アソビモ株式会社

スマホ/アプリ/ゲーム開発/ゲーム企画/運営/マーケティング/広報
業種 ゲームソフトインターネット関連/ゲーム・アミューズメント機器/レジャー・アミューズメント/ソフトウェア
本社 東京
雇用形態 正社員
残り採用予定数
  • 3名(更新日:2017/01/09)
アソビモ株式会社のエントリー画面へようこそ!

    私たちはこんな事業をしています

    【日本でナンバーワンのオンラインゲーム会社になる】をビジョンに掲げ
    オンラインゲームを自社で企画、開発、運営しているゲーム会社です。

    24時間365日インターネットに繋がり、常時30センチ以内にあるスマートフォンとゲームの融合から生まれる
    オンラインゲームの可能性はまさに無限大!

    いつの日か「世界中の人たちがアソビモのゲームで楽しく遊んでいる」
    そんな世の中を作る私たちと一緒に世界と戦いませんか?

    当社の魅力はここ!!

    戦略・ビジョン 「日本でナンバーワンのオンラインゲーム会社になる」

    創業以来、モバイル環境での本格的なオンラインゲームの開発を行ってきました。代表作は、日本発モバイル向けMMORPGゲーム「イルーナ戦記Online」、絶賛配信中の超美麗アクションMMORPG「アヴァベルオンライン」など。モバイルゲームの黎明期から徹底してクオリティにこだわり、UnityやUnreal Engineを使用して美麗なグラフィック、奥深いシナリオを駆使した本格的なゲーム開発に注力してきました。モバイルデバイスの進化は目覚ましく「世界中の人たちが、私たちの作ったゲームを楽しくプレーする」そんな世界の実現も夢では無いと考えています。時間はかかるかもしれない。でもそのビジョンをひたすらに追い求めたいと思っています。

    採用方針 世界を「アッ」と言わせるゲームづくりにチャレンジしたい人

    オンラインゲームが大好きな人。日本が誇るゲームというジャンルで世界と勝負したい人。クオリティの高いゲームを作りこみたい人。自由な開発環境で、自分自身が考えたゲームを制作したい人、を待っています。当社は若い人間が多く、積極的に意見を発信する人が評価され、仕事を任される風土です。また社名の由来でもある「みんなが楽しく仕事をできる会社にする」ことを創業以来大切にしています。さらに「家賃手当」「サークル活動補助」「飲み会補助」「駅近オフィス」「フリードリンク」などなど、会社が得た利益は仕事環境の向上や、社員への報酬で還元していきます。私たちと一緒に世界を驚かせるゲームを作りませんか?

    事業・商品の特徴 自分たちが面白いと思う企画・アイデアを実現していく

    受託開発ではなく、自分たちの考えた企画やアイデアをゲームにしています。オンラインゲームは、リリース後にお客様からクイックなレスポンスがあることが大きな特徴です。そして、ご要望や意見をスピーディに反映しながらゲームをアップデートしていくことで、お褒めの声をいただけたり、喜んでもらえたりする。このようにお客様の反応をダイレクトに感じられることが、大きなやりがいであり充実感につながっています。何より、ゲームづくりの一番の面白さである自分の企画を作れるということ。そして国内だけでなく世界中に配信できるということがオンラインゲームの大きな魅力であり、可能性です。チャレンジしがいのある分野です。

    みなさんにはこんな仕事をしていただきます

    企画から開発・運営まで全て自社で行います。

    ●ゲームプランナー
    ●ゲームプログラマ(サーバー/クライアント)
    ●デザイナー(2D/3D/モーション)
    ●オンラインゲームの運営
    ●マーケティング(企画マーケティング/広報マーケティング)
    ●WEBプログラマー/デザイナー
    ●総務・一般事務
    ●翻訳
    ●品質管理

    スタッフを信じて、仕事の裁量は任せます
    一人ひとりの責任は大きいですが、その分やりがいがあります。

    会社データ

    事業内容 オンラインゲームの自社開発と運営

    設立 2007年3月31日
    資本金 4億9800万円
    従業員数 500人
    売上高 非公開
    代表者 近藤 克紀
    事業所 〒171-0014
    東京都豊島区池袋3-1-2

    (副都心線・有楽町線要町駅5番出口から徒歩3分
    JR山手線 池袋駅から徒歩10分)

    連絡先

    アソビモ株式会社

    〒171-0014
    東京都豊島区池袋3-1-2 光文社ビル
    TEL::03-5927-9350
    URL:http://www.asobimo.com/
    掲載開始:2016/03/01
    「じぶん研究」を使うことで、自分の興味の傾向を知ることができます。「じぶん研究」した企業は「じぶん研究リスト」からいつでも確認できます。(「じぶん研究」はログイン後にご利用いただけます) じぶん研究に使う
    プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。 プレエントリー