※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
業種 専門店(自動車関連)メンテナンス・清掃事業/自動車/商社(自動車・輸送機器)/その他サービス
本社 愛媛
雇用形態 正社員

私たちはこんな事業をしています

人気の軽自動車を中心に未使用車を販売する『ハピット今治店』。
車検・点検・メンテナンスを行う『車検のベスト今治店』。
板金塗装修理・ロードサービス・レンタカー事業を行う『本社』と、
グループが一体となって、お客様のカーライフをトータルでサポートしています。
カーディーラーとは異なり、当社であれば全メーカーの車種を取り扱うことができ、
幅広い選択肢の中から、お客様により最適な提案ができます。

当社の魅力はここ!!

企業理念 これまでも、これからも地域のお客様とともに。

弊社が誕生したのが約30年前。当初は板金塗装修理の工場としてスタートしました。決して背伸びをせず、一人ひとりのお客様、一台一台の車と真摯に向き合い、コツコツと事業を営んできた結果、口コミでお客様が増えていきました。現在では車に関するトータルなサービスを提供していますが、これもお客様の要望に応えたもの。例えば、板金で修理に出されたお客様への代車の提供が、その後のロードサービスやレンタカー事業、中古車販売へつながっていきました。これからも、お客様の要望には決して「NO」と言わず、関わってくださる多くの人への感謝の気持ちを忘れずに、地域で必要とされる会社として歩み続けます。

事業優位性 全国の仲間たちとともに、新たなステージへ。

2012年7月にオープンしたのが、未使用車専門店「HaPit(ハピット)」です。メーカーの販売目標のためにナンバー登録だけされたピッカピカの新車を、大量仕入れなどの独自のルートで仕入れ、格安で販売しています。さらに弊社では、この秋に別の業態のフランチャイズ店をオープン予定です。こうした全国規模のグループとの連携は経営基盤の向上だけでなく、個々のスタッフの能力を高めるという視点でも大きな意味があります。例えば、全国の優れた事例やノウハウを吸収する、最新の研修を受講する、販売台数や整備技術で全国の仲間たちと競い合う。地域に根差した当社ですが、そこで働く人財やサービスの質では全国レベルを目指しています。

施設・職場環境 楽しめる環境が、個々の能力を最大限に引き出す。

社会に出れば毎日8時間、約40年間、働くことになります。職場での時間が憂鬱であれば、その人生は幸せに満ちたものとは言えないでしょう。当社が最優先にしているのが楽しい職場づくり。そのため、個々のスタッフにノルマを課してはいません。個々が成果を追い求めることで職場の協調性が欠けることを防ぐとともに、店舗や会社全体として最もよいサービスをお客様に提供しようという考えからです。一方で最大限に権限を委譲。年齢や性別に関係なくチャンスを与え、それを活かしてキャリアを積み重ね、責任あるポジションを目指すことも可能です。このようにトップダウンではなく、ボトムアップで、高い意識で働く土壌が当社では根付いています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

主に車の販売やサービスの窓口となる【営業職】と、車検や板金塗装修理を行う【サービス職】に分かれます。
営業職はお客様のニーズをヒアリングしご提案致します。
例えば、新しい車を希望されるお客様であれば
使用目的やライフススタイル、家族構成、予算等を踏まえ、最適な車種をご案内します。
「お客様の期待を超える」という点では、サービス職も同じ。
日々技術を磨き、お客様の愛車を責任持ってメンテナンスします。

会社データ

事業内容 自動車販売
自動車トータルメンテナンス
(車検・一般整備・板金・塗装)
保険代理店(損保・生保)
自動車部品販売(中古販売)
24時間レッカーサービス
レンタカー事業
設立 1983年5月
沿革 1983年 板金塗装サービスをスタート
2005年 『車検専門店』車検のベスト今治店オープン
2008年 『車買取専門店』カーチェンジA1オープン
2012年 『届出済軽未使用車専門店』HapiT今治店オープン
2013年 『車検専門店』車検のコバックベスト喜田村店をリニューアルオープン
2015年 『届出済軽未使用車専門店』HapiT新居浜店オープン
資本金 1000万円
従業員数 56名
売上高 15億8,000万円(2015年7月)
代表者 代表取締役 月原正志
事業所 車検のコバックベスト今治店、届出済軽未使用車専門店HapIT(今治店・新居浜店)

連絡先

〒799-1536 愛媛県今治市東村南1丁目甲30-2
TEL:0898-35-4488 E-mail:ishimaru@k-hapit.com
掲載開始:2016/03/01
「じぶん研究」を使うことで、自分の興味の傾向を知ることができます。「じぶん研究」した企業は「じぶん研究リスト」からいつでも確認できます。(「じぶん研究」はログイン後にご利用いただけます) じぶん研究に使う