦めない。営業から始まる新たな価値創造で、世の中に新たな価値をこれからも生み出していきます。

    事業・商品の特徴 若者と女性の人生を応援する

    小学生からスタディサプリで学び始めてもらい中学や高校でも学びを提供し、リクナビ進学で働く事を意識しながら進学先を決め、恋愛をする時期にはゼクシィ恋結びで恋人と出会い、やがてゼクシィ縁結びで運命の人を見つけ、自分たちらしいウエディングをゼクシィで実現。新たな家庭にはカーセンサーで見つけた愛車があり食卓にはゼクシィキッチンを見て作った料理が並んでいる。子供が生まれてからはkidslyで保育園や親とのコミュニケーションをしながら子育てを行い、子供が小学生になったら自分がそうだったように、サプリを使って自由な時間に勉強をする。私たちは、そんな若者と女性の生活・人生を様々な接点・形で長く支援し続ける会社です。

    社風・風土 一人ひとりの成長が、RMPの成長の源泉

    私たちは一人ひとりが成長することで、会社が成長し世の中に大きな価値を生み出していけると考えています。その成長のエンジンとなるものは、一人ひとりの“Will”。私たちはお互いのありたい姿、“Will”を共有・尊重し、それぞれの強み、多様な価値観をもった仲間と共に切磋琢磨しながら成長する事を大事にしています。そのために会社はチャレンジの機会を提供し、社外に視野を広げるために多様な働き方を認め合うワークスタイル変革にも取り組んでいます。マーケットの変化をいち早くつかみ、時には自らの成功モデルを壊しながら世の中に新しい価値を提供していくために、一人ひとりが挑戦・成長し続けることを期待・応援しています。

    みなさんにはこんな仕事をしていただきます

    顧客接点を通した成長機会を大事にして、若い内から裁量権のあるお仕事をお任せします。
    詳細は以下、17卒新卒採用サイトをご覧ください。
    また、リクルートマーケティングパートナーズ人事(新卒)のFBページでも
    17卒新卒採用サイトの更新情報を発信しているため、併せてご覧ください。

    ■17卒新卒採用サイト■
    http://www.recruit-mp.co.jp/fresh/2017/

    ■FBページ■
    https://www.facebook.com/rmp.recruit.fresh

    会社データ

    事業内容 ”しあわせの総量”が増えている世界を目指し、結婚・進学・教育・自動車領域でサービスを展開しています。
    募集職種 営業総合社員
    設立 2012年10月1日
    資本金 1億50百万円
    従業員数 1,221名(2015/4/1時点)
    コーポレートサイト http://www.recruit-mp.co.jp/
    17卒新卒採用サイト http://www.recruit-mp.co.jp/fresh/2017/
    代表者 代表取締役社長 山口  文洋
    事業所 ■東京本社
    東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー
    ■首都圏事業拠点
    東京都千代田区丸の内3-8-1 住友不動産丸の内ビル
    東京都中央区京橋1-6-1 三井住友海上テプコビル
    東京都中央区日本橋3-2-5 西鉄日本橋ビル
    東京都中央区銀座7-3-5 ヒューリック銀座7丁目ビル(リクルートGINZA7ビル)
    ■支社
    北海道・東北・関西・名古屋・中国・九州
    ■営業所所在地
    盛岡/郡山/宇都宮/高崎/水戸/新潟/金沢/長野/松本/静岡/岡山/高松/高知/松山/長崎/大分/熊本/鹿児島/宮崎
    各種制度 ■新規事業提案制度「RMPNewRING」
    全従業員を対象とした新規事業提案制度。書類審査・インタビュー審査を経て、最終審査で上位に入賞した作品は事業化に向けての機会が与えられます。毎年多くの応募が集まる社内の一大イベントです。

    ■全社職種別ナレッジ共有
    価値向上に貢献したイノベーション事例を表彰する「ARINA」をはじめ、顧客接点からの価値創出を表彰する「TOPGUN」、事業改善・開発による貢献を表彰する「GROWTH」があります。表彰は毎年行っており、受賞者は全社に公表され、受賞者主催の勉強会が開催されるなど「全員でイノベーションを生み出す」風土を支える制度です。

    ■任意長期休暇制度「STEP休暇」
    勤続3年以上の社員は、3年ごとに最大連続28日間の任意休暇を取得できる制度です。リフレッシュしたり、勉強したり、有効に活用していただくために、一律30万円の手当を支給します。発生後3年以内に休暇を取得しなかった場合は、30万円を支給します。

    ■留学制度
    最長2年を期限に、所属するエリアブロック外のエリアに転勤し経験を積むことで自身の成長を促す制度です。
    留学終了後は原則、元の組織に戻り、再度その経験を活かしてもらうことができます。

    ■公募制の能力開発「プログラムビジネスカレッジ」
    バラエティに富んだ講座、研修メニューから、必要なプログラムを選んで受講する研修プログラムです。プログラム内容は随時変更になりますが、一例として「ロジカルシンキング」「リーダーシップ」など、社内外からの講師からさまざまなビジネススキルを吸収できるプログラムを設けています。

    連絡先

    株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
    〒104-0031 東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー
    企画統括室 人事統括部 採用グループ
    連絡先:03-6863-6665
    E-mail:rmpsaiyo2017@s-hr.jp
    掲載開始:2016/03/01
    「じぶん研究」を使うことで、自分の興味の傾向を知ることができます。「じぶん研究」した企業は「じぶん研究リスト」からいつでも確認できます。(「じぶん研究」はログイン後にご利用いただけます) じぶん研究に使う