株式会社 前田組
マエダグミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 前田組

銭湯/サウナ/飲食/web開発/デザイン/建設/エネルギー
  • OpenES
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
インターネット関連/広告/建設/外食・レストラン・フードサービス
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

ソフトウェアエンジニア
Shovon Rahman Shuvo(26歳)
【出身】East West University 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ソフトウェアエンジニアとして、日々新鮮な課題解決策を模索しています。
世の中にはたくさんの課題があり、たくさんのアイデアも同時に存在します。いろいろな解決策を考案して、課題を解決に導くことは、私のライフワークの一つだと考えています。

ソフトウェアエンジニアという仕事は課題に向き合うシーンが日常です。この点で自分に適していると思います。

日本でも、海外でも、ソフトウェアエンジニアが向き合うものは本質的に何かの課題です。
まるで「病気の患部を見つけ、適切に治療する」ようなものだとも言えます。

私たちエンジニアが活躍することで、いろいろなモノゴトが元気になるのです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
この職場という場所がとても気に入っています。
この職場という場所がとても気に入っています。日本に来てから最も嬉しかったエピソードの一つは、社内の雰囲気がとても寛容だったことです。

前田組では、バングラディッシュにいたときと同じように働けています。所属するデザインチームだけでなく、社内で皆が親切に接してくれるからです。

まるで働くメンバーが変わっただけのように感じています。
こんなにすんなりと参加できるとは思っていませんでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ちょっぴり気候は厳しいけれど、望んでいた環境がここにあった。
日本で働いてみたい。
そう思い、いろいろな企業の求人を見ていたけれど、都会で働くイメージが湧かなかった。
喧騒や雑踏から離れ、もっと自然に近く、落ち着いた雰囲気の中で自分を活かせる場所ないかと探していたときに、前田組との出会いがありました。
福岡は知人も住んでいて少し知っていたけれど、実際に飯塚市まで足を運ぶと自然も豊かで穏やかな雰囲気が気に入りました。
上でも書いた通り、オフィスの人々の雰囲気にも感動しました。
 
これまでのキャリア 大学在学中は母国のWEBデベロッパーでソフトウェアエンジニアのインターンをしていました。
その後フリーのエンジニアを経て、現在に至ります。日本での活躍のため頑張っています!

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

身に付けたスキルを磨くことは、自分自身を助けることにつながります。
スキルは教えることもできるし、働くこともできる。
生きる力につながることを身につけるため、踏み出すことが重要です。

掲載開始:2024/01/29

株式会社 前田組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 前田組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)