株式会社キッズ・コム

教育、旅行、地域活性化、人材育成、マーケティング、海外、広告
業種 旅行ホテル/専門コンサルタント/広告/スポーツ・ヘルス関連施設
本社 大阪、東京
雇用形態 正社員

    私たちはこんな事業をしています

    ■「感動」「共感」「成長」をビジネスにした、新・発想企業が誕生!■

    知識や理論を学ぶよりも前に大切な、「人としての教育」をビジネスにしたい。

    そんな新しく、壮大なテーマを掲げ、高い志を持った仲間が
    未来の“人”を創る、教育という市場で新しい価値を生み出していく…。

    広大な大自然での経験を通して、子どもたちを『正しく強く』育てる。
    私たちは「サービスメーカー」として新たなステージに挑戦します。

    当社の魅力はここ!!

    事業・商品の特徴 ■知識や学問の前に身につけてほしい、正しい価値観を養うために

    株式会社キッズ・コムは、設立2年目の会社。これまで親会社のタスク・フォースが25年以上にわたり行ってきた子育てサービスから学んだ、これからの子どもたちに伝えたいこと…それは努力、忍耐、誠実、正義、本当の優しさ。これらを子どもたちが身につけるため、「正しく強い人を育てる」というテーマを掲げ、オリジナルの教育プログラムを開発し、提供していく。それがキッズ・コムのビジネスです。知識や理論教育ももちろん重要ですが、真に求められる教育とは、人としての正しい価値観を持つ自立した人を育てることだと考えています。

    事業優位性 だからこそ、私たちは基礎教育のフィールドで挑戦するのです。

    知識や理論は、PCで言うならアプリケーションソフト。しかし、私たちが創り上げたいものは、そのアプリを有効に活用できる、人としての“OS”(=価値観)なのです。正しい価値観がなければ、どれだけ知識を学習したとしても、正義や倫理を重んじた人としての正しい判断や行動はできないでしょう。ただ、そういった教育も、私たちは決して詰め込み式に行うつもりはありません。子どもたちの“純粋さ”こそが学習能力なのです。だから私たちは、彼らの感受性や五感が育つその環境をつくり、人として最も大切な“生きる力”を育むための様々な教育プログラムを提供したいと考えるのです。

    社風・風土 その舞台は、北海道南富良野に所有する広大な大自然。

    ビジネスの初期段階でありながらも、北海道南富良野に東京ドーム7個分の広大な土地を購入し、キッズコムファームと命名しました。厳しい大自然の中で、子どもたちが楽しみながら、また辛い経験もしながら、成長していく環境を提供しています。今後の当社の課題は、全国各地からのファームツアーを企画し、様々な体験教育プログラムを開発していくこと。また、ファームを国内にあと3箇所、そして海外にも展開していきたいという夢も持っています。私たちの教育観に共感してくれる人、そして新しいビジネスに挑戦していきたい人、人の成長を自らの成長を通して体現したいと思う人を、是非仲間として迎えたいと思います。

    みなさんにはこんな仕事をしていただきます

    学問や知識が一般的な教育と考えられていますが、
    私たちはそれらを身につける前に、「人としての教育」が必要であると考えています。

    人が社会で生きていくうえで必要な「生きる力」を身につけるための環境と教育プログラムを
    “感動”という付加価値をつけて提供する。
    そんな未来の“人”を創る新しい教育ビジネスをゼロから生み出していくことが私たちの使命。

    そのためには、何事にも挑戦していく強い力が必要です。

    会社データ

    事業内容 ■「感動」と「共感」と「成長」をビジネスにする■
    “教育と体験で人を育てる”を柱に、様々な事業を展開。
    「知識を詰め込むだけの授業」「勝ち負けをつけない運動会」
    「親が怖く、厳しく指導できない教師」など
    現在の教育について、不安や疑問を抱く方も多いのではないでしょうか。
    「正義・誠実・努力・忍耐・本当の優しさ」という人として大切な価値観を、
    いつ、どのようにして伝えるのか。

    私たちが考える、教育のあるべき姿とは、「“正しく強い”人を育てる」こと。
    そして大事なことは、「知識を詰め込む」ことではなく、「自ら育つ力をつける」こと。

