株式会社食研
ショクケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社食研

食品メーカー/冷凍カツ製品・食品機能製剤の製造
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

やわらか、ジューシー、サクサク――
手軽でお求めやすく、美味しい食事を演出する食品メーカーです。
食品機能製剤の製造・販売からスタートし、今年で創業60周年!
これまで培ってきた技術を活かし、現在は主に冷凍食品の製造を手掛けています。

当社の食品機能製剤はさまざまな食品に使われており、
「食糧資源」の有効利用にも役立っています。
昨今話題のフードロスの観点から見ても、高い将来性が期待されます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

カツ類に特化したカテゴリーキラーとして。

業務用冷凍食品の分野においては、商材をカツに絞り込み、大企業に負けない“美味しい&便利”を追求!製造した商品は、そのまま生協やコンビニで販売されたり、棒カツとしてスーパーの総菜や人気の喫茶店のカツサンドに使われたり… etc. あなたも、当社の商品と知らないまま口にしている可能性が大いにありますよ。今回募集する主な配属先である、商品開発チームと品質保証部は当社の「カツ」を支える最前線。これからも「安心・安全」を優先するメーカーであり続けるため、皆さんの力を貸してください。

魅力的な人材

一つのカツは皆の関わりでできている!

当社は、製造本部/営業部/品質保証部/サポート部の4部門から構成されています。入社後皆さんには、一年間かけて製造本部・営業部・品質保証部を順番に経験する研修を受けていただきます。自分の専門領域以外の業務を、身をもって体験することで「ワンチームで一つの商品をつくっている」ということを実感していただき、広い視野で事業全体を見渡せる下地を育てて欲しいと考えています。その後は、あなた自身の希望も含めていよいよ正式に配属。2年に1回程度、キャリアプランの申告をして会社と一緒に将来の目標について話し合う機会をつくるなど、継続的な人材育成に力を入れています。

企業理念

食を通じて「笑顔」をお届けするために、大事にしていること!

食研のDNAとも言える「食品機能製剤」と「カツ」で業界内プレゼンスを着実に高めてきた当社は、昨今の厳しい情勢下でも好調な業績をキープ。特に「食品機能製剤」の技術は一朝一夕に飛躍するものではなく、トライ&エラーを繰り返しながら当社が歩んできた歴史とともにあることを自負しています。そんな当社のミッションは【「人づくり」と「モノづくり」でお客様をもっと笑顔に!】です。モノをつくるのは人――、だからこそ食品メーカーとして「人づくり」は欠かせません(企業HPに「人物像 7ヶ条」の項目があります、ぜひご覧ください!)。一人ひとりが食研の社員であることに誇りを持てるような会社づくりをこれからも進めていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

(1)商品開発・営業など
  冷凍食品の新規開発改良及び商品提案
  ※千葉:1名

(2)品質保証など
  社内の仕組みづくりや外部認証の事務局
  ※千葉:1名

(3)機械設備等の管理/機械・電気系を専攻されている方
  工場内設備機械の管理やメンテナンス
 ※千葉・愛知:各1名

広い視野を養っていただくため、
半年間かけて商品に関連する3部署を経験していただきます。

会社データ

事業内容 冷凍食品の製造、食品機能製剤の製造
■食肉加工製品(ロースカツ、ヒレカツ、チキンカツ 他)
■冷凍食品(加熱済みトンカツ、カツ丼の具、カツサンド、エビカツ 他)
■食品機能製剤(品質改良剤、動植物タンパク素材、澱粉類)
設立 1963年(昭和38年)6月7日
資本金 9,000万円
従業員数 288名(2022/12/31現在:パート社員・アルバイト社員・派遣社員を含む)
売上高 65億2700万円(2022年3月実績)
代表取締役社長 新井 裕
事業所 ■本社・千葉工場(千葉県千葉市緑区大野台1丁目3-6 )
■豊橋工場(愛知県豊橋市細谷町北丸山1-4)
主要販売先 (株)ニチレイフレッシュ、日本生活協同組合連合会、三菱食品(株)、UCCコーヒープロフェッショナル(株)、全酪フーズ(株)、 東洋産業(株)、サンダイヤ(株)、青葉化成(株)、小堺化学工業(株)、 川村産業(株)

連絡先

株式会社 食 研
千葉県千葉市緑区大野台1-3-6
電話:043-205-2611(代)

【会社サイト】
http://www.shokuken.co.jp/

掲載開始:2024/01/29

株式会社食研に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社食研に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)