※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
業種 ゲーム・アミューズメント機器機械/半導体・電子部品・その他/精密機器
本社 愛知
雇用形態 正社員
リクナビ限定情報
創りたい!見たい!見られたい!

    私たちはこんな事業をしています

    私たちは次々と生まれるパチンコの部品の開発と生産を行っています。数多くのお客様の要望に応える為、新しい技術、設備をいち早く取得、導入し年間多くの部品開発を手がけています。
    また、生産部門も当社にはあり、大きな工場で数多くの商品を取り扱っております。

    今後もいっそうの創造性を発揮し、
    時代にマッチした企業運営に努めていきます。

    当社の魅力はここ!!

    事業・商品の特徴 多くのパチンコメーカーと取引を持つ、業界の雄。

    足立ライト工業所。きっと皆さんは知らない企業ですね。しかし、パチンコ業界では、知らない人がいないと言っても過言ではないくらいの存在感を持った企業です。多くのパチンコメーカーと取引を持ち、パチンコ部品の分野でトップクラスのシェア。センターヤクモノや裏機構など、パチンコに使われるほぼすべての部品・システムを手掛ける技術力を持っています。2001年には現在の社屋(写真)も稼動。広い敷地内には工場も併設されています。開発から量産まですべての機能を持つ部品メーカーは珍しい。実はこの場所から多くのヒット機種が生み出されているのです。

    仕事内容 年間数十機種の開発に参加。ヒット機の誕生に企画段階から。

    近年、パチンコ機の進化はめざましいものがあります。ヤクモノなどの大型化・可動化、電飾など演出効果のための仕掛けの高度化。液晶画面とヤクモノとの連動などの新しい手法も次々に生まれており、1台に使われる部品点数が増え続けています。 そんな背景から、私たちの活躍の場はますます広がっています。当社の特徴は、多くの台の開発に企画から参加していること。技術者たちは総合部品メーカーとしての強みを活かし、積極的にアイデアを出します。技術者にもコミュニケーション能力や創造性を発揮する場が与えられているのです。 アイデアひとつで、歴史に名を刻む台を生み出すこともできる。そんなフィールドが、ここにあります。

    みなさんにはこんな仕事をしていただきます

    最新のソフトを使い、機械設計部門では3次元CADにて製品設計、電子部門ではソフト開発、ハード開発とパチンコ部品の開発に携わって頂きます。

    ●採用予定職種
    ・機械設計技術者
    ・企画デザイナー
    ・電子設計技術者

    会社データ

    事業内容 遊技機用製品の、研究開発、電子設計、機械設計、企画デザイン、試作、製作、販売
    創業 昭和29年3月
    設立 昭和37年3月1日
    資本金 1億円
    従業員数 254名(男205名 女49名)
    売上高 2015年9月期 539億円(実績)
    2014年9月期 676億円(実績)
    代表者 代表取締役社長 足立一夫
    事業所 ■本社(愛知県小牧市) 
    ■東京開発センター(東京都港区)
    ■名古屋事業所(名古屋市千種区)
    取引銀行 ・みずほ銀行 名古屋支店
    ・瀬戸信用金庫 大曽根支店
    ・十六銀行 小牧支店
    ・三菱東京UFJ銀行 小牧支店

    連絡先

    〒485-0825 
    愛知県小牧市下末630番地  
    総務部 採用担当 田口
    TEL:0568-76-8288(代) 
    E-mail:recruit@adachilight.co.jp
    URL:http://adachilight.co.jp
    リクナビ限定情報
    掲載開始:2016/03/01
    「じぶん研究」を使うことで、自分の興味の傾向を知ることができます。「じぶん研究」した企業は「じぶん研究リスト」からいつでも確認できます。(「じぶん研究」はログイン後にご利用いただけます) じぶん研究に使う