    だから私たちは、
    ・北海道南富良野にある”自然体験開拓村”キッズコムファームの運営
    ・オリジナル体験教育プログラムの開発
    ・年間通じて開催される家族で楽しめる超大型イベント事業(3000人規模のスポーツフェスティバル、
    0歳から参加できるフルオーケストラコンサート、北海道札幌親子スノーツアーなど)の企画運営
    ・オリジナルキャラクターをコンテンツとした商品企画・開発
    ・オリジナルテーマソング、オリジナルプロモーションビデオの作成
    ・オリジナル紙芝居DVDの作成
    など、感受性の高い子どもたちが、五感を育むような様々なプログラムを
    これからも新しく開発し、提供していきたいのです。

    このように、子どもたちに成功だけでなく失敗も含めた様々な経験をさせることで
    人として生きていくうえで大切な「生きる力」を育む
    今までにない新しい教育サービスを創り出しているのがキッズ・コムです。
    そしてさらに、今後は海外へも展開していきます。

    誰もやったことのないことに挑戦し、
    新しい仕組みや商品を創っていくことに価値がある、という考えのもと、
    他に類を見ないサービスを自分たちの手で創り上げ、世の中に送り出していく。
    私たちは、「感動」と「共感」と「成長」を商品とした、ビジネスで勝負します。

    ▼Kidscomが主催する、超大型イベント事業の詳細はこちら▼
    http://www.kidscom.asia/event/
    設立 2014年4月22日

    日本で唯一のヒューマンサービス・商品を次々に提供してきた株式会社タスク・フォースから、
    2014年4月、“体験”を軸にした体験型教育サービスを専門的に開発・運営する
    戦略企業として分社。
    資本金 1000万円
    従業員数 30名
    売上高 2000万円(平成26年12月実績)
    代表者 代表取締役社長 西山 悟
    事業所 <大阪本社>
    〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-5-30  堂島プラザビル9F

    <東京>
    〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-1-1  帝国ホテルタワー9F
    トップメッセージ ■私たちが考える教育とは、「教えて育てる」ではなく、自らの力で育つ「育ち方を教える」こと■

    教育者として大切なことは、子どもたちの「今」を見るのではなく、「未来」を見ること。
    「未来」を見れば、子どもたちへの安直な優しさや手助けが、
    かえって子どもたちの成長を妨げてしまうことに気づくのではないでしょうか。
    私たちは、子どもたちが将来、正しい価値観や人への思いやりの心を持ち、
    またどんな困難にも立ち向かっていける“生きる力”を持った
    強くたくましく、かつ優しい人へと育って欲しいと願っています。

    だからこそ私たちは、子どもたちの未来を真剣に考え、
    私たちこそが正義や倫理を重んじ、
    子どもたちの育ちを導く行動を起こし、
    それを実践できる場所と環境をつくる必要があると考えたのです。

    この想いをカタチにしたのが、自然体験開拓村“キッズコムファーム”や
    家族で楽しめる“超大型体験型イベント”。
    これからも、この教育理念をもとに、バラエティに富んだ教育プログラムを開発していきます。

    私たちは、狭い事業領域に捉われることなく、
    新しいサービスのメーカーでありたいと考えています。
    そして、誰かの真似ではなく、自らの発想と努力と工夫で
    完全にオリジナルのサービスや仕組みを創り出していきたいと考えています。
    これが私たちの考える「ZEROからの教育」

    この新しい、誰も手掛けたことのないビジネスに、一緒に挑戦していきましょう。

    ▼私たちキッズ・コムが考える教育観はこちら!▼
    http://www.kidscom.asia/
    まだ設立して2年! 日本で唯一のヒューマンサービス・商品を次々に提供してきた株式会社タスク・フォースから、
    2014年4月、“体験”を軸にした体験型教育サービスを専門的に開発・運営する
    戦略企業として分社。
    まだ設立して2年ほどの企業です。
    企業のearly stageでビジネスを本気で学びたい!
    仕組みづくりをしたい!
    素敵な会社づくりをしたい!という志の高い仲間を求めています。
    今後の展開について ■日本が誇る“サービス”で勝負していきたい■

    これまで日本は、誇れる“モノ”づくりで世界を魅了してきましたが、
    その多くが、これまでになかった発想や工夫、アイディアを製品化したものでした。

    それが今では、他国で生み出されたものを追いかけるモノづくりや、
    同じような製品で小さなマーケットを奪い合っている姿ばかりが目につくように思います。
    また、現代の成熟した日本のマーケットは、モノが充分に普及し溢れ、
    円安も進み、モノ自体の価値が下がってきているのが現状です。

