BF・H株式会社

ベストファーム 士業モール 手続きコンビニ 税務・法務事務所
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
業種 専門コンサルタント各種ビジネスサービス/不動産/その他サービス/生命保険
本社 福島、東京
雇用形態 正社員

私たちはこんな事業をしています

司法書士、土地家屋調査士、行政書士、税理士等の各種専門家が行う法的手続を一箇所で提供する“手続きコンビニ”という今までにないサービスを提供しております。平成26年には従業員数100名規模の”士業モール”を福島県郡山市にオープンし、さらに不動産仲介・建物建築についての手続きも行えるようになり、より身近で便利な存在となりました。今後は各地の専門家と協力しながら全国へこのサービス展開していきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン 全国の事務所をコンサルティングし、法的ネットワークを全国へ!

私たちの生活や企業活動の中で生じる各種法的な手続き、代行業務、契約トラブルなど、専門家への相談や依頼が急増している中、「もっと気軽に相談できる法律相談所があったら便利だろうな」という思いから設立した当社。「手続きのコンビニ」として司法書士、土地家屋調査士、行政書士、、税理士、社会保険労務士、測量士など複数の資格者が在籍しており、1カ所で様々な相談に対応することができます。また、この仕組みを作り上げる過程で蓄積してきたノウハウを全国の弁護士・司法書士・税理士などの士業事務所に提供するコンサルティング業務を行っています。この私たちの企業活動によって便利な法的ネットワークが全国に広がりつつあります。

事業・商品の特徴 時代のニーズに対応する新事業

弊社は法的サービスを中心に時代のニーズに対応した新事業を展開しております。近年では、高齢化社会に対応した高齢者サポート業務を展開し、法的手続きのほかに介護や葬儀など高齢者が抱える様々な悩みの相談についても対応できるようになりました。また平成26年に新設した「士業モール」では多方面の専門化との連携体制を築くことで土地購入から住宅建築の手続きまで一貫してサポートできるようになりました。弊社の事業内容は時代に合わせてどんどん進化しています。皆さんにも、仕事を通じて様々な業務を経験していただき、環境の変化への対応力を高めてもらいます。どの時代にも普遍的に求められる人材になっていただきたいと思います。

社風・風土 充実した社内研修制度を活かしてスキルアップ!

社員一人ひとりの能力を最大限に活かせる会社づくりを心掛けている当社。やる気次第でどんどんスキルアップできる環境が整っています。例えば、隔週で行われる弊社代表自らが学長を務めるベストファームビジネスユニバーシティー(BBU)と呼ばれる社内研修では事務所展開に向けて経営のノウハウが学べ、社員が講師になる月曜日の朝BBUでは様々な専門知識を見につけることができます。いずれの研修も任意参加となっており、参加すればするほどマネジメントスキル、専門知識、ビジネススキルを身に付けることができます。外部講師を招いての講義もあり多方面から様々な知識を身につけることができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

配属に応じコンサルタント業務、新規事業である高齢者法的サポート事業の営業、各種手続きを行う上での資格者補助業務、測量業務をお任せします。将来のベストファームの幹部候補として、幅広い業務を行いながら経験を積んでいただきます。
”手続きコンビニ”や”士業モール”を始めとする気軽で便利な法的サービスが全国に展開するための原動力になってほしいと思います。

会社データ

事業内容 ◆士業コンサルティング ◆各種セミナーの運営 ◆システムリース
◆司法書士・税理士・公認会計士・土地家屋調査士・社会保険労務士・行政書士・測量士の各補助業務
◆不動産仲介 ◆住宅ローン手続き ◆保険手続き 等
 
◆不動産の売買、贈与、交換等の登記手続 ◆死亡した際の相続手続 
◆会社等法人の設立、変更等の手続 ◆裁判所に提出する書類の作成 
◆土地分筆、地目変更、地積更正等の登記手続 
◆建物新築、増築、取毀等の登記手続 ◆不動産の売買仲介 ◆業務用物件の賃貸仲介 
◆住宅ローン受付、審査、契約業務 ◆生保、損保相談業務 ◆証券仲介業務  
◆高齢者向け法的サポート業務・身元保証業務
◆税務顧問

