エヌエフホールディングスグループ
エヌエフホールディングスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

エヌエフホールディングスグループ

【東証スタンダード上場】
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
総合電機(電気・電子機器)
半導体・電子部品・その他/精密機器/重電・産業用電気機器
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

東日本営業部 東京第一営業所
技術営業社員
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と一緒に考える!
本社に勤務をしており、都心のお客様を中心に営業を担当しています。
お客様は技術者、エンジニアです。
どのようなエンジニアでも悩みを持っており、それを当社製品によって解決するのが技術営業の使命であり、やり甲斐です。
手段としては基本的にはお客様へ訪問し、直接お客様の悩みを理解することから始めます。
昨今では様々な事情からオンラインでの打合せも増えました。
お客様のご希望に沿った柔軟なスタイルで問題解決に日々取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
コラボレーションを実現
入社して間もない頃、ある大学のお客様から難易度の高いご相談を頂きました。
何とか解決したいと思い、社内のみならずグループ会社にも協力を仰ぎました。
その結果、グループ会社をまたいだ製品のコラボレーションを実現することによりお客様の課題を解決するに至りました。
当時あまり例の無かったコラボレーションでしたので、上司から高い評価を頂いたのを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自由度
私は少し特殊な経歴で、新卒で当社グループ会社にエンジニアとして入社しました。
その後、個人的な希望で営業を志願したところ、それを汲んでいただき技術営業職に転属に至るまで面倒を見て頂けました。
自身のキャリアビジョンを重視し、柔軟に相談に乗ってくれたことに感謝しています。
簡単ではないことだと思いますし、当社の懐の深さを感じました。
また当社は同業他社に比べて非常に幅広いお客様と取引があり、特定のジャンルに縛られない面白さがあります。
さらに技術者のレベルも高く、他社には実現できないような案件で技術者とディスカッションして解決するのも、当社の魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 新卒入社でグループ会社のエンジニアとして入社
その後、希望し技術営業に転属し約6年

この仕事のポイント

仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中には「目立たないけど良い企業」が沢山あります。
当社は派手な会社ではありませんし、所謂大企業でもありません。
しかし、それゆえに他では身につけるのが難しい幅広い知識と人間性を身につける事ができます。
会社の規模だけで判断せず、堅実にチャレンジしている企業も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

掲載開始:2024/01/29

エヌエフホールディングスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エヌエフホールディングスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)