ホシザキ北信越株式会社
ホシザキホクシンエツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ホシザキ北信越株式会社

フードサービス機器(業務用厨房機器)の販売・メンテナンス
  • OpenES
  • 正社員/契約社員
業種
商社(機械)
商社(電機・電子・半導体)/その他商社/その他サービス/商社(食料品)
本社
石川、長野

先輩社員にインタビュー

福井営業所 技術サービス
柳瀬 旭(33歳)
【出身】福井工業大学  経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 機械の修理及びメンテナンスを行う技術サービス職
お客様(飲食店など)に設置してあるホシザキ製の製氷機や冷蔵庫などの業務用厨房機械の定期メンテナンスや修理対応をしています。修理をしていると、まだまだわからない事もたくさんあるのですが、自分の力で修理ができ、お客様も安心された時は喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から信頼されていると感じたとき。
入社当初にエリアを回っていると、社歴が浅いこともあって、修理先のお客様から本当に機械を直せるのか、不安そうな眼差しで見られたのを覚えています。しかし、だんだん機械も自分の力で直せるようになったり、点検の時には機械のしっかりとした説明はもちろん、お客様と会話をするように心がけるようにしました。
すると、お客様から不安そうな眼差しで見られることもなくなり、逆に「ホシザキさん」ではなくて名前で呼ばれるようになってきたりして、お客様から信頼されているのを実感したりすると嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新入社員の研修がしっかりしていた事。
自分は資格など持っていませんでしたし、自分にどんな職種が向いているのか見当もつきませんでした。だから、就職活動では、いろんな職種の説明会にも参加しましたが、気になるのは自分にその仕事ができるのかということでした。
自分がこの会社を選んだのは、新入社員の研修がしっかりしていると感じたからです。この会社に入る前は、機械のことなんて全くわからなかったのですが、機械のことも研修で一から教えて頂けるということだったので、なんの不安もなく入社することができました。
 
これまでのキャリア 研修期間(3か月) → サービス金沢営業所(半年) → サービス福井営業所(現職)

この仕事のポイント

職種系統 技術営業・システム営業
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に向いている職種がわからない人も多いと思いますので、なるべくいろんな職種の説明会に参加して、向いている仕事や、やってみたいと思う仕事を選んだ方がいいと思います。
そういう仕事を自分自身で選択できれば、つらいことがあっても継続していけると思います。

ホシザキ北信越株式会社の先輩社員

厨房機器の点検および修理をしています。

長野北営業所 技術サービス
須々木 俊直

業務用厨房機器(製氷機など)の点検・修理

伊那営業所 技術サービス
太田 誠

業務用厨房機器の営業

新潟一営業所
竹股亜希子

食品産業として大規模な取引をさせていただく部署にいます。

松本食品産業係
鈴木あかね

石川県内の飲食チェーン店を中心に業務用厨房機器の営業をしています

石川チェーン店
高木 晴奈

技術サービス職としてお客様の厨房機器の点検や修理をしています。

技術係
東 春希

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ホシザキ北信越株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ホシザキ北信越株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)