NEXUS株式会社
ネクサス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
群馬、東京

先輩社員にインタビュー

山本 瑛意
【出身】國學院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗運営に携わる業務です
現在の私の仕事は、アミューズメントホールでの仕事をメインにしています。
担当している業務としては、早番では朝の開店業務として、入場順を決める抽選の準備や遊技台がきちんとリセットされているかどうかのチェック、事務所や休憩所の清掃など綺麗な状態で開店できるように心がけています。
遅番では、忘れ物がないかどうかのチェックや、店舗の戸締り、ブラインド下げや、鍵の個数チェックなどの店舗運営に携わる確認業務を担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長がわかること!
この仕事をしていてうれしかったことは、お客様から「応援してるよ」「頑張ってね」と声を掛けられたことです。
日々当たり前に行っていた仕事ですが、周りから声をかけられることにより、自分が行っていることを肯定されたような気持ちになり、嬉しく思いました。
成長したエピソードは、入社したての頃は全く分からなかった対応が、最近では時間がかかりながらも、一人でできるようになったことが増えてきたので、少しずつではありますが成長していると思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 決め手は雰囲気と人柄
私がこの会社を選んだ理由は、会社の雰囲気と人柄でした。
就活生だった当時、やりたい仕事も業種も何も決まっていませんでしたが、たまたま友人に連れられて行った合同企業説明会で、NEXUSの説明を聞きました。その時の説明にとても引き込まれました。そして、NEXUSの面接を受け、内定をもらう事が出来ました。
2回の面接を通し、会社の雰囲気や人柄を観察し、この会社はとても居心地がよさそうだと思ったのでそのままこのNEXUSを選びました。
 
これまでのキャリア 2018年 新卒入社(NEXUS新卒14期生)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私からの就職活動へのアドバイスは、就職活動をするうえで、自分にとって1番大切なのはどの部分なのかを考えた方がいい、という事です。それは例えば、給料であったり、年間休日であったり、福利厚生であったり、人柄であったり、夢に描いていた働きたい業種であったり、人それぞれ違ってくると思います。ただ、何も考えずに入るよりは、自分がここだけは譲れないと思う部分を1つ作り、そこにだけは絶対納得のいくような会社を選ぶことが大切だと思います。

NEXUS株式会社の先輩社員

接客からホームページ更新までやります!

大谷 旺

笑顔が大切!

上田 さくら

快適な空間の提供!

前田 龍一

快適に働けるための労務管理に従事しています

渡邊 庸兵

学ぶことがたくさんあります!

長谷川 梓

自分の笑顔でホールを盛り上げます♪

小野 功太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

NEXUS株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NEXUS株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)