株式会社ENEOSジェイクエスト
エネオスジェイクエスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ENEOSジェイクエスト

ENEOS株式会社100%出資
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(石油製品)
エネルギー/コンビニエンスストア/その他専門店・小売
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

★選考なし★エントリー受付中!

ENEOS株式会社の100%出資会社として、東北・関東・中部・近畿エリアをメインに、『ショッピングモールに併設したガソリンスタンド』を展開している私たち。“地域にとってかけがえのない存在” になることを目指しています。ガソリンなどのエネルギー販売はあくまで手段のひとつ。ミッションは、スタッフを通してお客様に喜びと安心をお届けし、最高のおもてなしをご提供することです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お客様に「ないと困るよね!」と思われる店舗づくりを目指して!

“お客様に喜びと安心をお届けし、地域社会になくてはならない存在になる”。そんな想いをミッションに、ENEOSのガソリンスタンド運営を手掛けています。エネルギーを担うことは地域貢献に繋がっていますが、ガソリンの販売が真の目的なのではありません。『お客様のために何ができるのか?』を常に考え続け、お客様のニーズに寄り添うことが使命だと思っています。だからこそ、ガソリンスタンドのほか、何でも揃う便利なコンビニエンスストアー、生地づくりから焼きあげまで全て店内キッチンで行う本格的なパン屋さん、ホッと一息つける憩いの空間を演出したランドリーも運営。新たなサービスや商品開発も続々とチャレンジしています。

社風・風土

一人ひとりの想いに向き合い、個性も含めてそれを活かす

“当事者意識”を重要視している当社では、メンバーそれぞれの意見を尊重。そのため、やりたいことに手を挙げやすい風土が確立。アイディアもカタチになるので、アルバイトやパートさんたちも含めて、誰もが「お客様のために、こうしたい!」といった前向きな想いで、楽しくお仕事に取り組んでいます。また、メンバーのポテンシャルを引き出し、伸ばす風土があるのも特徴。部署を越えて繋がりが強いので、「この強みは、あの部署のこんなお仕事に活かせるのでは?」と、新たなフィールドでの活躍も模索しています。実際に、アルバイトで入社後、店舗運営、広報、自社ホームページや告知物のデザインを担当しているメンバーもいます!

施設・職場環境

スキルアップや待遇面など、長期的に働けるようサポート

積極的な姿勢を日々の業務で最大限に発揮できるよう、スキル面もサポート!入社時研修・基礎研修・マネジャー研修・振り返り研修・スキルアップ研修などの多彩な研修を用意しており、業務の知識やコミュニケーション、チームづくりやマネジメントなど、現場で活かせるあらゆるスキルを身に付けていけます。また、OJTで実際の業務でもフォローし、実践的に学んでいくことができます。評価についてもプロセスをしっかり見ているため、売上などの数字だけに左右されることなく、お客様や一緒に働く仲間のために行動していくことが可能。ENEOSグループならではの福利厚生もあり、待遇面も充実しているので長く働き続けられるのも魅力のひとつです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【ストアマネージャー職】
本社主導ではなく店舗ごとにお店づくりができるので、店舗業務やサービス向上のための施策はもちろん、併設ショッピングモールとのオリジナルタイアップといった企画や、取り扱い商品の選定などにも携われます。現場スタッフとして1~2年の経験を積んだ後、店長として従業員の採用・教育・評価、戦略立案・実行、マーケティングなどの店舗運営をお任せしていきます。

会社データ

事業内容 1)石油製品の販売
2)コンビニエンスストアー運営
3)食品の製造および販売
4)ENEOS Laundry運営
設立 2002年8月1日
資本金 2000万円
従業員数 1,474名(2023年4月現在※パート含)
売上高 793億円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 山下 正浩
事業所 【本社】
〒104-0033 東京都中央区新川1-10-14 FORECAST茅場町6階

【事業所】
宮城、東京、埼玉、群馬、栃木、茨城、千葉、新潟、富山、石川、長野、静岡、愛知、岐阜、三重、滋賀、京都、兵庫

【店舗数】
91店(2023年4月現在)
株主 ENEOS株式会社100%
会社HP https://www.j-quest.jp/

連絡先

株式会社ENEOSジェイクエスト
〒104-0033
東京都中央区新川1-10-14
FORECAST茅場町6階
TEL.03-6865-1226(人事部採用グループ)
掲載開始:2024/01/29

株式会社ENEOSジェイクエストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ENEOSジェイクエストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)