ナガノインテリア工業株式会社
ナガノインテリアコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
商社(インテリア)/専門店(音楽・書籍・インテリア)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

販売部 名古屋営業所
上野 勤(39歳)
【出身】松山大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 家具製造メーカーのルート営業
得意先を1日に数店訪問するルート営業です。商品の売り込み、売り場作りの提案や販促物の設置、商品搬入など、得意先と二人三脚で売り上げを作っていきます。商品をどう魅せるかによって、売れ行きや顧客、販売店スタッフの印象は大きく変わってきます。ポンッと置いただけでは売れ筋の商品も死に筋なってしまうこともあります。顧客が過ごす空間をイメージしながら、商品の特徴やレイアウトを考えて提案していくことで、家具の持つ魅力を引き出す仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ナガノインテリアの魅力を伝える!ショールーム設営を経験!
ナガノインテリアに入社して1年経った頃、名古屋にショールームを作ることになり、ショールーム設営担当を任されました。今までの経験を活かし、ショールームを見に来られた顧客にナガノインテリアの魅力をどうやったら伝えられるか、また思わず長居してしまうような心地よい空間を作り出すにはどうするか、社長、副社長、販促課、諸先輩方のご意見も頂きながら、設営を進めていきました。照明や床、壁の演出、顧客が選びやすい商品選定など、営業という前線で感じたことを還元するように作り上げていきました。(床や壁などは自分たちで施工しました!)
結果、来場いただいたお客様には「素敵」「かっこいい」「居心地がいい」などの評価をいただきました。今後も商品や演出のブラッシュアップをし、より喜ばれるショールームにしていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 無垢材をふんだんに使った家具作り!
私は「自分自身が好きなもの」でないと自信を持っておススメができない性格です。前職より木材が持つ魅力を感じており、「木材を扱う企業」がいいと思い、転職活動をしていました。私がナガノインテリアを決めたのは、好きな木材を無垢のまま扱い、「家具」を通じて木材の魅力を顧客に提案する業種だったからです。もちろん、創業70年という老舗メーカーであること、無借金経営であること、落ち込んでいた家具業界の中でV字回復を見せ、毎年数字を伸ばしていることなど、会社としての経営にも納得した上でナガノインテリアを選びました。
 
これまでのキャリア 前職:楽器販売勤務(9年間)→当社へ転職:名古屋営業所所長(現職:8年)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ファーストインプレッションは非常に大事です。顧客折衝の多い業種、職種であれば、話しかけやすいか印象かよく笑うかなども面接では見られていたりします。私自身、自覚はありませんでしたが、面接中によく笑っていたそうです。もちろん、緊張感も大事ですので、ヘラヘラするとは違いますが、柔らかい空気感を作ることが自分らしさを出すことに繋がり、採用になった要因だと思っています。

ナガノインテリア工業株式会社の先輩社員

天板ラインで仕上梱包をしています

生産部 本社工場
高着 稔揮

木取ラインで曲げを担当しています。

生産部
匿名

家具製造の塗装業務に携わっています

生産部 本社工場
鈴木 渉

椅子の張り仕上をしています

生産部生産技術課
古賀 礼華

試作品作製および工場ライン移行業務

生産部生産技術課
吉川 哲人

家具メーカーの営業。企業やエンドユーザーへ、暮らしを彩る提案をします。

販売部 名古屋営業所
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ナガノインテリア工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ナガノインテリア工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)