ブリヂストンタイヤ岩手販売株式会社
ブリヂストンタイヤイワテハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(自動車関連)
タイヤ・ゴム製品/安全・セキュリティ産業
本社
岩手

先輩社員にインタビュー

大船渡営業所
阿部 大樹(30歳)
【出身】盛岡情報ビジネス専門学校  情報ビジネス科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 タイヤ・自動車用品などの卸売業~商品の売り込みから販売促進・人材育成~
主に各販売店様へタイヤを販売して、販売店様が一般のお客様へタイヤを販売して頂けるように取り組んでいます。販売環境を整備するため、販売店スタッフの育成、店頭ディスプレイの整備、販売ツールの促進等、様々な角度から支援できるように考えています。
日々仕事をする上で販売店様とコミュニケーションを図り、「どうしたらお客様へより良いタイヤを販売できるか」「販売数量を伸ばすために何が必要か」など、課題を共有して考え、行動しています。課題克服へ向け、日々邁進中です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一切取引のなかった得意先と取引を開始出来た!
会社の売上を伸ばすために、今まで取引のなかった販売店をリストアップして攻略へ向け取り組みました。上司の判断を仰いだり、先輩セールスへアドバイスを頂いたり、販売店への訪問を何度も繰り返すうちにコミュニケーションが密になり、「是非取引させて欲しい!」と販売店のお客様から打診を頂きました。注文頂いた時の嬉しさは言葉には言い表せません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の知名度と事業戦略が魅力的
私自身が中途採用という事もあり、会社の経営方針や売上高なども重視して安定して働ける会社だと思い、入社しました。
 
これまでのキャリア 一関営業所 商品管理(半年) → セールス(4年) → 盛岡支店 セールス→ 大船渡営業所 セールス (現在に至る)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の人生を大きく左右するのが就職だと思います。
よく考え、自分の将来を見据えた会社選びが大切だと思います。

ブリヂストンタイヤ岩手販売株式会社の先輩社員

タイヤ・自動車用品等の卸営業。商品拡売に関する提案活動等。

盛岡北営業所 所長
畠山 一茂

掲載開始:2024/01/29

ブリヂストンタイヤ岩手販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ブリヂストンタイヤ岩手販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)