株式会社NOVAノヴァ
NOVA/NOVA ジュニア/こどもジオス/EC×NOVA
業種 教育関連
各種ビジネスサービス/旅行/出版/その他サービス
本社 東京
雇用形態 正社員
「じぶん研究」を使うことで、自分の興味の傾向を知ることができます。「じぶん研究」した企業は「じぶん研究リスト」からいつでも確認できます。(「じぶん研究」はログイン後にご利用いただけます) じぶん研究に使う 説明会・イベント予約 プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。 プレエントリー

先輩社員にインタビュー

神奈川直営課 課長
岡田 知子
【出身】北海道大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 チームを牽引しNOVA全体のサービス向上へ務める!
東京・神奈川19校舎の管理・運営の責任者をしております。19校舎の経営者として、各チームの日本人スタッフや外国人講師が「想い」を持って生徒様のケアに当たれるようチームを牽引していくことが私の最大の任務です。お客様にどのようなサービスが必要なのか、どのような提案をしていくとお客様の心に届くのか、ご満足いただけるのか、必要に応じて会議や研修を日本人・外国人マネジャーと協力して実施しております。新規の生徒様を獲得するための、広告計画の策定、多くのお客様にNOVAの事を知っていただくためのHPでの広報活動、利便性をより高めるための新規校舎・移転校舎の物件開発も担当しております。また、現場のお客様やスタッフから上がってきた声を、本部に届け、NOVA全体のサービス向上への動きも常に意識しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
国際色豊かな仲間と一緒に前向きにワイワイ働く環境が大好きです!
常に現場で生徒様と接する中で「岡田さんのおかげで頑張れた!」と目標達成される生徒様のお声をいただける瞬間が嬉しいです!管理職になってからは、各チームのスタッフが「やらされている仕事」ではなく、「やりたい仕事」として、主体的に戦略を立て行動する成長の姿を見ると達成感を感じます。各チームが力を合わせて、目標の数値を直営課全体で達成できると最高です!フットワークが軽く、風通しの良い社風のため部署を超えた協力や連携で、常に新しいサービスが生み出される「攻め」の姿勢で仕事ができていることも楽しいですね。就業時間で集中して業務を終わらせ、休みはしっかり休む!という雰囲気なので、結婚した後も管理職を続け、キャリアアップが出来ております。国際色豊かな仲間と一緒に前向きにワイワイ働けるこの仕事が大好きです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「笑顔で、元気に、ポジティブに!」会社と私のモットーが一致☆
大学時代、国際協力・国際交流の様々な活動に参加する中で、英語を使ってコミュニケーションを取ることで自分の視野や世界が広がる経験をすることが出来ました。そして色々な国の人と言葉を使って対話を草の根でできるということは、日本が平和であり続けるための大切な外交手段の1つだと感じました。北は北海道、南は沖縄まで全国250校を超える、民間の語学スクールとしては最大規模のNOVAで、語学を学びたい生徒様を応援する。そのことで1人でも多くの日本人が、色々な国の人と対話できる力をつけることで平和づくりのお手伝いが出来ればと思いこの会社を選びました。また、「笑顔で、元気に、ポジティブに!」という自分の生き方のモットーと、この会社の社風がマッチしていたことも決め手になったと思います。
 
これまでのキャリア 校舎教室長(5年)→エリアサブマネージャー(1か月)→神奈川直営課課長(3年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「やりたい仕事」を見つけることは容易ではないと思います。笑顔で仕事が出来る、人を元気にさせられる、抽象的でも「自分がこうありたい」と思う姿を紙に書きだして自分の「want」を探す方法をお勧めします!

株式会社NOVAの先輩社員

夢を叶える為に、一歩踏み出そうとしている方々を応援します。

北海道直営課 サブマネージャー
長野 ちえみ

その人にピッタリな通い方をご提案

NOVA東海直営課エリアマネージャー
久野 美姫

生徒様の夢を実現するのが、私のお仕事です。

高槻校 主任スタッフ
田辺 陽子

オープニング校舎の立ち上げからスタートしました!

神奈川直営課 サブマネージャー
矢内 里奈

お客様と新たな目標を一緒に作っていく!

京都四条河原町校
谷口 菜々美

win-winの関係を築くパイプ役。

東京直営部 北千住校 スクールスタッフ
加藤 由季菜

先輩社員をすべて見る
「じぶん研究」を使うことで、自分の興味の傾向を知ることができます。「じぶん研究」した企業は「じぶん研究リスト」からいつでも確認できます。(「じぶん研究」はログイン後にご利用いただけます) じぶん研究に使う 説明会・イベント予約 プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。 プレエントリー
掲載開始:2016/03/01