セントラルエンジニアリング株式会社

自動車/プラント/通信/航空宇宙/医療/ロボット/情報/開発/設計
業種 自動車コンピュータ・通信機器・OA機器/プラント・エンジニアリング/機械/機械設計
本社 東京、愛知
雇用形態 正社員
残り採用予定数
  • 7名(更新日:2017/02/22)

私たちはこんな事業をしています

1962年の創業以来「家族に誇れる会社であれ」を理念とし、社員を大切にし人材育成に力を入れてきました。
おかげさまで最先端のモノづくりの現場に、当社の技術力の高いエンジニアが約1,000名活躍中!
半世紀にわたって、日本のものづくりに貢献してきました。

自動車、精密機械、電気電子機器、航空宇宙、プラント、建築土木など幅広い分野において
大手上場企業を中心に300社以上のお客様と強い信頼関係を結んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念 社員一人ひとりの想う“将来のエンジニア像”が実現します!

当社は「家族に誇れる会社であれ」という理念のもと、社員一人ひとりが家族に誇れる仕事をすることを大切にしています。そのため、「お客様が求める技術者を育てる」のではなく、「社員がなりたい技術者に育てていく」ことを重視。まずは入社から配属が決まる1~3ヶ月間は研修を行います。「すぐに現場に配属されるのではなく、研修期間で自分が何に向いているか考えられました」と語る社員も多いです。現場に配属後も、人材開発部や営業スタッフの密なフォローのもと常に相談できる体制が整っており、どのようなキャリアプランを描きたいかをヒアリング・確認し、必要なスキルや伸ばしたい技術をじっくりと話し合えます!

事業・商品の特徴 多様な働き方が実現できる総合エンジニアリング企業

当社は創業以来、世界屈指のものづくり大国・日本の産業を支える技術者を多数輩出してきました。人材ありきの考えから本人の希望を重視し、技術力と意欲の高い技術者が揃っているからこそ、大手自動車メーカーをはじめ、航空宇宙、プラント、精密機械、通信機器などあらゆる分野の300社以上と取引を行っています。また、当社の最大の特徴は自社工場を所有し、自社製品開発や受託開発も手掛けていることです。上場企業の中で大きなプロジェクトに携わる経験を積むことも、当社が長年にわたり培った高い技術力の元で自社製品開発に携わることも可能です。技術者として大きく成長するフィールドが数多くあります!

社風・風土 日本の産業を支えた54年の歴史は、社員を大切にしてきた歴史!

2008年のリーマンショックの際、社長の「絶対にリストラはしない」という確固たる信念のもと、一人もリストラすることなく乗り越えることができました。さらに、「家族に誇れる会社であれ」の理念を実現し続けるため、時代・環境の変化に合わせて様々な取り組みも行っています。2016年春には秋葉原に3DCAD、回路図用CAD、デジタルオシロスコープ、シグナルジェネレータなど最新機器を導入した教育研修施設を新設。社員を大切に育てる“人材育成の会社”へとさらなる進化を遂げています。おかげで定着率が高く、勤続20年以上のベテランエンジニアも多く在籍しています。あなたも“大切に育てられる”企業風土を感じてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

主に大手メーカーのプロジェクトエンジニア業務

具体的には…
●自動車や航空宇宙をはじめ各種機械・機器等の開発、設計、解析、実験評価
●電気・電子・通信・コンピュータ応用機器の開発、設計、実験評価
●ソフトウェア・ハードウェアの開発、設計
●原子力発電や石油化学プラント、建築土木等の開発、設計、施工管理

常に最先端の開発現場に関わり、自分に合った働き方を見つけ出す…そんな働き方が可能です!

