株式会社ミヤマ産業
ミヤマサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ミヤマ産業

総合不動産企業/土地仕入/開発/販売
  • 正社員
業種
住宅
不動産
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

営業部 部長
岩岡 良昌(38歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 入社9年で、約100棟の住まいづくりをサポートしてきました。
★これまでのキャリアと入社年数に差異アリ★

もともと職種は営業ですが、入社から10年がたった今では役職もあがり、
後輩のフォローや、報告書のチェックといったことも行う立場になりました。
現在は部長という肩書を持つようになりましたが、
これはたくさんのお客様の住まいづくりのお役に立てたという証拠だと思います。
これまでに手掛けた住宅の数は約100棟。どれも丁寧なお手伝いを心掛けてきました。
家の話だけでなく、共通の趣味を見つけてその話で盛り上がる。
設計やローンのことで不満や不安はないか、きちんとフォローをする。
売るものの金額が大きいだけに派手に思われがちですが、
そうした地道な積み重ねこそが、この仕事に必要なことだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今まで見たことのないような給料を手にすることができた。
やはりこの仕事のいちばんの魅力は収入だと思います。
ですから、営業成績があがり、
今までもらったことのないようなお給料をいただいた時は嬉しかったですね。
もちろん、成績があがれば必然的にお客様と接する機会も増えます。
喜んでいただければ良いですが、お叱りを受けることもある。
そういったしんどい部分もありますが、その分はしっかり給与として返ってくる。
それでリセットできるんです。楽な仕事なんてこの世にはないと思いますが、
それだったら自分の得られるものが大きいほうが嬉しいですよね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誰にでもチャンスがある!そう感じました
不動産業界といえば、稼ぎも大きく派手なイメージがありました。
それまでは別の仕事をしていましたが、そういう世界に憧れもあり、転職しました。
この仕事のいいところは、収入はもちろんですが、経験がない人にもチャンスがあるという点。
実際、私も入社するまでは不動産に関する知識などまったくありませんでした。
それでも、たくさんのお客様に接点を持つように努力や工夫をすることで
今のポジションまでたどりつけました。
幸い、私は人と接することが苦ではなかったため、この仕事を始めた当初から、
楽しみながら営業をしていたのを覚えています。
住宅の設計やローンについては専門のスタッフがいるので、
自分に足りない部分はフォローしてもらえる。それもこの会社のいいところです。
 
これまでのキャリア ★これが私の仕事と入社年数に差異アリ★

営業部(入社17年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これは就職が決まったあとの話になるかもしれませんが…。
ある程度の期間は「我慢」して続けることが大事ではないでしょうか。
初めは緊張したり、先輩に気を遣ったりして本来の自分の力を発揮できないこともあるでしょう。
我慢して続けるなかで徐々に自分の”味”も出てくるものだと思います。
どんな仕事でも、最初はしんどい想いをするはず。
それをクリアしてこそ、仕事の楽しさもわかるのではないでしょうか。

株式会社ミヤマ産業の先輩社員

住まいに関わるやりがいの大きな営業です

営業部 入社2年目
池田 芳樹

お客様一人一人に合ったお住まいを提案しています。

営業部 入社7年目
西口 弘泰

事務スタッフとして、幅広い内勤業務をこなしています

企画部 5年目
森田 愛

掲載開始:2024/01/29

株式会社ミヤマ産業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ミヤマ産業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)