※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
業種 情報処理ソフトウェア/インターネット関連/通信/専門コンサルタント
本社 東京
雇用形態 正社員

私たちはこんな事業をしています

ウフルはスワヒリ語で”自由”という意味。前例にとらわれない自由な発想で、進化し続ける
ITテクノロジーを駆使し、世の中を豊かにそして自由にしたい。それがウフルのミッションです。
人と企業、人と人、人とモノなどのつながり方に大きな変化が起こっている今。
これからの時代のデータ活用、コミュニケーションのカタチはどう進化していくのか。
その答えを導くためにもITを駆使した創造的な事業に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴 10年後、何をしているかはわかりません。

小学生がスマートフォンを使いこなす現代。それは、今から少し前にはほとんどの人が想像すらできなかった世界。ガラケーからスマートフォンへのモバイルの進化は、単に“端末”が変わっただけでなく、様々な新しい価値を生み出しました。では、今から10年後、20年後の当たり前はどうなっているでしょう?今の形のスマートフォンは過去のものとなり、そんなのあったね、なんて言われているかもしれません。その先を創造していくのがウフル。人と人、人と社会がこれからどう繋がればより自由な世界となっていくのかを考え、最先端技術を駆使することで、イノベーションを巻き起こしていくのです。面白そうでしょ?実際面白いんです、これが。

事業優位性 映画もつくってしまいました。(2016年1月公開!)

ITの会社が映画??と思われるかもしれません。ウフルは、最先端の技術力と同じくこれからの世の中で必要不可欠となっていくのが、情報を正しく、分かりやすく伝えるクリエイティブ力だと考えます。特に映像の力はますます重要に。そこで社内にいち早くクリエイティブセンターを立ち上げ、さらには「Uhuru Films」を設立してしまいました。そして制作プロデュース映画の第1弾として、日本映画初となる4DXムービー『ボクソール★ライドショー ~恐怖の廃校脱出!~』を2016年1月に公開。今後も映像をはじめとしたクリエイティブ力を発揮した新規事業を展開していきます。

社風・風土 これでいいのかというくらいフラットで自由な環境。いいんです!

ウフルは、「楽しむ」「挑戦」「自主性」「多様なメンバーが刺激しあう」、そして「ワクワクすること」をすごく大事にしている会社です。ウフルという社名も、スワヒリ語で”自由”という意味。年齢も学歴も前職も国籍も、もちろん性別も関係なく、むしろ違いに刺激を受け楽しみながら協力・創造のチャレンジができる環境でありたいと真剣に考えてます。礼儀はもちろんありますが役職・年齢の上下も関係なくみんな自由に意見を発言。前向きな意見や、積極的なチャレンジは大歓迎まわりもみんなで、そして会社としても全力でサポートします。ウフルにぜひあなたの個性で刺激を与えてください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

企業のIT活用の”これから”を提案していきます。

具体的には、国内外の主要クラウドソリューションや最新技術を活用し、
ITによるデジタルマーケティングやIoT(モノのインターネット)の実現、
様々な経営課題の解決を提案します。

ITやプログラミングはもちろんソーシャル時代のマーケティングや、
最先端IT活用プロジェクト、データサイエンスからクリエイティブまで。
新しい事が好きな皆様をお待ちしています!

会社データ

事業内容 『テクノロジーと自由な発想で未来を創る』

私たちは自由な発想でインターネットの可能性を追求し、皆様との協創によりイノベーションを実現します。

-----
ウフルは、クラウドコンピューティング事業を中心に2008年よりSalesforce CRM 統合ソリューションの提供を開始。その後、Google、Amazon(AWS)、マイクロソフトなどの最先端クラウドソリューションにも対応し、企業によるIT活用の"これから"を発信しています。

デジタルマーケティング、IoT/M2M、CRMなどの領域を中心にIT、マーケティング、クリエイティブを統合した新しいサービスを今後も提案していきます。

-----
■事業詳細
-----
・MARKETING CLOUD事業
デジタルマーケティングコンサルティング、マーケティングオートメーションの導入・運用ご支援

・PUBLIC CLOUD事業
SFA/CRM、各業務システムから、IoT/M2M。 主要クラウドサービス活用のコンサルティング、導入・運用ご支援

・DATA ANALYTICS事業
クラウドを活用したビッグデータ分析基盤の構築、BI/BAコンサルティング、データ分析コンサルティング

・CREATIVE事業
映画、WEBサイト・facebookページなどプロモーション関連クリエイティブの企画・制作

-----
■魅力:インターネットネイティブの若い企業文化
-----

インターネットとともに成長したインターネットネイティブな世代によって会社のコアが作られており、新しいサービスを生み出す新しいタイプの企業文化を持つ会社です。「uhuru」とはスワヒリ語で「自由」を意味する言葉です。「自由」と「責任」を追求できる新しい仲間を探しています!  
設立 2006年2月
資本金 6億3532万6000円
従業員数 151名(2016年4月15日現在)
代表者 代表取締役 社長:園田 崇
事業所 【東京本社】
東京都港区虎ノ門4-1-8 虎ノ門4丁目
MTビル6F

【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区大深町3-1
グランフロント大阪 ナレッジキャピタルタワー K707号室/K841号室

【仙台オフィス】
宮城県仙台市青葉区中央4-10-3
仙台キャピタルタワー2F S-04号室

【札幌オフィス】
北海道札幌市中央区北1条東1丁目6番5
札幌イーストスクエア3F 3
ウフルからみなさんへ 3つの約束 1)ITによりイノベーションをおこす事を追求し続ける。

世の中を自由に豊かにする事を目的に、最先端のIT技術の追求により、
社会、もちろん自社にもイノベーションをおこし続ける事を追求します。

**

2)チャレンジを歓迎し、最大限サポートする。
チャレンジをしたい前向きな思いは大歓迎。皆さんのポテンシャルを
最大限発揮できるよう、最大限サポートします。

**

3)多様性を認め、協力・創造(協創)を産み出す環境であり続ける。
多様性がなければイノベーションは起こせません。多様なスキル、年齢、
国籍など、様々なバックグラウンドをお持ちの皆様が、協創することを
歓迎する組織であり続けます。

連絡先

株式会社ウフル 人事企画部 山田
お問い合わせの際には、ウフル採用事務局「新卒採用担当」宛てにご連絡ください。

【お問い合わせはE-MAILにて承ります】
saiyo-css@uhuru.jp
掲載開始:2016/03/01
「じぶん研究」を使うことで、自分の興味の傾向を知ることができます。「じぶん研究」した企業は「じぶん研究リスト」からいつでも確認できます。(「じぶん研究」はログイン後にご利用いただけます) じぶん研究に使う