株式会社三立
サンリツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社三立

メーカー/機械/電気/産業機械/精密機械
  • 正社員
業種
機械
総合電機(電気・電子機器)/精密機器/ソフトウェア/その他製造
本社
奈良

私たちはこんな事業をしています

私たちは、お客さまのニーズに添った機械装置の生産販売をしている会社です。産業用機械・計測機械等の設計から製造、またそれらを動かすための電気制御盤の設計から製作をし、自社一貫体制により、高品質な機械装置を短納期で提供しています。また、完成した機械を設置及び試運転調整までのすべての工程を自社で行うことでお客様のご要望にお応えしています。
奈良県で働きたい方大歓迎です!!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お客さまの要望に添った機械の製造

私たちは、お客さまが事業で使用する専用工作機械の設計事務所として設立しました。現在では、産業用機械全般に及び機械の設計から製造、設置はもとより、それに加えて電気制御装置の設計から製造、試運転調整までを一括して自社で行う会社となりました。主に自動化機械や省力化機械の製造をしており、お客さまの事業の効率化をサポートしています。また、私たちが作る機械は、使う人の使いやすさまで考慮した設計を心がけており、スペックからは分からない細かなところまで丁寧に作り上げているのが特徴。お客さまが求める以上の機械を私たちから提案し、実現することが、私たちのものづくりの根幹にあります。

事業優位性

一貫生産体制によるムダのないものづくり

私たちは、機械の構想から設置されるまでのすべての工程を一貫して自社で行っているため、常に各工程の社員たちが話し合える環境です。そのため、実際の設計や製造の中で疑問に思ったことをすぐに確認でき、疑問やトラブルを解消。綿密に連携し、情報を共有しているため、確認のタイムラグはありません。さらに、お客さまへの営業は技術者が行っており、技術的な打ち合わせを実施。その結果、お客さまの要望やニーズと技術力のズレがなくなり、きちんと目的に沿った機械設備の製造を実現しています。今後も一貫体制の強みを活かした製造体制で、お客さまのニーズを叶えるものづくりを行っていくつもりです。

戦略・ビジョン

どんな依頼にも挑戦し続けることで事業の可能性を広げる

私たちが大切にしているのは、チャレンジ精神です。今まで取り扱いのない業界からの注文でも引き受けており、常にあらゆる可能性を考えながら、お客さまが望むものをゼロから作り上げます。このような新たな領域へのチャレンジに、必ず満足する機械を作りあげるというプライドが加わることで、不可能だと思われる機械でも完成させ、高い評価を獲得してきました。また、あらゆる要望に応えてきたからこそ、多くの経験から現実的な提案力を身につけ、お客さまに満足いただける機械や装置を作ってこれたと思っています。これからも、お客さまからのどんな要望にも応えていくチャレンジ精神を大切にし、事業の幅や可能性を広げていく考えです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術職】
CADを使って機械の設計又は電気制御盤の設計、ハードおよびソフトウェアの設計、開発など各工程での業務を担当していただきます。
文系卒も大歓迎!!
入社してから技術を身に付けることが可能です!

会社データ

事業内容 産業用機械・計測装置等の設計製造及び電気制御盤の設計製作
設立 1966/11/19
資本金 2000万円
従業員数 40名(2023年12月現在)
売上高 7億820万円(2023年9月時点)
代表者 代表取締役 小林 晃
事業所 奈良県大和郡山市横田町182-1

連絡先

奈良県大和郡山市横田町182-1
0743-56-3731
掲載開始:2024/01/29

株式会社三立に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社三立に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)