株式会社ポラリス
ポラリス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ポラリス

リハビリ特化型の自立支援/ポラリスグループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

当社は、日本では珍しい
自立支援に特化したデイサービスを全国へ展開しています。

自立支援とは、歩行・リハビリを中心に、
住み慣れたご自宅でいつまでも元気に暮らせる『自立した生活』をサポートすることです。

類を見ないスピードで超高齢化が進む日本。
私たちの自立支援型サービスで多くの方に元気になっていただくことで、
日本の介護の常識を変え、高齢者福祉を変えられる。
そう本気で考えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ポラリスの介護は『生きる活力』や『意欲』を引き出す介護

ご利用者様が自分の足で生活をおくり、夢や希望を持つことをあきらめない世の中を創りたい。その想いを実現するために私たちが取り組んでいるのが、心身ともに元気になっていただくための自立支援型施設、ポラリスデイサービスセンターです。自立支援の考え方を追求し、医療用の専用マシンを用いて生活動作能力を向上させるパワーリハビリテーションをはじめ、リハビリプログラムを正しく丁寧に運用し、ご利用者様がご自身の足で歩ける自立した生活を実現できるようサポートを行っています。センターのコンセプトは『自分の足でしっかりと』。住み慣れたご自宅でいつまでも元気に暮らしていただけるよう、ご利用者様自らの自立を支援しています。

戦略・ビジョン

設立から約21年。これまで介護保険卒業者は累計700名以上

ご入所された当時、要介護度4で寝たきりだった92歳のご利用者様。体力も衰え、初めての体力測定では測定不可。「死にたい」が口癖となっていました。しかしご家族の「元気になって欲しい」という想いから通所を始められ、通所3か月後には歩行器で歩けるように。通所するなかで“自分で自宅のお風呂に入りたい”という目標もできました。そしてご入所からわずか1年で、ご自分の足で歩行できるようになり、排泄はおむつからトイレへと変わり、無事笑顔で卒業されました。このようにご本人が目標に向かって日々努力され、元気な成果を見せてくださることが私たちの原動力。これからも自立支援を、日本中に、そして世界へと広げてまいります。

仕事内容

【社員の声】人を輝かせることで、自分が輝く職場です!

私の担当は、自立支援のリハビリサポートや生活相談員としての契約業務など、ご利用者様と関わる仕事です。ご高齢になると「ただ毎日を過ごしている」といった感じの方が多いのは事実。そこを「どうすれば喜んでくださるか」を考え、私の場合はとにかくたくさん話しかけます。すると少しずつ心を開いてくださり、コミュニケーションとリハビリで心と身体がほぐれることで、ご利用者様の顔つきが変わり、 目がキラキラしてきます。とても良い仕事だなと実感できる瞬間です。この仕事は、人のために一生懸命になるほど自分が充実する仕事。まだまだ知識も技量も足りていませんが、日々経験を重ね、さらにステップアップしていきたいです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職(介護職)
生活動作能力を向上させる「パワーリハビリテーション」を中心とした
自立支援介護のデイサービス業務。
ご利用者様一人ひとりの課題に合わせたサポートや計画書の作成、目標達成に向けた支援を行います。
※現場での実務の後、様々なキャリアパスに挑戦可能です。

会社データ

事業内容 【再び歩けるようになる人生に希望を】
自立支援型リハビリテーションを行う通所型デイサービスを全国に展開しています。
これからも自立支援を、日本に、そして世界に広げて参ります。

また新規事業として、お寺の中のデイサービスや、自治体との協業事業、介護保険の枠を超えた世界一周豪華客船やリゾート滞在型ヘルスケアツーリズムや都市型ホテルリハビリ、AIを用いたアプリケーションの開発、シングルマザー支援など、独自性のある事業も進めています。

【事業内容一覧】
デイサービス事業・居宅介護支援事業・訪問介護事業・フランチャイズ事業・自立支援コンサルティング事業・海外事業・リハビリ機器の販売事業・教育事業(介護福祉士実務者研修)
設立 2002年7月(2000年4月創業)
資本金 50,000,000円(2020年7月現在)
従業員数 519名(2019年12月末)
売上高 26.3億円(22年度実績)
代表者 代表取締役 森 剛士

<プロフィール>
1969年、兵庫県宝塚市生まれ。
外科医、リハビリ医を経て、高齢者・慢性期リハビリテーション専門のクリニックを
兵庫県宝塚市に開設。ポラリスグループをスタートする。
地域密着型の社会貢献事業を目指して、自立支援に特化したデイサービスを全国へ。
事業所 ■本社
〒665-0835 兵庫県宝塚市旭町3丁目9番1号 ポラリス本社ビル2F

■ポラリスデイサービスセンター全国(直営事業所・FC加盟事業所)
宮城県/福島県/東京都/千葉県/神奈川県/石川県/三重県
大阪府/兵庫県/滋賀県/岡山県/島根県/長崎県

■ポラリストレーニングセンター本北方
〒272-0816 千葉県市川市本北方2-27-8
所属 一般社団法人日本自立支援介護・パワーリハ学会
一般社団法人パワーリハビリテーション研究会<関西支部事務局>
一般社団法人日本デイサービス協会
一般社団法人全国介護事業者連盟
グループ施設 医療法人社団オーロラ会 森クリニック
ポラリスデイサービスセンター
ポラリスケアプランセンター
ポラリス訪問介護ステーション
ポラリス訪問看護ステーション(2023年3月設立)

株式会社ポラリスは、本社内に通所介護事業の本部、PPS(FC)事業の本部を置き、医療法人社団オーロラ会をはじめとする各関連事業、グループ施設と共に、地域貢献企業を目指しています。
ホームページ https://www.polaris.care/

▼改善事例動画とリアル感動ストーリーもぜひご覧ください
http://www.polaris.care/effort/

連絡先

(株)ポラリス
〒665-0835
兵庫県宝塚市旭町3丁目9番1号 ポラリス本社ビル2F
人事採用担当/中村
TEL:0797-57-5753
EMAIL:saiyou@polaris.care
掲載開始:2024/01/29

株式会社ポラリスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ポラリスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)