有限会社タイヨウビジネス
タイヨウビジネス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たち「有限会社タイヨウビジネス」は、地元堺の上野芝で50年ほど前から寝具店を営んでいました。
その後、地域への恩返しとして平成12年よりヘルパーステーションを立ち上げ、
20年の時を経て実績を重ね、地域の社会福祉の充実に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域への恩返しを目指す介護福祉事業

私たち【有限会社タイヨウビジネス】は、かつて堺の上野芝でおよそ50年間、「町のふとん屋さん」として愛される寝具店でした。そんなタイヨウが、地域へのお返しとして平成12年の介護保険制度施工と同時に家族でヘルパーステーションを立ち上げたのが、当社における介護福祉事業の始まりです。それから20年以上の時を経て実績を重ね、現在では『燦スマイル中百舌鳥壱番館』『燦スマイル中百舌鳥弐番館』『燦スマイル鳳西』『デイサービスくすのき』の4拠点を運営する他、『タイヨウ訪問看護ステーション』『配食センター 悠』も設立。地域に根ざした運営により、社会福祉の充実に貢献しています。

社風・風土

人を大切にしたい

私たちタイヨウビジネスは、元々家族で始めた会社のため、大きな組織ではありません。でも、その分職員一人ひとりを家族の一員として大切に思っており、全員が笑顔で満足して働ける環境づくりを行っています。私たちの仕事は、そばにいてくれる誰かとのつながりを感じながら最高の笑顔を生み出すこと。職員が暗い顔をしていたら、素敵な笑顔を利用者様に提供することはできません。だから当社では、一人ひとりの意見やアイデアを最大限活かし、皆で「なにか面白いことしよ!」と一丸となって取り組めるようにしています。皆がやり甲斐や生きがいを感じながらイキイキと活躍できる。タイヨウビジネスはそんな場所でありたいと思っています。

施設・職場環境

介護職員としての経験を経て、次のステージへ

当社ではまず、全ての職員が介護職を経験していただくことになっています。直接入居者様と接しながら実務経験を積んで現場への理解を深め、希望や適性に応じて様々なステップを目指すことができます。現場職の場合は実務経験を積みながら介護福祉士やケアマネージャーなどの資格取を目指し、ゆくゆくは現場リーダーやサービス提供責任者、施設長などを目指していきます。キャリアチェンジの場合は1年程度の現場経験を経て、採用や営業、経営分析など多岐にわたる業務を担う事が可能です。当然ステップアップに応じて求められることも多くなりますが、それだけ様々な経験を積むことができ、確かなキャリア形成を実現することができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

介護・営業・企画・事務等

会社データ

事業内容 居宅介護支援
訪問介護(ヘルパー派遣)
サービス付高齢者向け住宅
福祉用具貸与(特定)
福祉用具販売
障害者自立支援(居宅介護)
住宅改修・バリアフリー工事
高齢者向け配食サービス
通所介護(デイサービス)
訪問看護
設立 1999年3月
資本金 1,000万円
従業員数 90名
売上高 4億2000万円(2021年実績)
代表者 代表取締役 水野 奈津子
事業所 〒593-8303
大阪府堺市西区上野芝
向ケ丘町1丁2番18号

連絡先

〒593-8303
大阪府堺市西区上野芝向ケ丘町1丁2番18号
TEL 072-279-1939
掲載開始:2024/01/29

有限会社タイヨウビジネスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社タイヨウビジネスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)