株式会社シンエンス
シンエンス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シンエンス

電動車いす/レンタル事業/福祉介護用具のレンタル
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
リース・レンタル/商社(自動車・輸送機器)/輸送機器/福祉・介護
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

\社会貢献度の高い事業です♪/

全国に13拠点を構え、福祉用具を取扱っている企業をお客様として
「電動車いすのレンタル事業」と、自社開発した「歩行器などオリジナル福祉用具のメーカー事業」
の2軸でサービスを展開しています。

シニアの方、身体の不自由な方の日常を支え、暮らしを豊かにするために欠かせない
生活の「足」を提供している、社会貢献度の高い事業です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

高齢者の日常生活・暮らしを支えている会社です

街中で近所のスーパーや病院に向かう、主に高齢者の方が乗っている「電動車いす」や「電動カート」。皆さんも見かける機会があると思います。私たちシンエンスは、そんな電動車いす・電動カートの<レンタル事業>と<メーカー事業>を推進している会社です。超高齢社会のニーズにも後押しされ、創業以来、着実に成長を続けており、おかげさまで売上は18億円超(2022年度実績)、そして全国に13拠点を展開する会社に成長しました。今後ますます増え続けるニーズに応えるべく、体制の強化を行っています。私たちと一緒に会社を盛り上げ、ともに成長しませんか。

仕事内容

「ありがとう」の言葉が何よりのやりがい!

みなさんにとって突然歩けなくなる、という経験をした事はあまりないことかもしれません。しかし高齢者の方では突然ひざが悪くなり、そのまま外出機会が減って寝たきりに…という事も珍しくありません。そんな高齢者の皆さんに喜ばれるのが電動車いす。どこへでも、自分一人の力で行ける…その嬉しさから「ありがとう!」と、とても感謝を頂けるのが何よりもこの仕事のやりがいです。また、風通しの良い当社では営業、サービススタッフ、整備スタッフ、事務スタッフの連携もバッチリなので安心して業務に取り組むことが出来ます。また全国に13拠点あり、拠点長など狙えるポストが多いことも、向上心の高い方には嬉しいポイントです。

社風・風土

失敗を恐れない!チャレンジを応援する社風

当社代表の前田は元トップクラスのバイクレーサー。そんな異業界から挑戦した経験もあり、当社では「新しいことへのチャレンジ」を大切にする社風です。例えば、業界に先駆けた新システムの開発にも積極的。電動車いすにIoT技術を取り入れた「モニスタ」は、車いすが今どこを走っているか、安全運転をしているか等がわかる優れたツールとして現場から大変喜ばれています。そんな風土ですから、あなたの「これがしたい」「もっとこうしましょう」といった提案も大歓迎!アイデアを自由に発信しながらノビノビと働ける環境をお約束します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<営業職>
電動車いす、歩行器など利用者の移動をサポートする商品を福祉用具貸与事業所を中心に提案し、新規契約・受注獲得を目指します。

<サービスエンジニア職>
利用者宅や福祉用具貸与事業者を訪問し、商品の納品や回収を行います。またトラブル時のお問い合わせにも点検・修理対応します。

<整備スタッフ職>
レンタルを終えて返却された電動車いすの整備(1日5回程度)を行い、再び利用者のもとへお届けします。

会社データ

事業内容 社名の由来である誠意(Sincerity)と情熱(Enthusiasm)を持って、社会貢献度の高い事業に取り組んでいます。◆電動車いす、電動カート事業◆オリジナル福祉用具開発・販売事業

<レンタル事業>
商品を「電動車いす」「電動カート」に特化しているため、専門性の高いサービスを提供しています。商品をただ貸し出すだけではなく、納品するときには利用する方に、安全運転指導を行ったり、バッテリーやタイヤ、部品などの交換が必要と思われる相談があった場合はメンテンナンスに伺うなど、電動車いすの専門ならではのサポート力・対応力・提案力がお客様から支持されています。

スズキやヤマハ、ホンダなど国内各メーカーの様々な商品を取り扱っていますので、利用する方の身体状況や使用環境によって選んで頂けます。

<メーカー事業>
歩行器や杖などのオリジナル福祉用具の開発・卸販売を行っています。日本人の体格、廊下の幅に合わせて、従来モデルより幅を約10cm狭くした歩行器「スリムフレームウォーカー」や、持ち上げる力が少ない方にも無理なくご使用いただける最軽量(1.65kg)の歩行器「カーボンウォーカー2」などを介護ショップ等の福祉用具貸与事業所へ販売しています。
設立 2004年4月20日
資本金 1000万円
従業員数 70名(2023年4月現在)
売上高 18億7000万円(2022年度3月期)
代表者 前田 誠司
事業所 本社/大阪府東大阪市長田3-8-30、ほか全国12拠点(北東北・南東北・関東・千葉・神奈川・静岡・中部・京都・兵庫・和歌山・香川・福岡)
主な取引先 株式会社トーカイ/株式会社豊通オールライフ/株式会社ワキタケアネット/パラマウントケアサービス株式会社/スズキ株式会社/ヤマハ発動機株式会社/他 約800社様

連絡先

株式会社シンエンス
大阪府東大阪市長田3-8-30
TEL 06-6618-6003
kanrika@sinenth.co.jp
採用担当
※学生の方以外の営業のお電話はかたくお断りします。
掲載開始:2024/01/29

株式会社シンエンスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シンエンスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)