豊鉄バス株式会社
トヨテツバス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

豊鉄バス株式会社

名鉄グループ/豊鉄グループ/交通インフラ
  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

愛知県東三河地方(豊橋市・豊川市・田原市・新城市・設楽町)を中心に路線・高速・観光バスの運行を行うほか、国内・海外の旅行事業を行っています。様々な世代の方々にバスにもっと親しみを持ってもらえるよう、様々なイベントを企画したり、乗り方教室や運転席での写真撮影会なども実施しています。
今後も地域の皆様に愛される企業として、地域密着の活動をこれからも続けていきます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

将来の管理職候補として、バスのスペシャリストを目指せます。

バス会社では運転士の業務だけでなく、運行ダイヤの作成やバス停の新設・移設、運行に対する計画の立案や行政機関への申請など様々な業務があります。「基幹運輸職」では路線バス・高速バス・観光バスの運転士として活躍後、本社部門内で上記に関わる様々な業務を経験し、将来的には管理職として会社の中核的な役割へとステップアップしていくことができます。バス事業全体で様々な業務に携わる事で、バスの「スペシャリスト」を目指していただきます。

事業優位性

充実した研修や教育制度、免許の取得もサポートいたします。

新卒でご入社される皆さんには、入社後、バス運転士に必須の大型二種免許を取得して頂きます。もちろん費用は会社が負担します。免許取得以外でも、基礎からサポートします。入社後2週間は、運転法規、営業規則などバス運転士としての基礎を座学で学習。その後、広い営業所内でバスの運転教習。慣れてきたら、指導運転士がマンツーマンでついて路上へ出ます。安全輸送と共に、丁寧な接客が出来るプロドライバーへと養成していきます。

施設・職場環境

高い定着率、末永く働ける環境が整っています。

現在、20代~60代までの幅広い世代が活躍しており。近年では若い運転士も増加しています。社員が働きやすいよう、職場環境を整え、無理な運行スケジュールもありません。営業所には休憩室や仮眠室等、運転時の緊張をときほぐす空間を設置。女性運転士専用スペースもあります。グループ間の人材交流を図れるイベント等もあり、困っていると声をかけてくれる、何でも話しやすい人ばかりです。また「従業員の健康は安全運行の基盤」との考えから「健康経営」を推奨し、設備や制度も含め積極的に取り組んでいます

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【基幹運輸職】
入社後、大型二種免許を取得し、路線バス運転士としてスタートします。その後は高速バス運転士や本社部門で企画業務なども経験していただき、将来的には管理職として中核的な役割へとステップアップしていきます。

会社データ

事業内容 ・路線バス事業
・高速バス事業
・貸切バス事業(観光バス)
・旅行業
設立 2007年5月1日
資本金 5000万円
従業員数 240名(2023.4)
売上高 27億1千万円(2023.3)
代表者 代表取締役社長 小笠原 敏彦
事業所 【本社】
愛知県豊橋市植田町字新津田38

【営業所】
豊橋営業所 (愛知県豊橋市植田町字新津田38)
貸切営業所 (愛知県豊橋市磯辺下地町字東坪51)
新城営業所 (愛知県新城市新城市富永字高津150)
渥美営業所 (愛知県田原市保美町仲屋敷25-1)
豊鉄バスの健康づくり 当社では、従業員の健康は安全輸送・安定輸送の基盤であるとの認識のもと、労働環境の向上とともに健康管理の推進に取り組んでいます。お客様に安心してご利用頂けるサービスを提供するために、従業員の健康増進は「一時的な費用ではなく将来への投資」と考え、健康経営に努めています。


【健康経営優良法人】
経済産業省と日本健康会議による「健康経営優良法人(中小規模法人部門)」に、2017年度から8年連続で認定を受けています。また、2022年には上位500社に与えられる「ブライト500」に選定されました。


【あいち健康経営アワード(中小規模法人部門)】
「愛知県健康経営推進企業」の登録企業の中から、模範的な取組みを実践している企業等に与えられ、令和3年3月23日に愛知県知事から表彰を受けました。


【健康宣言優良事業所】
全国健康保険協会愛知支部より、健康宣言優良事業所として平成29年度は金賞、平成30年度は銀賞の表彰を受けました。協会けんぽの各種制度を活用し、健診機関と連携して従業員の健康管理に努めています。

連絡先

〒440-0888 愛知県豊橋市駅前大通一丁目46-1 
TEL:0532-53-2131(9:00~17:30)平日のみ
HP:http://www.toyotetsu.jp/
担当:大竹
※採用窓口は豊橋鉄道になります。
掲載開始:2024/01/29

豊鉄バス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

豊鉄バス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)