株式会社ヤマナカ
ヤマナカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヤマナカ

名証メイン市場上場
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

【名古屋証券取引所 メイン市場上場】
「おいしさ」「安全・安心」「健康」をキーワードに食品スーパーマーケット事業を中心に事業を展開する私たち。「健康」で「豊か」で「笑顔」あふれる「幸せ」な日常生活に貢献できることを目指しています。100年かけて培ってきた信頼を大切に、これからも地元のみなさまのそばで寄り添っていきます。
<当社を表すキーワード>
#小売業#食品#愛知県#スーパーマーケット#地元#選考なし

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業100周年を迎えた地域密着の老舗企業

1922年(大正11年)に創業した当社は、総合小売企業として生鮮食品の販売を中心に事業を展開。東海3県に62店舗を構えており、店舗業態は3タイプ。地域の便利店としてお客さまの声に応え続ける店『ヤマナカ』、適正価格で美味しいものを地元の支持を得て育った店『フランテ』、付加価値のある、ちょっと上質な商品を扱う店『フランテ館』といったスタイルで、地域のお客様のニーズに対応しています。厳しい時代においても常に変化し続けることで、100年もの間お客様に必要とされる存在として歴史を積み上げてきました。今後も地域のお客様はじめ、すべての人たちの「健康で豊かで笑顔あふれる幸せな日常生活」に貢献していきます。

社風・風土

長期的な視点でスキルを習得し、キャリアをアップ

「働くすべての人々にチャレンジの機会を提供したい」。そんな想いから、従業員それぞれの成長スピードに合わせてキャリアをステップアップしていけるオリジナルのキャリアプログラムを用意している当社。このプログラムは入社時の集合研修からスタートし、階層ステージに合わせて能力開発プログラムを受講。担当職種や役職ごとに求められる知識・スキル・スタンスなどを習得しながら、長期的な成長を目指していけます。また、職種や役職ごとに必要な資格もあり、それを取得することで更なるスキルアップが実現し、活躍フィールドも広がっていきます。必要資格の取得においては、勉強会の実施や補助金などで会社もサポートしています。

施設・職場環境

従業員一人ひとりがいきいきと働くことができる環境

心身ともに健やかにお仕事に取り組めるよう待遇や福利厚生なども整え、サポートは万全の体制を組んでいます。有給休暇はもちろんのこと、産前・産後・育児・介護休業、特別休暇、メモリアル休暇といったように、お休みの制度が充実。また、毎年の昇給、年間2回の賞与、各種手当などで収入面も安心です。他にも保養所や従業員旅行など多彩な福利厚生メニューを用意していますが、制度としてあるだけでなくしっかり活用されていくよう会社としても積極的に活用を推進。働きやすい環境を整備することで、社員一人ひとりがイキイキ働くことができています。また、メンバーはみな優しい方ばかりで、人間関係も良好なことも自慢のひとつ。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職(店舗スタッフ)
まずは店舗スタッフ(販売職)からスタート。店舗経験を経たのち、管理職や営業部門にキャリアステップしていただきます。

会社データ

事業内容 食品スーパーマーケット事業を中核とする小売事業及び小売周辺事業
創業・設立 創業:大正11年2月
設立:昭和32年7月
資本金 42億2061万円(2022年3月現在)
従業員数 社員:866名(連結)
パートタイマー:2,647名※8時間勤務換算(2022年3月現在)
売上高 916億円(2022年3月期)
代表者 代表取締役社長 中野義久
事業所 ◆本社
〒453-8608 愛知県名古屋市中村区岩塚町字西枝1番地の1

◆店舗
62店舗(2022年4月現在)
関連会社 サンデイリー株式会社(日配品製造)
プレミアムサポート株式会社(メンテナンス事業とスポーツクラブ)
新安城商業開発株式会社(不動産管理)
アスティ開発株式会社(不動産管理)
会社HP https://www.super-yamanaka.co.jp/

連絡先

愛知県名古屋市中村区岩塚町字西枝1-1
052-413-7201
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヤマナカに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヤマナカに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)