株式会社ゾーン

(ゾーングループ)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
業種 レジャー・アミューズメント不動産/レストラン・フード/広告/その他サービス
本社 福岡
雇用形態 正社員

私たちはこんな事業をしています

◇◆社員一人ひとりの夢を実現できる会社◆◇

1975年の創業より「heart & dream」の企業理念のもと「目指すべき未来の実現」に真摯に向き合ってきました。
現在は福岡県下に9店舗のパチンコホールを経営しており、関連する不動産事業と飲食事業も手掛けています。
目指すべき未来とは、社員一人ひとりの夢が実現できる会社を作り、また地域や社会に貢献し、必要とされる企業となることです。

当社の魅力はここ!!

企業理念 企業理念「heart&dream」

1975年創業より「heart&dream」の企業理念のもと「目指すべき未来の実現」に向けて現実と真摯に向き合い歩んできました。『heart=心』これは心のないところには本当の実りはないということです。何事も心を持って取り組むという企業姿勢です。『dream=夢』これは地域の夢、社員の夢、会社の夢の3つの夢の実現がゾーンの目指すべき方向性です。当社ではお互いに切磋琢磨して日々進化・成長を重ねまた地域に必要とされる企業になるために邁進しています。

事業優位性 地域・社会との絆を大切にするゾーンの想い。

地域の想いを形に変え、地域とともに成長し、地域のお客様に信頼され、愛される。地域の夢が私たちの活力になり、私たちのエネルギーが地域を元気にする。そのような地域に愛される企業を目指しています。地域のスイーツ店を私たちの店舗でご紹介する「I Love 地元」特別販売会はすでに50店を超える地元のお店の商品をご紹介しました。また、Jリーグの理念に賛同して、地元のJ2チーム、ギラヴァンツ北九州スポンサー活動を行っています。地元の地域行事やお祭りへの出店参加や協賛にも毎年取組み、地域社会との継続的な関係を作り上げてきました。企業理念に含まれる夢の実現には、地域の夢を実現する当社の想いが込められています。

採用方針 ゾーンは将来の経営者を育てます。

ゾーンの採用スタンスは、未来の経営者を発掘し、育てること。企業理念である「heart & dream」にあるように心のある人財を育て、またその人の夢の実現を後押しします。実際に当社では新卒社員から30代で役員に登用された人物もいます。入社動機は「社長になること」と至ってシンプルな目標でした。要は夢を夢のままにせず、取り組むこと。チャレンジする人材には様々な機会を提供しながら経営者としての視点を育てていきます。今後はサードプレイス事業という領域で新規事業も展開していきます。その担い手、将来の経営者に育てるのが当社の採用スタンスです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

パチンコホール経営を担う人材を求めています。
一言でパチンコホール経営と言えど、スキル、マネジメント、マーケティングという3つの要素をしっかり学んでいただきます。それでも最初はパチンコホールにおける接客サービスと店舗運営を勉強します。その後は店舗経営を目指す道と専門職として進む道の二つの方向性を用意いたします。
また、現在取り組んでいる不動産事業、飲食事業においても適性に応じた抜擢を行います。

会社データ

事業内容 【パチンコホールチェーンの経営】
当社にとって基幹をなす事業がパチンコホール経営です。
現在福岡県下に9店舗のパチンコホールを経営しています。
地域に愛されるお店づくりを事業のコンセプトに、積極的に地域に溶け込み、地域になくてはならいお店を目指しています。
また、営業的には「地域一番店」をスローガンとして、各々の地域においてたくさんのお客様にお越しいただくホールを運営しています。

【不動産事業】
複合商業施設の運営管理を軸にこれから幅広い活動を目指している事業です。
福岡天神のDADAビルの運営管理をはじめ、八幡西区陣原へのドラッグストア、コンビニ、飲食店の誘致などを進めています。
また、パチンコホールの敷地内へのコンビニの誘致も実績を上げています。

【飲食事業】
パチンコホールに併設した「あけぼの食堂」「Z side cafe」を展開しています。
あけぼの食堂では「手作り」「地元食材」をコンセプトに毎日でもお越しいただくことができる飲食店づくりを進めています。
また将来的には飲食の単独店舗の出店を目指しています。
 
