小野株式会社
オノ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

小野株式会社

手芸センタードリーム
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
その他専門店・小売/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/繊維
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

私たちは、生地や毛糸などの手芸用品をメインに扱う大型ハンドクラフト専門店「ドリーム」を運営しています。
お客様が求める「モノ」や「コト」に対し、品揃え・サービスを組み合わせてご提案するために、商品の選定、仕入・流通、店舗レイアウトまで一貫した自社システム化を進めています。「ていねいな生活を提案する」をスローガンに、ハンドメイドの楽しさや喜びをお客様に感じてもらえるような店舗づくりを行っています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

業務へ積極的に取り組む、意欲的な社員が集まる職場

入社後2~3年の早い段階から、店長として店舗運営に携わることができます。主体的に業務に取り組む若手社員が多く、自分の感性や戦略に合わせた売場づくりなど、積極的にチャレンジしています。また、当社は常に「お客さま第一」という経営理念を掲げています。その結果、社員一人ひとりがお客さまに喜んでいただける方法を考え、手芸の魅力や手作りの価値を提供することを目指しています。自分で考え行動する社員が多いからこそ、業務の中でたくさんの刺激をもらうことができ、お客さまのためのより良いサービスの実現を可能にしています。

仕事内容

手芸の魅力を多くの人に伝える仕事

店舗での販売や接客などを通して、商品やディスプレイの知識など、店舗業務を幅広く学んでいただきます。実際にお客さまや他のスタッフと関わりながら仕事をしていくことで、小売業の楽しさや大変さを実感できると思います。数年で店長となれば、スタッフ採用・指導、商品導入など、店舗のマネジメントに携わります。その後は、自分の目指すキャリアに合わせた業務にチャレンジでき、店舗を統括するブロック長や商品の買い付けを行うバイヤー、講習イベントの企画など、色々な仕事を経験していただきます。また当社では、商品を売るだけでなく、手芸文化の普及に向けた取り組みも行っています。

企業理念

創業から110年以上!! 安定成長を続けています。

当社の創業は1911年。2023年で創業から112年目を迎える老舗企業です。2022年4月に発刊された書籍『何があっても潰れない会社』(田宮寛之氏著、SB新書)の第1章トップに当社が取り上げられました。当社の社是の一つは「堅実経営」 大量出店・大量スクラップではなく、お客様に愛されるお店を1店舗ずつ丁寧に作っています。また、近年は売場のデータを可視化することで、お客様のニーズを把握しやすくするなど、スタッフのお店づくりや品揃えを支援する取り組みを行っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
店舗での販売や運営を通して幅広い業務を経験し、商品の知識や店舗マネジメントを習得していただきます。将来的には複数店舗を統括するブロック長や、商品の買付けを行うバイヤーなど、志向によってさまざまなキャリアを目指すことができます。
【エリア限定総合職】
仕事内容は、基本的に総合職と同じで、転勤範囲が関東、関西、北陸甲信越、中国、四国のエリア内に限られるコースです。

会社データ

事業内容 【手芸センタードリーム】
  郊外型大型専門店「ドリーム」の全国展開
  生地・手芸用品・毛糸・ミシン等の小売業
  手芸教室・ワークショップの企画・開催
【クラフト用品の通信販売事業】
  自社ECサイト上での通信販売
【ヘルスケア事業】
  難聴者向けの対話支援機器の販売
【ギフト事業】
  官庁・企業関係・一般向け贈答用品の販売
設立 1911年8月
資本金 3,800万円
従業員数 1,030名(正社員130名、パートスタッフ900名)(2023年1月時点)

売上高 50億円(2022年7月期)
代表者 小野 兼資
事業所 香川県高松市塩屋町14-5
沿革 1911年8月 創業
ホームページ https://www.dream-ono.co.jp/

連絡先

〒760-0047
香川県高松市塩屋町14-5
担当:総務部/湯浅・山本
TEL:087-851-2741
e-mail:soumu@dream-ono.co.jp
HP:http://www.dream-ono.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

小野株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

小野株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)