会社データ

事業内容 ■エンジニアリング事業部■ (アウトソーシング部門)
 
主に大手メーカー内部で、研究・開発・設計・解析・実験などの開発関連業務を行う事業部です。
 
自動車、航空宇宙、電機、精密機器、プラント、建築、設備など様々な業界の一流企業のプロジェクトメンバーとして、重要な開発に携わるモノづくりのプロ集団です。
モノづくりにおけるマーケティング・企画・開発・設計・製造・販売の一連の流れの中で、当事業部では「開発・設計」分野を担当しています。
メーカーとは違い、業界に縛られることなく“最先端の技術”を駆使して“世の中に必要とされる”モノづくりを行っています。
  
 
■通信機事業部■ (自社開発部門)

ハードウェア設計部門、ソフトウェア設計部門、機構設計部門、自社工場での製造部門を持ち、製品の企画から製造・販売までを一貫して行う自社製品開発を中心とした事業部です。
 
高速通信技術をベースにした携帯電話、カーナビゲーション、カードリーダーなど身近な製品から、鉄道、防災、セキュリティ関係など公共事業向け製品の企画、開発設計から製造までを手掛けています。
また、当社の強みである「RFID技術」を駆使した製品や、GPS関連製品の開発・製造・販売も行い、益々加速する“自動化・情報化社会”に必要不可欠な技術を提供し続けています。
設立 1962年12月
資本金 8,000万円
従業員数 1,080名
売上高 約93億円(2016年7月期実績)
代表者 代表取締役社長 渡辺 剛俊
事業所 本社/東京都千代田区
新横浜エンジニアリングセンター/横浜市港北区
横浜事業所及び工場/横浜市港北区
名古屋オフィス/名古屋市中村区
豊田オフィス/愛知県豊田市
九州事業所/福岡市博多区

=== 教育研修施設 ===
A-LABO/東京都千代田区
主要取引先 トヨタ自動車、日産自動車、本田技術研究所、富士重工業、マツダE&T、
日野自動車、UDトラックス、豊田合成、住友電装、富士通テン、ジヤトコ、
日揮、千代田化工建設、東洋エンジニアリング、三菱重工業、川崎重工業、IHI、旭化成、
月島機械、オルガノ、大陽日酸、栗田工業、住友化学、住友重機械工業、
JFEエンジニアリング、日立製作所、荏原製作所、
日立プラントコンストラクション、東芝プラントシステム、
東芝、日本電気、三菱電機エンジニアリング、パナソニック、ノキア、富士電機、
三菱日立パワーシステムズ、東芝三菱電機産業システム、
三菱航空機、日本飛行機、富士ゼロックス、リコー、コニカミノルタ、
ニコン、富士通ゼネラル、TOTO、大同信号、富士フイルムメディカル、
大林組、新菱冷熱工業、新日本空調

その他、大手企業・優良企業約300社
採用担当者より ■“人”は財産。良い技術者が育つ環境を提供します!

世の中にないものを作り出すのが、エンジニアの仕事です。

もちろん、技術力は重要な要素ですが、
私たちはそれだけでは一流のエンジニアにはなれないと考えています。
「協調」「信頼」「礼節」「情熱」「意欲」といった豊かな人間性を兼ね備えた人材。
さらには、世の中に貢献できるものを自ら提案し生み出す「主体性」を持った人材。
私たちはそんな技術者の育成に力を注いでいます。

様々なことに挑戦したいという意欲をお持ちの方
エンジニアとして成長していきたいという熱意をお持ちの方
是非、当社の会社説明会へご参加ください。

当社には、エンジニアとしての可能性が無限大に広がっています。

みなさん1人1人が思い描いている将来像を、私たちと一緒に形にしていきましょう。

連絡先

〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビル5F
TEL:03-3213-6910 E-mail: jinji-e@central-eng.co.jp
業務管理部 採用チーム
掲載開始:2016/03/01
「じぶん研究」を使うことで、自分の興味の傾向を知ることができます。「じぶん研究」した企業は「じぶん研究リスト」からいつでも確認できます。(「じぶん研究」はログイン後にご利用いただけます) じぶん研究に使う
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。 プレエントリー