    モノが溢れ、モノに対して満足を得られるようになった今、
    次に人が(社会が)求めているもの…
    それは「感動」や「驚き」、「共感」や「成長」など、“心の満足”なのではないかと考えます。

    人が提供する、消費者を“感動”させるサービスを。
    日本が誇る、おもてなし、気遣い、心配り、心のこもったサービスを。
    “教育”という市場で、私たちが提供するサービスに
    それらの付加価値をつけて提供していきたいと考えているのです。


    日本のビジネスも、今後サービスシフトしていくでしょう。
    その中で私たちは、既存のサービスではなく、
    新しいサービスを創り上げるサービスメーカーでありたいのです。

    そして、ビジネスとは「人のため」になってこそ。
    だから私たちは、人のために、未来のために、
    “教育”という分野で『オリジナルのサービス』を生み出し、世界に挑戦していきます。

    一緒に、世界一の“人づくり企業”を目指しませんか。
    仕事の醍醐味 ■3年後の成長に一番驚くのは、あなたです■

    新規事業のひとつ、キッズコムファームプロジェクト。
    これは、北海道南富良野にある東京ドーム7個分の広大な土地を、子どもたちの手で
    ゼロから開拓し、20年かけて自分たちの村をつくっていくという壮大なプロジェクトです。

    このビッグプロジェクトの立ち上げに抜擢されたのは、なんと25歳と29歳の若手メンバー。
    社長と3人で、何度も現地視察に行き、土地の購入、コンセプトづくり、体験プログラムの企画、
    ホストハウスの建設、現地スタッフの採用、備品整備など、全てをやり遂げました。

    こういった例をはじめとして、若くしてプロジェクトメンバーに抜擢されたり、
    チームリーダーを任されたり、これは当社ではごくごく普通のことです。
    若いうちに任されることが多いということは、同時に困難にぶつかりやすいことであり、
    時には失敗してしまうこともあるでしょう。
    ですが、人は困難や失敗を経験し、乗り越えることで大きく成長するのです。

    キッズコムファームは、今後も国内に数ヶ所展開していきます。
    次の立ち上げに携わるのは、あなたかもしれません。
    皆さんの3年、5年後を想像し、自分自身の成長に期待してください。
    社風について キッズ・コムはまだ設立して約2年の会社ですが、
    親会社のタスク・フォースとの距離も近いのが特徴です。

    大阪本社は、ワンフロアで全員を見渡すことができ、
    いつもコミュニケーションが活発に行われています。
    超大型イベント事業の企画・運営では、タスク・フォースグループ全体で
    プロジェクトチームを結成するので、いろんなプロジェクトを通して
    たくさんのメンバーと関われることも、グループ全体の距離が近い理由のひとつです。

    そんな仲間と一緒に、仕事の帰り道に
    「ご飯に行こう!」ということもよくあります。
    こういった仕事以外でのコミュニケーションの場も、とても大事にしています。
    なぜなら、仕事中にはなかなか時間をとってゆっくり話ができないような相談や悩みなど、
    個人が抱えている課題が、夜ゆっくり話をしているからこそ出てきたり、
    進むべき方向性を改めて確認ができたり、そんな大きな効果があるからです。
    実は、タスク・フォースグループの2014年度の全社員行動テーマは
    「食事しながら話しようか!?」だったんですよ(^ ^)v

    自部署の上司に相談するのが普通、
    自部署はもちろん、他部署の上司にも相談できるのが当社。
    自分から相談するのが普通、
    自分から相談しなくても、周りが気づいてくれたり、声をかけてくれるのが当社。

    そんな温かい人間味溢れる会社です。
    人材育成について 私たちは、子どもたちに人として“正しく強く”育って欲しいと願っています。
    そのためには、楽しい経験だけではなく、辛いことも、失敗も、悔しい思いをすることも、
    成長のために必要な経験だと考えています。

    そして、これはスタッフにも同じ。
    よく一般的に「成功体験をさせよう」「成功体験が必要だ」と言われます。
    もちろん成功体験は、しないよりした方が良いですが、
    成功体験よりも「失敗体験」のほうが価値があると考えています。
    失敗とは、本気で成功を求めた者に与えられる称号。
    なぜなら、失敗を経験するこからこそ、成功の価値が分かるからです。

    成功体験を経験し、一方で失敗体験を経験するからその問題の本質がわかります。
    成功だけした人間は、比べる尺度がないので、その成功の原因も価値も分かりません。

