株式会社シリウス
シリウス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産/エネルギー
本社
岩手

先輩社員にインタビュー

アイフルホーム盛岡北店
北村 拓弥(37歳)
【出身】盛岡大学  文学部日本文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 『お客様の夢を叶える力になりたい』
営業として新たな顧客の開拓や、モデルハウス・完成現場見学会でのお客様のご案内、また商談の際使用する提案資料の作成などを行っています。
入社して14年目となりますが、商品知識の勉強はもちろんのこと、人間関係を深めることも学んでいます。
住宅は、お客様の一生に関わる大切な商品です。それだけに自分を信頼してもらうことがまず第一。「この人になら任せられる」と思ってもらえるように、住宅知識だけでなく、お客様とのコミュニケーションを通じて関係を一つずつ積み重ねていくことが大切だと考えています。引き渡し後もアフターフォローとして定期点検がありますから、お客様とはずっと長くお付き合いのできる仕事ですし、手が抜けない仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社後の初契約は今でも忘れる事ができません
入社間もない時期は先輩社員がお客様にどういったアプローチをしているかをよく見ていました。
そんな折、その先輩社員が、出産を控えている奥様に毎週お手紙を出され、お体の心配をされている姿を見て、人間関係や信頼構築のあり方を知りました。私もお客様には毛筆でお手紙に気持を書き続けています。そういった活動が初契約に繋がった時は最高に嬉しかったですね。
また、日々の仕事の中でも、住宅が完成してお客様へ引き渡す時に「北村さんが、誠心誠意、私のために動いてくれた」とお客様から感謝の言葉を頂くととてもうれしいものです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「シリウスの会社説明会」への参加がきっかけでした
新潟出身の私ですが、大学生活を通じて岩手の魅力にふれ、就職先も岩手の企業に決めていました。就職活動中は様々な企業を回りましたが、その中で私がシリウスに入社を決意したのは単独説明会での出来事がきっかけでした。
説明会の会場に入った時、学生一人一人のために携帯カイロが用意されていたのです。その他の企業にはなかった心遣いにふれ「シリウスという会社は、人を大事にする会社だ」と直感しました。
それに加え、地域にしっかりと根を張り、確実に業績を伸ばしている会社であることも決め手になり入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社14年目
アイフルホーム盛岡北店勤務
営業担当(店長)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当たり前の事ですが、うまくいかない時でも、自分がそこで仕事をしている姿をイメージして頑張って欲しい。
高校時代、大学時代に打ち込んできたこと。
そこから何を学び、何を得たのか。
たとえ打ち込んできたものが何であろうと経験を積んでいるものは企業でも何らかしらのカタチで活かせると思っています。
また就職活動においては早くスタートをする事で、経験が積み上がり、引き出しが増えるはずですし、やり直しも早い時期からできるはずです。

株式会社シリウスの先輩社員

お客様の家つくりの全てに関わる

シュガーホーム盛岡西店
吉田健太

入社9年目となり、アイフルホーム盛岡北店で営業職として働いています。

アイフルホーム盛岡北店
松橋拓広

掲載開始:2024/01/29

株式会社シリウスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シリウスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)