創業 1975年
設立 1988年7月19日
資本金 2300万円(グループ合計)
従業員数 正社員 139名     
パート・アルバイト 234名
売上高 470億5000万円(2015年9月実績)
代表者 代表取締役 金村浩二
本社所在地 福岡県北九州市八幡西区本城東5-2-33
事業所 ●ゾーン本城 / 福岡県北九州市八幡西区本城東5-2-33
●ズーム本城 / 福岡県北九州市八幡西区本城東4-10-14
●ゾーン戸畑 / 福岡県北九州市戸畑区牧山新町1-38
●ゾーン行橋 / 福岡県行橋市西宮市3-3-1
●ゾーン行橋今井 / 福岡県行橋市大字今井1130
●ゾーン苅田 / 福岡県京都郡苅田町磯浜町1-10-7
●ゾーン宗像 / 福岡県宗像市大字土穴1-3-1
●ズーム太宰府 / 福岡県太宰府市高雄1-3703-1
●ゾーン桃園/ 福岡県北九州市八幡東区桃園2-1-20

【福岡・北九州エリア】【福岡・福岡エリア】 福岡県へのUターン歓迎
平均年齢 33歳  
◆若さあふれるスタッフの「団結力」「行動力」が自慢です。
取引銀行 西日本シティ銀行、福岡銀行、三井住友銀行等
事業展開 ◆◇◆ サードプレイス 第3の居場所づくりを目指して ◆◇◆

家庭、そして会社や職場から離れた第3の居場所としてゆったりと出来る場所 
そんな新しい街の第3の居場所づくりを目指しています。

パチンコという娯楽がお客様にもたらすものは、居心地の良さであったり、
そこで出会う人と人との交流、またホールが提供するサービスであったり様々です。

お客様の嗜好が違えば、求めるものも違ってきます。
それでもひとつ言えることは自分に戻れる、素顔になれる場所を求めたい
という思いではないでしょうか。

当社はそのようなお客様の思いを叶える場所であるために、今後共様々なサービスを開発、
ご提供できるように努力しています。

だからこそ、既成概念、先入観にとらわれない視点・考え方で
私たちと一緒に目標に向かっていける学生の皆さんの力を必要としています!
人材育成>店舗の数 ◆◇◆創業から40年を経て、更に確実な歩みを◆◇◆

業界的にはゆっくりと言われる店舗展開には
ゾーンの人財に対する考え方が表れています。

「店を創る前に人を育てる」

景気や周りの環境に左右されることなく貫いてきた信念。
ゾーンの基礎がここにあり、企業としての体力を蓄積してきました。

だからこそ、お客様の期待に応えるサービスの還元ができ、
圧倒的な集客力が生み出されます。
この想いがお客様の支持を得、景気に左右されない高い業績を支えてきました。

2015年には創業40年を迎えました。これまでの歴史を土台にゾーンは第2創業期を迎えています。
サードプレイス事業(地域の第3の居場所)という事業領域を明確にして、パチンコホールを中心に据え、様々な新しい第3の居場所を作っていきます。
社風・風土 ◆◇◆笑顔にあふれる職場を作る◆◇◆
企業としての成長に欠かせないのは第一に人材です。
その土台となる人材作りはやはり「笑顔」からです。

笑顔のない職場に本当の意味でのやりがいや仕事の楽しさはありません。
それでは職場の笑顔はどこから来るのでしょうか?

緩い会社でしょうか?甘い会社でしょうか?きっとそうではありません。
会社は成果を求める集団であって、仲良しグループではありません。
だからこそ厳しさもあり、真剣さもあります。

ゾーンでは年齢や経験に関係なく、実力を発揮できるステージがあります。
年功序列ではなく、それぞれの能力・実力を尊重することができる社風があります。
お互いを尊重して、それぞれの仕事をねぎらう。
真剣だからこそ生まれる人間関係の中に「笑顔」の溢れる職場ができるのではないでしょうか。
沿革 1975年 北九州八幡西区に1号店オープン

1982年 北九州八幡西区に2号店オープン

1988年 (有)パレス観光設立
      福岡県苅田町に3号店オープン

1991年 福岡県行橋市に4号店オープン

1994年 北九州八幡西区の2号店を改装し、「ゾーン本城」オープン

1996年 新卒採用をスタート

1999年 (株)ゾーンに組織変更
      福岡県行橋市に5号店オープン

2002年 福岡県宗像市に6号店オープン

2004年 北九州市戸畑区に7号店オープン

2009年 行橋市の4号店を改装し、「ゾーン行橋今井」オープン

2011年 福岡県太宰府市に8号店オープン

2013年 北九州市八幡東区に9号店オープン

連絡先

〒807-0815
福岡県北九州市八幡西区本城東5-2-33
総務課 採用担当 田上(たのうえ) 澤(さわ)
TEL:093-693-1177
掲載開始:2016/03/01
「じぶん研究」を使うことで、自分の興味の傾向を知ることができます。「じぶん研究」した企業は「じぶん研究リスト」からいつでも確認できます。(「じぶん研究」はログイン後にご利用いただけます) じぶん研究に使う