    そのためには失敗を経験する必要があるのです。
    しかし、失敗は望んでできるものではありません。
    交通事故にあいたい…!なんて人はいないですよね。
    失敗は、成功を求めてこそ経験できること。
    だからこそ、成功を目指して行動し、
    失敗を目にした時に「いい経験」だと感謝する!これが当社員の考え方です。

    失敗するからこそ、新しいやり方を工夫する。
    新しい可能性が生まれ進化していけるということなのです。
    成功を求め、高い目標を設定し、失敗と認識し、
    それを受け入れ、さらに新しい挑戦を続けること。

    望んでいなくて経験できる失敗が目の前にあった時には、「ありがとう!」なのです。
    そんな当社では、たくさんの「ありがとう!」が飛び交います。

    ▼「こんな子どもたちに育って欲しい!」という願いは、当社スタッフへの教育理念と同じ▼
    ⇒人として正しく強く 北海道南富良野で展開する事業「キッズコムファーム」
    http://kidscomfarm.jp/
    研修内容について 研修や勉強会などを定期的に実施しています。
    ですが当社の特徴は、日々の業務が成長の場、学びの場であることです。
    当社では、失敗こそが成長のチャンスだと考えています。

    「やれることは任せるな。やれないことを任せろ。」という考えですので、
    過去に自分が経験したことのないことに立ち向かうチャンスがたくさんあります。
    その分、高い壁にぶつかるときもあるでしょう。
    ですが、それはあなたが、今までの自分を超えようとしている証拠、
    私たちの会社が、今まで誰にも出来なかったことに挑戦している証拠なのです。
    難しいことにも挑戦し、つらいことも乗り越え、そして人のために、
    みんなのために頑張るからこそ、無限のエネルギーとパワーが生み出される。
    実は、当社のスタッフが持つエネルギーとパワーの秘訣はそこなのです。

    ●入社時研修
    社会人としてのマナー研修や、当社への理解を深めるための研修。
    2015年度の新入社員は、約1週間の合宿研修の後、約3か月間、現場でのOJT研修を行いました。

    ●ブラッシュアップ研修
    入社後3ヶ月経過した時点で、3ヶ月を振り返り、
    さらなるブラッシュアップを目的とした研修を行います。

    ●年末研修会
    年末には、毎年全国のスタッフが一堂に会しての研修会、懇親会を行っています。
    社員旅行も兼ねています♪昨年は皆でナガシマスパーランドに行きました!

    ●Kids com Farmでの体験研修
    北海道南富良野にある当社施設、Kids com Farmでの自然体験研修もあります。
    取引先企業 アスクル(株)、(株)JTB西日本、(株)ジャパネットたかた、セントラルスポーツ(株)、大成建設(株)、(株)博報堂、(株)ルネサンス、エイベックス・グループ・ホールディングス、野村不動産(株)、三井不動産レジデンシャル(株)、三菱地所(株)、住友不動産(株)、(株)大京、東急不動産(株)、阪急不動産(株)、オリックス不動産(株)、エヌ・ティ・ティ都市開発(株)、豊田通商(株)、大成有楽不動産(株)、清水建設(株)、(株)イトーヨーカ堂、(学)兵庫医科大学、全国各地の医療関係法人 他

    【官公庁等】
     東京都庁、仙台市、大阪市 他

    連絡先

    株式会社キッズ・コム
    【本社所在地】
    大阪府大阪市北区堂島1丁目5-30 堂島プラザビル9F
    【東京本部】
    東京都千代田区内幸町1丁目1-1 帝国ホテルタワー9F

    ■タスク・フォースグループ総合職採用窓口
    採用TEL:03-3275-5475(平日9:00~18:00)
    担当:増田(マスダ)

    ホームページもご覧ください。
    【採用ホームページNEW OPEN!】http://www.taskforce-pr.co.jp/recruit/
    【株式会社キッズ・コム(タスク・フォースグループ)】 http://www.kidscom.asia/
    【株式会社タスク・フォースコーポレートサイト】http://www.taskforce-pr.co.jp
    【新規プロジェクト★キッズコムファーム】http://www.kidscomfarm.jp
    掲載開始:2016/03/01
    「じぶん研究」を使うことで、自分の興味の傾向を知ることができます。「じぶん研究」した企業は「じぶん研究リスト」からいつでも確認できます。(「じぶん研究」はログイン後にご利用いただけます) じぶん研究に使う
    プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。 プレエントリー