※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
業種 レストラン・フード食品
本社 京都
雇用形態 正社員

    私たちはこんな事業をしています

    鶏ガラベースの濃厚なこってりスープでおなじみのラーメン。
    私たちは中華そば専門店『天下一品』を全国に239店舗展開しています。
    社長の木村が一台の屋台を引いて事業をスタートしたのが44年前。
    現在、グループ会社3社、従業員数3788名を抱える一大企業へと成長しました。
    近年は本格和食を提供する店やスパリゾートなどラーメン以外の事業にも着手。
    常に進化を続けながら全国300店舗展開を目指しています。

    当社の魅力はここ!!

    戦略・ビジョン 温泉に込められた「こってり」のおもてなし。

    琵琶湖を一望できるロケーションに建つ巨大建物。館内には自家源泉を使用した大露天風呂や炭酸泉、つぼ湯、岩盤浴といった様々な種類の温泉を筆頭に、フレンチ・和食・イタリアンレストラン、カラオケルーム、屋上展望デッキといった施設の数々。旅館や劇場も併設するそこは京滋最大級の規模を誇るスパリゾート『あがりゃんせ』。私たちが10年前にスタートさせた新事業です。「ラーメンを食べに来てくれる地元のお客様に恩返しできる施設をつくりたい」。スパ事業に着手したのは、その「おもてなし」の気持ちが発端です。経営を進化させる新事業。ベースにあるのはラーメンも温泉も同じ。お客様を幸せにしたいという「おもてなし」の気持ちです。

    施設・職場環境 250名を束ねることで磨かれているマネジメント力。

    会社が温泉事業をはじめると聞いたのは10年前、店長会議に出席した時でした。話を聞いて、すぐに興味を持ち、やらせてくださいと社長に直談判。あがりゃんせのオープニングメンバーとして参加することが決まったのです。現在は支配人へと昇格。250名のスタッフをマネジメントしながら、年間30万人が訪れる施設を運営しています。会社のいいところは手を挙げた者が責任ある仕事を任されること。能力と意欲さえあればいくらでも上を目指せる環境です。最初はマネジメントのことなんて何もわからなかった自分も、ここに異動して大きく成長することができた。待ちの姿勢では何も動かない。積極性や行動力が活きる職場だと思います(加藤)

    魅力的な人材 ラーメンが作れるだけでは競争に生き残れない。

    誤解しないで欲しいのですが、私たちの主力は当然「ラーメン」です。それが揺らぐことはないし、まずは当面の全国300店舗展開を目指しています。スパリゾートも当初は、常連のお客様に恩返ししたいという想いから生まれた事業。それが今では会社の経営の一角を担う事業へと成長したのです。今後もいくつかの新事業を視野に入れていますが、あくまでラーメンの延長線上にあり、シナジーを起こせるものでなければ意味がないと考えています。その時に必要なのは多角的な視野を持つ人財。ラーメンが好きであることは大切なことかもしれませんが、それだけでは良くない。柔軟な経営感覚を持つ人財が今後の天下一品を支える人だと思います(人事部長)

    みなさんにはこんな仕事をしていただきます

    明日の食に携わる、
    総合職(スーパーバイザー候補)と営業サポート(企画、開発、事務)を募集します。

    会社データ

    事業内容 中華そば専門店「天下一品」直営店の運営
    設立 1979(昭和54)年12月21日
    創業 1971(昭和46)年
    資本金 1,000万円
    従業員数 3,788名(アルバイト・パート含む)
    売上高 25億7,000万円(2014年8月・単体)
    169億1,890万円(2014年8月・グループ連結)
    代表者 代表取締役社長 木村 勉
    事業所 全国239店舗(2015年12月1日現在)(営業中・開店準備中・あがりゃんせを含む)
    関連会社 株式会社天一食品商事
    株式会社タックフーズ
    株式会社アドバンフーズ
    全国300店舗展開!「こってりラーメン」をより多くのお客様へ! 天下一品のラーメンは見た目とは違い、
    鶏ガラベースであっさり召し上がって頂けると共に
    コクのある奥深い味が特徴で、
    他社には真似出来ない「天下にひとつしかない」ラーメンだと自負しています。
    廉価なものではなく、他に似たものでなく、
    圧倒的な商品を生み出し・追い求めてきたからこそ、
    全国トップレベルのラーメン店と成長し、
    新たな事業展開でも成功を収めています。
    私達は“中身のある”全国300店舗という目標のもと、
    さらなる飛躍に向けて志を同じくし会社と共に成長していきたいと願う、
    仲間を必要としています。
    「味」と「ホスピタリティ」を確立させることで、
    常にお客様にご満足頂ける店舗を確実に増やしていきたいと考えています。

