株式会社オペレーションファクトリーオペレーションファクトリー
食品/飲食/プロデュース/デザイン【LIME・FACTORY CAFEなど】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
業種 レストラン・フード
専門コンサルタント/ホテル/食品/各種ビジネスサービス
本社 大阪、東京
雇用形態 正社員
「じぶん研究」を使うことで、自分の興味の傾向を知ることができます。「じぶん研究」した企業は「じぶん研究リスト」からいつでも確認できます。(「じぶん研究」はログイン後にご利用いただけます) じぶん研究に使う

先輩社員にインタビュー

直営事業部 梅田ライム
中川 慎太郎(24歳)
【出身】四天王寺大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の期待に応えるサービスを!
お客様は、何かしらの期待を抱きお店まで来てくれています。
「美味しい料理が食べたい」「お洒落なカクテルが飲みたい」「非日常を体感したい」
など、様々です。
一言で伝えるなら、「お客様の抱いている期待に応えるサービスをする」
これが私達の最優先の仕事です。
その為には、お客様との会話から期待を汲み取ったり、お料理をよりおいしく召し上がって頂く為に工夫をしたり、魅力的な商品開発、書ききれない程あります。
そして、お客様の求めている事を、日々リサーチし形にしていき、いつまでも飽きられない、魅力的なお店にし続けることです。
日々の積み重ねがすごく形になる、素敵なお仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初商品開発で出数ナンバー1
お客様から、料理・ドリンクを提供した際・お帰りになる際、「すごい!!」「美味しかったよ」等、様々なお言葉をいただきます。その度、笑顔がこぼれてより満足して頂けるよう頑張ろうと思えます。
そして、入社し半年が過ぎ、新たなお仕事が舞い込んできました。
看板ドリンクの開発です。
最初は、どうしたらいいんだ?と不安ばかりがありました。
しかし、日々のリサーチ、お客様との会話から得たヒント、上司からのアドバイスを少しずつではあるが形にしていき完成させることができました。
そしてたくさんのお客様から「おいしい」「もう一杯」等のお言葉を直接頂いた時にはものすごく嬉しい気持ちになると同時に、思いを形にする達成感を味わえました。
そしてなんと7月度出数ナンバー1を記録しました!
今でも忘れられない思い出です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様目線を忘れず、思いを形に出来る場所
時代の先を行き、年齢問わずチャンスがあり、お客様に必要とされる為、常にイノベーションを起こし続けるところが大好きです。
そして、仲間を大事にしチームワークをを高め、1人では出来そうもない課題を皆で乗り越えて行くぞ!という社風に惹かれました!
 
これまでのキャリア ホールサービス・BAR業務・シフト作成・ドリンク開発・人材育成・WEB関係

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんある企業の中から、1つを選ぶのはすごく大変です。
企業が学生の皆さんを選ぶだけでなく、学生の皆さんも企業を選んで行って下さい!
そして、少し勇気を振り絞り疑問点は出来るだけその場で解決していく事を心がけてみて下さい!

株式会社オペレーションファクトリーの先輩社員

満足を超えた感動を。

直営事業部 梅田ブルーバード
山本 涼

楽しい時間、心地よい空間の提供。

直営事業部 茶屋町ファクトリーカフェ
仲谷 友里

料理を通して、お客様の素敵な時間を演出すること。

直営事業部 四ツ谷ラ ボケリア
椎名 匠

失敗から学ぶやりがいと成功から得る充実感!

直営事業部 虎ノ門グリーンラタン
笠谷 広太

しっかりとお客様の目線に立つこと!

直営事業部 阿部野ジャンブーカ
花生 佳史

お客様に素敵な時間を提供する「チーム」を創る事

直営事業部 堀江 燈花
増田 千尋

先輩社員をすべて見る
「じぶん研究」を使うことで、自分の興味の傾向を知ることができます。「じぶん研究」した企業は「じぶん研究リスト」からいつでも確認できます。(「じぶん研究」はログイン後にご利用いただけます) じぶん研究に使う
掲載開始:2016/03/01