※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
業種 レストラン・フードその他専門店・小売/食品/商社(食料品)/冠婚葬祭
本社 大阪
雇用形態 正社員
リクナビ限定情報
■webまんが、はじめました!■

    当社の魅力はここ!!

    戦略・ビジョン 日本文化の継承を使命とし、挑戦しつづける。

    がんこは料理屋の枠を越え、日本の伝統と文化を世界に発信すべく様々な事業を展開しています。お客様に価値あるひとときを感じていただくために、料理、店舗の設え、そしておもてなしに本物主義を掲げ、より多くの方々に和の文化を味わいご満足いただけるよう『旨くて安い』をモットーに取り組んでいます。特に、歴史ある建物を活用した『お屋敷シリーズ』の店舗では、料亭さながらのロケーションで調理師の技、着物接客のおもてなしを楽しめると外国人観光客の方々にもお喜びいただいております。今後もプレミアム消費の強まる食のマーケットにおいて、価格競争ではなく価値競争に力点を置き、付加価値の高いサービスを追及していきます。

    リクナビ限定情報 ■webまんが、はじめました!■

    魅力的な人材 活躍のフィールドは様々。個々の強みを最大限にひきだす環境。

    人から強制されるのではなく、自らの意志意欲に基づいて動いたときこそ、人は力を発揮するもの。そこでがんこでは、主体性を引き出す教育に主眼をおいています。たとえば、目標や課題も自らが設定する。それをクリアし、成長するために自ら仕事に取り組み、その中で発生する問題を自らの力で解決する。これを入社1年目から取り組むことにより、早くから様々なフィールドで活躍できる実力を身につけられるとし、多彩な才能を開花させるジョブローテーション制とキャリアにあわせた学習の場を提供しています。

    技術力・開発力 「おもてなし」を科学する、新たなビジネスモデルを確立。

    サービス業は、現場の「気づき」や「ホスピタリティ」で成り立つ部分が多いもの。「経営側としてただそれに甘えていていいのか…」当社の副社長はバカ正直に考えました。そこで産業技術総合研究所と共同で社内に「気づきサイエンス研究所」を立ち上げ研究を開始。たとえば接客スタッフにセンサーを付け、動線をデータ化し3DCG上で再現。POSの注文データと合わせ、作業に追われずよりじっくり接客に専念できるフォーメーションを作り、労働時間の短縮にも成功。同様に調理場の研究でも成果を上げています。「人ならでは」の仕事に力を最大限に発揮するために、最新テクノロジーも駆使する。そんな取り組みは経済誌などでも取り上げられています。

    みなさんにはこんな仕事をしていただきます

    入社後まずは店舗で、接客や店舗運営を教育担当の先輩社員から学びます。
    日々お客様と接し、お客様に「満足を超えた感動」を提供することがみなさんの仕事です。

    その後、希望や適性に応じて下記の職種・部署への道が開けます。
     1)ライン系 (接客責任者、店長、支配人、スーパーバイザー)
     2)本社スタッフ系 (業態開発、メニュー企画、バイヤー、広報、店舗開発設計、営業推進、人材開発、人事、総務、経理等)

    会社データ

    事業内容 フードサービス事業を中心とし、物販事業・中食事業などを展開しています。

    フードサービス事業では、 「旨くて、安くて、楽しい」をコンセプトに、和の伝統文化を大切にした店づくりをし、バカ正直なまでに「本当に喜ばれるサービスや本当においしいものをリーズナブルな価格で提供すること」を追求しています。
    和食・寿司・炉端焼き・居酒屋こがんこ・とんかつがんこ・手作り豆腐専門店一徹庵などの経営を幅広く行っています。
    創業 1963年4月(昭和38年)
    おかげさまで創業53周年を迎えました。
    設立 1969年2月(昭和44年)
    資本金 9500万円
    従業員数 3,530名(男性1,230名、女性2,300名)
    ※2015年10月30日現在
    社員数 671名(男性577名、女性94名)
    ※2015年8月15日現在
    売上高 215億円 (2015年7月期)
    代表者 代表取締役社長 東川 浩之
    本社 〒532-0025 
    大阪市淀川区新北野1-2-13 明治安田生命十三ビル8階
    事業所 本社   /大阪・十三(じゅうそう)
    東京支社/東京・神田
    店舗一覧 ◆直営店舗85店舗 
    関西76店舗(大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山)
    関東  9店舗(東京・神奈川)

    ※がんこグループ全体では97店舗
     (グループ企業の【にし家】7店舗 【リトル沖縄】5店舗含む)
    採用担当者より このページに載せていることは、最小限の情報です。興味を持っていただいた方のために連日人事ブログで、当社のことや就職活動のことをお伝えしています。是非ブログをみて下さい!

    連絡先

    〒532-0025
    大阪府大阪市淀川区新北野1-2-13 明治安田生命十三ビル8階 

    がんこフードサービス株式会社
     
    人事総務部  尾崎・島田

    TEL : 06-6308-5770
    MAIL: y-ozaki@gankofood.co.jp
    URL : http://www.gankofood.co.jp

    ~ 「バカ正直。」愛を込めて向き合います。 ~
    リクナビ限定情報
    掲載開始:2016/03/01

    この企業は、以下の特集で紹介されています

    「じぶん研究」を使うことで、自分の興味の傾向を知ることができます。「じぶん研究」した企業は「じぶん研究リスト」からいつでも確認できます。(「じぶん研究」はログイン後にご利用いただけます) じぶん研究に使う