ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)
ハウスドゥグループ アンドドゥホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)

【プライム市場】住宅/建築設計/不動産/金融/インテリア/企画
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント/その他金融
本社
京都、東京

先輩社員にインタビュー

仲介事業部 西日本営業部
T・A(29歳)
【出身】京都府立大学  公共政策学部・公共政策学科 卒
【年収】750万円位
これが私の仕事 お客様同士のつながりに付加価値をつけ、将来をより幸せにする
家を買う人・売る人の両者どちらも取引後により幸せになってほしい、気持ちよく人生の次のステップに進んでほしいとの思いで売買仲介営業をしております。

現在はチラシやHPなどを見てお問い合わせいただいたお客様を月10~15組ほど担当し、年間では100件近くの契約数を成果としては出しております。

物件ご案内前の「お手洗いは大丈夫ですか?」などのお声掛け、物件内覧時のオーナー様への配慮など、当たり前ではありますがひとつひとつの丁寧な対応を常に心がけ、それをポリシーとして業務にあたっております。
また、お客様には金利諸経費や返済シミュレーションのご説明など、ライフプランのコンサルのような立場として細やかなフォローを心がけ、成約することがゴールではなくそこからスタートという意識も持ちながら励んでおります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
命を懸けた、終活のお手伝い
80歳代後半で、半年の余命宣告を受けているお客様を担当したことがあります。子供たちが相続で揉めることのないように、自分の持っている土地を売却したいとのご相談でした。
条件や手続き等が少し難しい土地であったため想定よりも時間がかかり、「こちらは人生を懸けているんだ」とのお叱りの言葉も。それでも諦めずに真摯に向き合い、1年かけて手続きを終え、無事に売却できた時は大変喜んで頂きました。

お客様がより幸せになるためのお手伝いができていることを、目の前のお客様の反応を見て実感できるのがこの仕事の醍醐味です。
今後もお客様の人生に寄り添い、併走する営業でありたいと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働いている”人”が魅力的
自身は説明会への参加が遅い時期からのスタートでしたが、イベントにて関わる社員の方、選考で出会う面接官の方、どれを取っても決して押しつけがましくないながらも、内からでる自信やエネルギーを感じました。プライドといいますか、俺たちがこの業界を変えるんだ、その仲間を探しているんだ、というイメージです。
選考を進める中で、私も何かに本気で打ち込めるような、こんな社会人になりたい!こんなチームで働きたい!との思いが強くなり、ハウスドゥグループを選びました。
 
これまでのキャリア 2017年入社
仲介事業部 売買仲介営業(3年間、副主任へ昇格)
→ハウス・リースバック事業部 営業(1年間)
→仲介事業部 売買仲介営業(現職、店長代理)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

せっかく働くなら自己を深められる仕事を!
お客様の人生に関わりながら、自分の人生にも良い影響を与えられる、不動産の仕事はそれが叶えられるのが魅力だと思います。

就活を始めた当時、私は地元志向でしたが最終的には全国規模のハウスドゥグループに入り、様々な人に出会う中で価値観も変わりました。
学生のタイミングでは理解しきることは難しいと思いますが、ぜひ凝り固まった思考ではなく、広い視野で就職活動をしてみてください!

ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)の先輩社員

すべてはお客様の安心のために!

仲介事業部 支援部 サポート課
A・M

お客様の声を聞き、営業につなぎサポートする

仲介事業部 東日本営業部
M・E

住みながら売却できるハウス・リースバック

ハウス・リースバック事業部
M・H

関わるすべての方が”お客様”

ハウス・リースバック事業部
R・M

お客様と営業との良い関係性の懸け橋になる

仲介事業部 西日本営業部
S・M

社員全員が楽しんで働いてもらうために

仲介事業部 支援部 サポート課
Y・A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)