株式会社ハウディ
ハウディ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハウディ

九州の業務用食品卸
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

外食産業食品流通サービス業であるハウディの主な仕事は、業務用食品の卸売業です。
業務用食品とは…
【シルバーマーケット】病院、老人ホームなど
【給食マーケット】保育園・学校、官公庁などの給食施設や社員食堂など
【外食・中食マーケット】ホテル、レストラン、居酒屋、弁当店など
で使用される食品のこと。
選りすぐった業務用食品を様々なマーケットへお届けしています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

価値ある商品・サービスを提供し食のライフラインを支えています

ハウディは変化の激しい「食」の業界で常に新しい視点で食文化を見つめ続け、お客様の要望に応え続けてきました。それも信頼関係があってこそ。日々“感謝の気持ち”を忘れず、お客様と向き合って仕事をしています。そして要望をヒアリングしたらスピーディーに対応し的確に応えられるよう努力しています。豊富な専門知識を持った特販部や仕入部、正確・スピーディーに対応する営業事務、お客様と直接接点を持つ営業など、強力なバックアップ体制があるので安心してください。そして、その結果、お客様から“ありがとう”と感謝される。この「信用・努力・感謝の心」は、ハウディの創業の心であり社員はこれを大切にして仕事をしています。

事業優位性

卸売業の特性を活かし、+αの付加価値を提供しています

ハウディは卸売業だからこそ掴める情報を最大限に活用し、お客様に+αの付加価値の提供をしています。食のトレンドがめまぐるしく変化する中、最先端の「食」の情報をご紹介する展示商談会を定期的に開催。また、デジタルツールを活用したオンライン展示会、メールマガジン配信、さらに独自の情報誌による先行提案型営業を強化するなど、きめ細やかなサービスでお客様をバックアップ。「ハウディニュース・ぷらすデリ・ダイニングエクスプレス・みどりのバスケット」はハウディが自信を持ってご提供できる情報誌です。

企業理念

創業の心【信用・努力・感謝】で、“食”の発展に貢献しています

学校給食分野で卸売業からスタートした当社。現在では病院給食から飲食店、惣菜店等、様々な分野で食に携わるサポートをさせていただいています。このように成長してこれたのも「食生活の向上と食文化の発展に貢献する」を企業理念の一つに掲げ、さらなる食文化への貢献と、新しい分野へのチャレンジを続けてこれたからだと考えています。その中でも、会社・企業の核となったのはやはり“人”です。当社の社員の一人ひとりが、知恵と熱意と誠意を強く持ち、お客様との信頼関係を築き、過去の経験にとらわれることなくお客様の立場に立ってチャレンジを続けています。今後も“食を咲かせます、人を咲かせます”という企業理念の実現を目指します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

学校・病院・飲食店・惣菜店など幅広いジャンルのお客様の、色んなご要望をお聞きしながら、当社で蓄積している情報を基に、お客様が“ハウディと取引してよかった”と思ってくださるよう、様々な顧客サービスを続けていきます。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 〇インターンシップ〇
・人数を限定し実施を予定しています。
・詳細はエントリーいただいた方へご案内いたします。

不明な点は、ハウディ 人事総務部 佐渡(さわたり) 千原(ちはら) まで連絡をお願いします。
TEL:096-377-2111
■企業理念■ 「企業理念」は会社の生き方の基本です。
会社の生き方の基本を皆が共有し、社会のお役に立ち、社会から必要とされ、
存在感ある会社として継続していかなければなりません。


ハウディ企業理念

1、良質の商品と知的サービスを提供し、外食産業に貢献する。
  (食を咲かせます、人を咲かせます)
2、食生活の向上と食文化の発展に貢献する。
3、お客様の利益創造に役立ち、地域社会に貢献する。
4、信頼・協力・和の精神と創意工夫により、社員の幸福(しあわせ)と会社の繁栄を図る。
事業内容 メーカーとお客様を心でつなぐ・・・仕入れから商品提供までのすべてが私達の仕事です。

■生産とお客様を心でつなぐ
当社の主要な仕入先である 約100社と構成するハウディステップ会を通じて相互の情報交換・研究会・講演会を実施し、製造・販売が一体となって、お客様の生の声を 反映した商品づくりを促進して、ユーザーサービスの向上につとめるべく最善の努力をしております。

■広がるフィールド
株式会社ハウディは、昭和33年に学校給食用食材の専門卸売業としてスタートしました。創業以来、安心、安全で良質な食品をお届けするために努力を重ねてまいりました。現在は、食品流通サービス業として、九州各県の学校・工場給食・病院給食を始め、ホテル、レストラン、惣菜店など各種外食産業など、さまざまなニーズに応えています。

■知的サービスの提供
食のトレンドは目まぐるしく変化しています。最先端の「食」の情報をご紹介する展示商談会を、定期的に開催いたしております。また、オープンキッチンミーティングルームを完備。お客様の試作会議・新メニューの試作、試食の場所をご提供するとともに、当社のスタッフが新しい食材、メニューのアイデアをご提案させていただいております。近年、ダイニングエクスプレス・ハウディニュース・ぷらすデリ・みどりのバスケット等の情報誌の発行にも力を入れ更なる情報発信に努めております。
部門 【営業】
 得意先に商品を配送しながら、お客様ごとのニーズを探り、要望に応えた提案営業を行います。

【営業事務】
 お客様からの注文を的確に入力したり、営業とタッグを組んでサポートします。

【特販部門】
 メニュー提案・内容分析のデータ管理・各種情報誌などの作成で、現場をサポートします。

【仕入部門】
 マーケットのニーズを敏感に感じ取り、“安全・安心”な商品を調達し、適正な在庫管理を行います。

【物流部門、管理部門】
 迅速・丁寧・堅確な仕事を行い、会社になくてはならない部門です。
設立 1961年11月
資本金 7,391万8,000円(授権資本1億円)
従業員数 289名 (2021年7月1日現在)
売上高 185億5600万円 (2021年6月期)
代表者 代表取締役社長 富永 哲生
代表取締役専務 富永 修史
事業所 ■本社
  熊本県熊本市南区流通団地1-8
■鳥栖支店
  鳥栖市藤木町若桜3-26鳥栖商工団地内
■福岡支店
  福岡県糟屋郡新宮町的野738-1  
■北九州支店
  北九州市小倉北区西港町62-1
■富合冷凍冷蔵物流センター
  熊本県熊本市南区富合町釈迦堂501-2
■グループ企業
ハウディ 大分食品株式会社
  大分県大分市流通業務団地2-2-1

連絡先

〒862-0967
熊本市南区流通団地1-8
TEL:096-377-2111
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハウディに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハウディに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)