ホシザキ北信越株式会社
ホシザキホクシンエツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ホシザキ北信越株式会社

フードサービス機器(業務用厨房機器)の販売・メンテナンス
  • OpenES
  • 正社員/契約社員
業種
商社(機械)
商社(電機・電子・半導体)/その他商社/その他サービス/商社(食料品)
本社
石川、長野

私たちはこんな事業をしています

■WEB説明会を受付中です■

【ペンギンマークのホシザキ】=業界では圧倒的知名度のグローバルブランド!
国内トップクラスの販売シェアがある全自動製氷機をはじめ、冷蔵庫やティーサーバー等600以上の機器を取り扱っています。

ホシザキ北信越はホシザキグループの一員として、石川・福井・富山・長野・新潟エリアを担当。
業務用厨房機器の販売とメンテナンスを行っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

【国内トップシェア】北信越エリアに密着し、地域の“食”を創る

世界を代表するホシザキグループの一員として、北信越エリアの食文化に貢献!当社は全自動製氷機、業務用冷凍冷蔵庫をはじめとする業務用厨房機器などの販売とメンテナンスを行っています。仕事は機器の活用シーンを提案する“営業”と、機器のアフターサービスを行う“技術サービス”。この二人三脚の体制がお客様に選ばれ業界トップクラスのシェアを誇る理由に繋っています。「食品を扱う仕事がしたい」「安定的な食の供給で地域をサポートしたい」そんな想いを持ち入社した人が多いです!営業は関係構築→課題設定→提案を行い、お客様と信頼関係を作っていきます。頑張った分だけ評価される制度も整えており、やりがいのある仕事です!

仕事内容

【技術サービス職】手に職をつけて信頼を築く仕事!

技術サービス職は担当するお客様の定期的なメンテナンスや修理依頼への対応が中心の仕事です。ただ黙々と作業するのではなく、お客様へ機器の使用状況をお伝えしたり、消費電力や省エネ観点から買い替えのご提案をしたりと、実はお客様とコミュニケーションをとることが多い仕事です!決まったお客様との関係づくりもこの仕事の醍醐味!点検や修理に知識は必要ですが、ホシザキグループ全体で技術サービス職の育成に力をいれています。研修や勉強会を始め、技術レベルに応じたステージも設定されています!実際に文系出身でもサービス職として活躍している先輩がたくさんいます。あなたも当社で一から手に職をつけてみませんか?

社風・風土

ワークライフバランスを調整しながら、長く働ける会社です。

男女がともに働きやすい職場環境づくりが認められ2020年10月に「プラチナくるみんマーク」取得いたしました。有給休暇60%以上の取得達成、毎週水曜日を「ノー残業デー」とした時間外労働削減、育児休暇取得促進(復帰後の時間短縮制度採用および利用。男性の育児休暇取得の促進)をしております。また石川県では、働く人たちが子育てしやすい環境づくりへの取り組みを実施している企業に対し“ワークライフバランス企業”として登録、紹介しています。そのなかでも当社は、特に充実した取り組みがある企業として、平成18年度に「優秀企業賞」を受賞しました。長く働き続けることができる環境がホシザキにはあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業
お客様のご要望に応じた店舗や厨房を提案し、より効率的で快適な食環境づくりのお手伝いをします。

■技術サービス(メンテナンススタッフ)
ホシザキ製品の品質を維持し、安心してお客様にご利用いただくための修理などで
す。万が一トラブルの際は、「即日解決」をモットーに対応しています。

■管理業務
電話・来客応対やPC入力、伝票整理、書類作成、現金出納等オフィスワークを中心とした仕事です。

会社データ

事業内容 製氷機、冷蔵庫、食器洗浄機をはじめとする各種フードサービス機器の販売及びメンテナンス

◆“ペンギンマーク”のホシザキ北信越
ホシザキグループは、レストランやホテル、飲食店をはじめ、スーパーマーケットやコンビニエンスストアに至るまで、全自動製氷機、業務用冷凍冷蔵庫、食器洗浄機をはじめとする各種業務用厨房機器及び省力化機器、衛生管理機器の販売及びメンテナンス活動を全国で行っています。
ホシザキ北信越はそのホシザキグループの北信越地区(石川、福井、富山、長野、新潟)を担当する販売会社として、約30カ所に支店・営業所を展開しています。

◆世界基準の“ホシザキブランド”
ニーズが多様化している現代において、ホシザキグループは常に新たな挑戦を続けています。オリジナル製品を次々に開発し、新たな価値を提案し続けております。
その一つである全自動製氷機。
全世界60カ国に普及しており、国内販売シェアもトップクラスです。ペンギンマークが目印の当社の製品がさまざまな食のシーンを支え、多くの国々に暮らす人たちから、高く評価されています。
これからも世界で愛される「ペンギンマーク」のホシザキブランドを通じて、お客様と地域社会に貢献していきたいと思っています。
設立 1977年12月
資本金 1億円
従業員数 458名 (男376名 女82名)(2021年12月期実績)
売上高 103億9000万円 (2021年12月期実績)
代表者 代表取締役 大場 則夫
事業所 【本  社】
石川県金沢市

【支  店】
長野県長野市
新潟県新潟市

【営業所】
石川県:金沢市、小松市、七尾市
福井県:福井市、越前市、小浜市
富山県:富山市、魚津市、高岡市
長野県:長野市、上田市、佐久市、松本市、大町市、諏訪市、伊那市、飯田市
新潟県:新潟市、新発田市、三条市、佐渡市、長岡市、南魚沼市、上越市

            
ワーク&ライフバランス、平成18年度「優秀企業賞」受賞 当社は、石川県が登録、紹介する“ワーク・ライフ・バランス企業”として、平成18年度に「優秀企業賞」を受賞しました。
これは、子育てしやすい企業の中でも、当社が特に充実した制度を持つとして認定されたものです。
例えば小学校就学前児童を持つ社員に、短時間勤務制度を導入し、
誕生日や記念日などの“メモリアルDAY”に有給休暇の取得を促進している点などが評価されました。
さらに、有給休暇の取得率60%以上を達成し、ノー残業デーを導入し時間外労働を削減、くるみんマーク取得、単身赴任者にも手当を支給するなど、
福利厚生面の充実に努め、社員が長く働き続けることができる環境づくりを推進しています。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ※1day仕事体験の会場にアルコール消毒液を用意し、マスクを配布します。
(数に限りがございます)

予定通りに1day仕事体験を実施致します。
来社に不安のある方は個別にご連絡をお願い致します。
電話で面談等の相談に応じます。

連絡先

〒920-0364
石川県金沢市松島2-26
ホシザキ北信越株式会社
管理部総務人事課  担当:岡村
TEL:076-240-2266
掲載開始:2024/01/29

ホシザキ北信越株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ホシザキ北信越株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)