株式会社ベッセル

福山ニューキャッスルホテル・ベッセルホテルズ
業種 ホテル広告/レストラン・フード/冠婚葬祭
本社 広島
雇用形態 正社員
残り採用予定数
  • 3名(更新日:2016/10/18)

私たちはこんな事業をしています

★☆★☆★  2017年卒 秋採用はじめます  ★☆★☆★     広島県福山市に本社を構え、地元で愛される福山ニューキャッスルを旗艦ホテルとし、オリジナルブランドの「ベッセルホテルズ」を全国に展開中。やりたいことに積極的にチャレンジする人を評価する。それが、私たちベッセルの考え方です。自分の夢や目標を持ち、やりがいと自己成長に向けて積極的にチャレンジする、熱意のある人を求めています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴 ◆福山、そして備後を代表する『迎賓館』としての責任と誇り。

1984年にオープンした「福山ニューキャッスルホテル」は、現在福山市唯一のシティホテル。JR福山駅から徒歩1分の好立地で、出張やご旅行での宿泊だけでなく、結婚式・ご披露宴、同窓会・歓送迎会・忘新年会や企業様の記念式典などの各種ご宴会、企業さまのご接待や、誕生日・記念日などの大切なお食事会など、個人・ビジネスを問わずさまざまなシーンで皆さまのお役に立てる、地域社会に密接したホテルへと成長しました。これからもお客様の声1つ1つを大切に、チャレンジと改革を続け、福山を代表する迎賓館としての責任と誇りを持ち、さらなるサービスと品格の向上に努めて参ります。

社風・風土 元気な挨拶×明るい笑顔+団結力=福山ニューキャッスルホテル

福山ニューキャッスルホテルでは、元気な挨拶と明るい笑顔を大切にしています。若いスタッフは特にそうです・・・よね?普通は。しかし、ホテルでは年齢や社歴は全く関係ありません。総支配人がイチバン元気なのでは?というくらいです。だから、みんな仲良く活気があり、とても風通しが良い職場です。ホテルには多くの業務がありますが、どれも個人プレーでは決して成り立ちません。協力し合う仲間がいて、初めて成り立ちます。仲の良い職場で協力し合う環境となれば、自然と団結力も強くなります。これが、当ホテルが地域の皆さまに愛され続けている要因です。さぁ、あなたも一緒にどうですか?(写真は今年の二上がり踊り出演時のものです)

戦略・ビジョン 【社長メッセージ】 福山での挑戦が、世界に通じている。

創業92年。でも、まだたったの92年。私たちが目指すのは100年200年と愛され続ける会社になること。この先にまだまだ叶えて行きたい夢がある。福山をもっと盛り上げる。全国展開を加速させる。そして世界に挑戦する。大きな夢に向かって挑戦する気持ちを忘れないでいよう。世界進出と地域貢献。グローバルとローカルの両方に活躍の舞台が拡がっている。「90年の歴史があるから。」そんなことを言って、新しく変えようという気持ちがない人は嫌いです。どんどんアイデアを出して常に変化して欲しい。失敗?失敗なんていくらでもすればいい。自分を成長させるチャンスは無数にある。描いた夢を叶えるために、ここ福山から一緒にチャレンジしよう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●シティホテルスタッフ
広島県福山市 『福山ニューキャッスルホテル』 勤務となります。
ブライダル 、宴会 、各種レストランなど、活躍の場は多くあります。

●支配人候補
オリジナルブランド『ベッセルホテルズ』で勤務いただきます。
まずはフロントスタッフ業務を経験、習得するところからスタートとなります。
将来、ホテル1棟の運営責任者になるための業務を習得実践していきます。

会社データ

事業内容 主としてホテル業
その他、印刷業、広告代理店業務、
飲食業や不動産管理業、駐車場の経営等
設立 1947年7月23日
創業/1924年10月
資本金 8635万円
従業員数 670名 (2016年7月1日現在)
※正社員・地域正社員 260名  パート・アルバイト 410名
売上高 グループ年商 110億円 (2015度実績)
代表者 代表取締役社長   澁谷   誠
事業所 本社/広島県福山市

