株式会社日京クリエイト

【レストラン・フードサービス/食品/外食/福祉/医療】
業種 食品レストラン・フード/福祉関連/医療関連/その他サービス
本社 東京
雇用形態 正社員
残り採用予定数
  • 15名(更新日:2016/11/18)
エントリーはこちら!!

    私たちはこんな事業をしています

    ■企業・学校等でのフードサービス
    ■病院・福祉施設でのフードサービス
    ■レストラン・旅館・販売などのサービス
    ■トータルソリューション

    私たちの食のコンセプトは、おいしさ・楽しさ・健康・安全です。
    心のこもったサービスを心がけ、様々なジャンルにおいて質の高いフードサービスを提供しています。

    当社の魅力はここ!!

    事業・商品の特徴 私たちは、常にお客様の視点を貫きます。

    私たちは、健康で豊かな生活を送るために必要な『食』を皆様にお届けする企業です。21世紀に入り、『食』をとりまくニーズはますます多様化し、複雑になってきました。そんな中で、よりバラエティ豊かに、より安全に、おいしく安心できるものを納得のいくコストでご提案。そして、それぞれのお客様にとって一番必要なものをご提供したい!という『顧客第一主義』を基本理念に、常にお客様の視点に立ってフードサービスをご提供してきました。おいしさ・健康・楽しさ・安全を基本に長年培ってきたノウハウを活かして、お客様の笑顔と明日への活力を生み出すフードサービスをお届けしています。

    事業優位性 『食』のトータルソリューション

    当社は、創業以来、企業内レストラン(社員食堂)を中心に、医療・福祉施設の食事提供など「食」に携わるサービスを提供してまいりました。この経験・実績をいかし、献立作成・食材の発注・在庫・売上までのトータル管理を行える、独自の『新フードマネジメントシステム(NAFS)』を開発し、効率的で質の高い食堂運営を実現しています。また、350人を超える管理栄養士・栄養士が在籍し、お客様の健康増進のお手伝いをしております。

    企業理念 『食』の安全・安心の追求

    私たちの『食』のコンセプトは、おいしさ・楽しさ・健康・安全の4つですが、特にお客様に安全・安心な『食』を提供するため食品衛生法等の法律はもちろん、より厳しい当社自主基準に則った衛生安全管理に取り組んでいます。例えば、『独自の食品検査室を設置し、食材・食品を検査し、各営業拠点の衛生を一元管理』『厚労省の食品衛生規範に基づいて作成した当社独自の衛生規則の遵守』『日々のフード担当者の健康チェックと定期的な調理器具の細菌検査』などなど。私たちは、衛生管理に万全を期し、お客様に『食』の安全・安心を提供しています。

    会社データ

    事業内容 ■企業・学校等でのフードサービス
    (一般企業、官公庁の事業所、研修所、寮、学校などでの食堂運営)
    ■病院・福祉施設でのフードサービス
    (各種医療・介護・福祉施設における給食サービス)
    ■レストラン・旅館・販売などのサービス
    (レストラン・フランチャイズコーヒーショップなどの運営、ワインなどの酒類の販売)
    創業 1966年1月22日
    資本金 1億円
    社員数 6,516人(2016年3月期)
    売上高 255億円(2016年3月期)
    代表者 代表取締役社長  織田 和彦
    事業所 東京本社  / 東京都品川区
    神田事務所 / 東京都千代田区
    戸塚事務所・フードセンター / 神奈川県横浜市
    その他営業拠点(全国展開しております)
    沿革 ・1966年1月
    「京浜商事株式会社」として、日立グループのフードサービス、商品販売の各部門で 事業を展開。
    ・1974年1月
    「日立京浜商事株式会社」と商号変更。
    ・1984年6月
    関西日和商事株式会社から全営業を譲り受け「株式会社日立京商」と商号変更。
    ・1993年1月
    食品材料の提供を目的とした「集配センタ」並びに人材育成のための施設 「そっ啄館」が完成。
    ・1998年12月
    一級建築士事務所を開設し、設計監理から保守までの一貫した受注が可能となる。
    ・1999年4月
    株式会社ケータから事業を譲り受け、千葉地区を中心とした業容を拡大。
    ・2000年10月
    「株式会社日京クリエイト」と商号変更。
    ・2001年4月
    中華人民共和国蘇州市に日京創業(蘇州)食品有限公司を設立。  
    ・2004年10月
    (株)日立ライフ フード部門と(株)中央商事フードサービスを統合し、フードサービス事業を拡大。
    ・2010年6月
    日清医療食品(株)90%、日立グループ10%の出資により新たなスタートを切る。
    主要取引先 日立製作所並びに日立グループ各社、企業、銀行、証券、学校、官庁、病院、福祉施設 など
    関連会社 ワタキューセイモア(株)
    日清医療食品(株)
    一冨士フードサービス(株)
    (株)高南メディカル
    (株)現代けんこう出版
    (株)アグリック
    HPアドレス 日京クリエイト
    http://www.nikkyo-create.co.jp/

    連絡先

    〒140-0013
    東京都品川区南大井6-16-19大森MHビル6階
    (JR京浜東北線「大森駅」北口より徒歩3分)
    TEL:03-5767-2371
    人事総務部 人事グループ    山崎 ・ 張替
    掲載開始:2016/03/01
    「じぶん研究」を使うことで、自分の興味の傾向を知ることができます。「じぶん研究」した企業は「じぶん研究リスト」からいつでも確認できます。(「じぶん研究」はログイン後にご利用いただけます) じぶん研究に使う
    プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。 プレエントリー