◎司法書士・税理士・公認会計士・土地家屋調査士・社会保険労務士・行政書士・測量士の複数の専門家による【ワンストップサービス】を実施。便利、手軽、明確な料金をモットーに、法的手続きのコンビニエンスストアと、現在はさらに大規模な”暮らしの情報・相談モール”を運営。
そこで培ったノウハウを全国の士業に提供しています。
設立 平成22年6月
資本金 5,000万円
従業員数 142名 ※グループ全体 内訳(男性 63名、女性 79名)
売上高 10億6,900万円(平成26年3月期)
代表者 代表取締役 斉藤 浩一
事業所 【本社】
福島県郡山市安積三丁目101番地

【事務所】
◆福島◆
福島県石川郡石川町大字塩沢字広畑44番地1
福島県郡山市安積三丁目101番地
福島県いわき市平字堂根町1番地11

◆東京◆
東京都千代田区飯田橋4丁目7番1号 RF2 ロックビレイ6F
 
関連会社 ベストファーム司法書士法人(司法書士業務)
ベストファーム土地家屋調査士法人(土地家屋調査士業務)
ベストファーム行政書士法人(行政書士業務)
ベストファーム税理士法人(税理士業務)
ベストファーム社会保険労務士法人(社労士業務)
ベストファーム株式会社(事務所運営、管理業務)
BF・H株式会社(事務所運営、管理業務)
ベストファームエステート株式会社(不動産業務)
ベストファームモーゲージ株式会社(住宅ローン・保険業務)
一般社団法人東京シルバーライフ協会(身元保証業務)
一般社団法人全国シルバーライフ保証協会(全国高齢者サポート業務)
比佐公認会計士事務所(会計士業務)
代表取締役斉藤浩一よりメッセージ 法律の専門知識をもっと世の中に広げたい。
だから「法律相談のコンビニ」を作りました。

「かかりつけの病院があるように、かかりつけの法律相談所があってもいいと思う」

例えば風邪を引いたとき、病院に行けば数時間のうちに診てもらえます。

しかし、法律に関しては悩みがあってもすぐに相談に乗ってもらえない。
そもそも誰に相談していいのかさえ分からない。
原因は気軽に法律についての相談できる「かかりつけ」がないから。

法的な手続きをもっと身近なものにできたら・・・
それが「手続きコンビニ ベストファーム」のはじまりです。

敷居が高いとされてきた法的手続きをコンビニのように気軽に利用できるサービスにする。
それはこの業界において類を見ない取り組みでした。

当然、スムーズには行くことばかりではなく試行錯誤を繰り返すこともありました。
しかし、現在ではお客様だけでなくベストファームで提供していない資格業務を行う方々からも高い評価をいただき、全国に4事務所を展開するまで成長することができました。

そして近年では更に時代のニーズに応えるべく、高齢者の抱える様々な悩みをサポートする新事業「シルバーライフ事業」に力を入れています。

また、新たな業態開発にチャレンジしています。
士業事務所として大規模な100名規模の事務所 ”暮らしの情報・相談モール”を福島県郡山市にオープンしました。
若年層から高齢者まで、人生で必ず訪れるライフイベントを法律の専門家だけではなく、各方面の専門家が多角的にサポートできることになりました。

今後はこの便利なサービスやこれまで培ってきたノウハウを、全国の弁護士・司法書士・税理士事務所等に提供していこうと考えています。

とは言え、当社はまだまだ発展途上。
常に新しい取り組みや改善が必要だと考えています。

だからこそ、成長したい方には最適の環境です。
行う業務を特定の分野に限定しないからこそ、様々なスキルが身につきますし、常に新しいものを取り入れ、独自のビジネスを展開する当社だからこそできる成長とチャンスがあります。

当社での経験は5年後、10年後のあなたにとって、大いに力となるはずです。

連絡先

BF・H株式会社
〒963-0107
福島県郡山市安積3丁目101番地
採用担当:流石(さすが)

TEL:024-937-3073
FAX:024-937-3061
E-mail::recruit@bestfirm.co.jp
URL:http://www.bestfirmgroup.co.jp
掲載開始:2016/03/01
「じぶん研究」を使うことで、自分の興味の傾向を知ることができます。「じぶん研究」した企業は「じぶん研究リスト」からいつでも確認できます。(「じぶん研究」はログイン後にご利用いただけます) じぶん研究に使う