※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
業種 商社(食料品)食品/その他専門店・小売/レストラン・フード/専門コンサルタント
本社 東京
雇用形態 正社員

私たちはこんな事業をしています

お菓子、パンの原材料はそのほとんどが農産物。

それは自然の恵み、自然からのステキな贈り物です。

この大地の恵み、自然の材を活かすべく、シンプルにおいしさを追求し、
できるだけ添加物などを使わずに、あるがままのお菓子やパン、料理をつくりたてのフレッシュなおいしさでお届けしたい.....

これがわたしたちの事業の原点、La Terre(大地)です。

当社の魅力はここ!!

企業理念 「自然に生きる」をコンセプトにサービスを追求し続けます。

「自然に生きる」をブランドコンセプトに職人のものづくりと心のこもったサービスを追求し続ける、そのこだわりが当社の強みであり誇りです。2013年には国産素材を使用した菓子、パンのブランド化で生産者、作り手、消費者を結ぶ当社の継続的な活動が高く評価され、フード・アクション・ニッポン アワードにおいて審査委員特別賞を受賞しました。※フード・アクション・ニッポンは日本の食を次の世代に残し、創るために、民間企業・団体・行政などが一体となって推進する、国産農林水産物の消費拡大の取り組みです。

戦略・ビジョン 商品企画力の強みを生かした様々なプロジェクトも進行中です。

当社は、お菓子に特化した商品プロデュース・マーケティングを手がける「株式会社ミックブレインセンター」が母体になっています。これまでに「東京ばな奈」「ごまたまご」をはじめとする数々の商品を開発しメジャーに育ててきた、業界で一目置かれる企業です。そのノウハウをベースに、羽田空港のプライベートブランドであるTIMES CROSSの商品開発など数々のプロジェクトを手がけています。来年にはラ・テールブランドの故郷づくりを目的として、北海道の美瑛町で15ヘクタール(東京ドーム3個分!)にもおよぶ広大な土地を利用しながら菓子、パン、レストランなどの総合的なフラッグショップを展開する予定です。

魅力的な人材 最前線の現場での経験が事業を動かす力になる。

入社12年目の山口です。産休・育休を経て職場復帰し、企画を担当している今、現場経験の重要性をつくづく感じています。ブランドの顔として売り場に立ったこと。店長として大きな裁量を与えられ、経営に携わったこと。イベントに向けたスペシャリテ開発に携わり工房のスタッフといくつも試作品を作ったことも。ビジネスの基本から、ラ・テールが特別な存在であり続けられる理由、製造と一体になれる当社ならではの強みなど売り場で感じ、経験で得たすべてが事業を動かす企画の仕事につながっています。環境将来の幹部として期待されている皆さんにも現場でたくさんのことを学んできて欲しいですね。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社の事業運営に携わっていただく総合職としての採用。
まずは販売・製造職として経験を積むことからスタートしていただきます。
最前線である現場での仕事を通して当社のビジネスへの理解を深めながら、将来への準備を続けてください。
ゆくゆくは、現場のリーダー、店舗開発や新商品開発といった企画職、経理・総務・人事といった本部スタッフなど、経営を支える重要なポジションをお任せしていきたいと考えています。

会社データ

事業内容 洋菓子・パンの製造販売。ビストロの経営。お土産・お菓子の商品企画、マーケティング
設立 2007年9月(創業日:1998年5月)
資本金 5,000万円
従業員数 274名(正社員・アルバイト含む/2016年3月末時点)
売上高 22億円(2016年3月末)
代表者 代表取締役社長 小林 健太郎
本社所在地 東京都世田谷区三宿1-7-1 ポニーコート1F

連絡先

株式会社ラ・テール
〒154-0005 東京都世田谷区三宿1-7-1 ポニーコート1F
連絡先:03-5431-0367 FAX 03-5431-0368
メール:laterre_saiyo@laterre.com
担当:新卒採用係
HP:http://www.laterre.com
掲載開始:2016/04/21
「じぶん研究」を使うことで、自分の興味の傾向を知ることができます。「じぶん研究」した企業は「じぶん研究リスト」からいつでも確認できます。(「じぶん研究」はログイン後にご利用いただけます) じぶん研究に使う