事業所(関連会社含む)/札幌 ・ 東京 ・ 千葉 ・ 神戸 ・ 姫路 ・ 倉敷 ・
広島・松山 ・ 高知 ・ 福岡 ・ 熊本 ・ 都城 ・ 沖縄 ・ 石垣島 など
~ 経 営 理 念 ~ 「私たちは、“チャレンジ”を合言葉に、独創性に満ちた商品・サービス・情報を提供し地域社会と感動を共有します」
ベッセルグループ 株式会社ベッセル
株式会社ベッセルホテル開発
株式会社ベッセルテクノサービス
公益財団法人しぶや美術館
~ベッセルからのメッセージ~ ■その器には夢がいっぱいつまっている■
※ベッセルとは、英語で器という意味。
弊社は、多くの人々のニーズや世の中の声を受け止めその声を独創性にあふれた商品・サービス・情報という かたちへ表現する大きな器でありたいと思っています。
“VESSEL” STORY~ベッセル物語~ 始まりは、ひとつの『 器 ( ベッセル ) 』からです。

私たちは誰も、心の中に、自分の夢や希望を、 いろいろな形で実現しようとする、 チャレンジ精神にあふれた器を持っています。
その器が集まり、 同じ理想に向かい大きなひとつの器となり、 多くの人々のニーズや世の中の声を受け止め、 その声を独創性にあふれた商品・サービス・情報という かたちへと表現することができます。

今、ベッセルはもっと広い世界へと、 大海原を波をきって進む船のように、 チャレンジの場を広げています。 出店する全地域社会に新しい風を起こし、感動を共有します。 その大きなひとつの器こそ、 私たち「ベッセルグループ」です。

ベッセルから生まれた力は、私たち自身を、 そして地域社会を、きっと変えます。
ベッセルの取り組み ★カイゼン活動★
ベッセルグループでは、2004年度から『カイゼン活動』に取り組んでいます。
『カイゼン活動』とは、個人またはグループでよりよいサービス・商品の提供、業務効率向上、コストダウン、売上アップなどをテーマに、新しいアイデアやお客様からいただいた声をもとに、様々な問題・課題を解決させる活動のこと。

この活動を通して、キャリアにとらわれず社員ひとりひとりの考える“あったらいいな”“やりい”を形にすることで会社に貢献でき、さらにはお客様に感動を与えるという大きな成果にも結びつきます。活動内容は全て社長まで目を通すため、新入社員でも個々の努力が着実に評価されます。また、この活動に対するインセンティブもあります。

★地域貢献清掃活動★
ベッセルグループでは、“わがまちきれい運動”を実施しており、毎月7日、17日、27日に福山市内および、全国の出店地域において清掃活動を行っています。

★メセナ活動★
青少年の文化・芸術に対する意識の向上と育成を目的とし年3回、ふくやま芸術文化ホール「リーデンローズ」へクラッシクコンサートへの招待協賛をしています。

★優秀社員報奨制度★
全社員を対象とし、その1年間の功績を称え各事業部より選出された社員に、『報奨旅行』が贈られます。(昨年実績 20名/2泊3日 沖縄)
ホームページ ベッセル 2017採用ホームページ
URL http://www.vessel-group.com/recruit_2017/

ベッセル 公式ホームページ
URL http://www.vessel-group.com/

ベッセルホテル開発 公式ホームページ
URL http://www.vessel-hotels.jp/
facebook ベッセル 公式facebookページ
URL https://www.facebook.com/vesselgroup

連絡先

***********************************
〒720-0077
広島県福山市南本庄三丁目4-27
採用担当 / 木下 ・ 佐々木
TEL / 084-920-1155
Mail / saiyou@vessel-group.com
***********************************
掲載開始:2016/03/01
「じぶん研究」を使うことで、自分の興味の傾向を知ることができます。「じぶん研究」した企業は「じぶん研究リスト」からいつでも確認できます。(「じぶん研究」はログイン後にご利用いただけます) じぶん研究に使う
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。 プレエントリー