    ★2015年にイングランド開催されたラグビーのワールドカップ。
    次回は日本で開催ということで、開催都市ロンドンでは
    日本を紹介する「ジャパンパビリオン」が開館されていました。
    会場では、日本の文化や自然ということで桜や富士山などが並ぶ中、
    「食文化代表」として寿司とともに「RAMEN」が紹介され、
    当社の“こってりラーメン”が展示・紹介されました!
    「お風呂甲子園」で準優勝! 「おふろ甲子園」とは、「おふろ業界から日本を元気に!」
    という想いを持つ全国の同志により開催される、
    温浴業界に働く人が最高に輝ける場を提供する大会。
    全国からエントリーされた温浴施設のうち、
    ミステリーショッパー(覆面調査員)による審査を経て、
    接客サービスが素晴らしいと評価された優秀店舗が決勝大会に集結します。
    私たちの「あがりゃんせ」は、
    その全国の温浴施設No1を決める第3回「お風呂甲子園」にて、
    栄えある準優勝を獲得致しました!
    笑顔が溢れる、元気いっぱいの職場です! 元気いっぱいの職場は、当社の自慢です。
    もちろん女性社員も働いており、
    女性ならではの細やかな気配りやアイデアを活かして、
    各店舗で活躍しています。
    また、一緒に働く後輩や部下を育てようと
    熱い想いを持ったメンバーがたくさんいます。
    メンバーの笑顔が他のメンバーに連鎖し、
    そしてお客様も笑顔にします。
    スーパーバイザーのやりがいは、「人気店を生み出す喜び」です! みなさんに目指していただきたいのが、
    スーパーバイザーと呼ばれるポジションです。
    スーパーバイザーの役割は、
    FC店に対する売上アップの提案から
    店舗スタッフのモチベーションを高める工夫、
    オリジナルメニューの開発のお手伝いなど、
    多岐にわたる 「コーディネーター・コンサルタント」です。
    的確なサポートには知識だけでなく、
    オーナー様・店舗スタッフとの信頼関係も重要となります。
    オーナー様や店舗スタッフとの一体感を共有しながら
    お店を盛り上げていくことで、
    皆がイキイキとし、「よりお客様に喜んでいただけるお店」が出来上がります。
    そんな姿を見ると充実感と喜びを感じます。
    皆さんの感じてきた・学んできたホスピタリティへの熱い思いを
    天下一品にぶつけてください。
    進化を遂げる天下一品の取り組みをご紹介! ★「連載完結記念 岸本斉史 NARUTO‐ナルト‐展」×天下一品コラボレーション

    「連載完結記念 岸本斉史 NARUTO‐ナルト‐展」の開催を記念した
    コラボレーションを展開しました。
    店内の限定内装やコラボレーションメニューなどを実施し、
    コラボ鉢は入荷の度に即完売となるほど幅広いお客様にご来店いただきました。


    ★新CMキャラクターに吉本興業の人気お笑いタレント「チュートリアル」を起用!

    現在、絶賛放映中。もちろん当社社長の木村も出ています。


    ★フジテレビ『お台場夢大陸』へ出店しました。

    フジテレビの人気番組『バイキング』とコラボレーションを実施。
    2015年夏に開催された『お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~』へ
    出店し、飲食ブースの中で圧倒的な1位を獲得しました!


    連絡先

    〒603-8074
    京都市北区上賀茂南大路町19
    人事部 採用担当
    TEL:075-705-2225
    掲載開始:2016/03/01
    「じぶん研究」を使うことで、自分の興味の傾向を知ることができます。「じぶん研究」した企業は「じぶん研究リスト」からいつでも確認できます。(「じぶん研究」はログイン後にご利用いただけます) じぶん研究に使う