株式会社ニチダン
ニチダン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニチダン

コントラクトフードサービス事業
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

ニチダンは大阪に本社を置くコントラクトフードサービス会社で、病院・福祉施設・企業・学校・保育園と、様々な業態のお客様とお取引頂いております。
ニチダンの一番の強みは、創業以来『手作りにこだわった食事提供』を行ってきたことで、温かみのある家庭的な食事は多くのお客様に評価を頂いております。
また教育制度や人事制度が充実しており、働きやすく、思い描くキャリアに向かって成長できる環境が整っております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

味と真心で社会に奉仕する

私たち株式会社ニチダンは昭和38年(1960年)に創業して以来、病院・福祉分野の食事・サービスの業務委託を中心に展開してきました。現在では病院・福祉分野だけでなく企業給食、学校・保育園給食など幅広い分野で食事・サービスを提供しています。私たちは「味と真心で社会に奉仕する」という経営理念のもと、美味しく安全な食事を通して多くの方々に喜んでいただけるよう尽力し、社会に貢献しています。創業から60年以上の時を経て時代は大きく変化し、市場ニーズも多様化・高度化していますが、今後も「お客様第一主義」のもとでさらに美味しく安全で喜んでいただける食事・サービスを提供するため技術とサービスの向上に努めていきます。

仕事内容

お客様のニーズに応える最高の食事を提供

私たちの業務は、ただ食事を提供するだけではありません。病院において食は「治療の一環」であり、治療段階に応じた栄養バランスで回復を支援。介護福祉の現場においては「食の喜び」を感じていただけるよう、季節の彩りや香りを取り入れて五感を刺激するよう配慮。学校給食においては子どもたちの健やかな成長をささえるだけでなく、食品アレルギー等への細やかな気配りも必要となります。また、ビジネスパーソンにおいてはエネルギー源として味・栄養・価格はもちろん嗜好を満たす豊富なメニューを用意。それぞれのニーズに応じて柔軟に、思いやりの食事を提供しています。

魅力的な人材

一流の人材を育成する

安心・安全かつ美味しい食を提供するためにも、当社では人材育成に力を入れています。入社1年目の新入社員に対しては新入社員研修を実施しており、実習などを通して「料理や食材の基本」と「調理現場での基礎」を習得。その後も成長段階や職域に応じた研修を実施している他、管理栄養士や調理師等の資格取得をしっかりとサポート。専門知識を習得することで更に幅広く活躍することができます。また、献立作成能力及び調理技術向上の為に年1回社内で料理コンクールを開催している他、社外料理コンテストなどにも参加しており、スキルアップを目指す方には最適な環境となっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆管理栄養士・栄養士職
調理、盛付、検品、配膳などの厨房での業務や、献立作成・食札管理・発注業務・先方対応などのデスクワークの業務についていただきます。

◆調理師職
お仕事内容は、野菜の下処理や盛りつけ、配下膳などの調理補助業務からスタートし、その後、下処理された材料を使って料理にしていくまでの調理業務についていただきます。

◆総合職
開発部門、営業部門、総務部門のいずれかの配属となります。

会社データ

事業内容 ◆フードサービス
・メディカル給食/患者食(常食・特食)・職員食・外来食堂・売店
・一般給食/官公庁・オフィスビル・工場・保育園・学校
・寮・社員クラブ
・社会福祉施設
・レストラン・喫茶
・ケータリング事業

◆食品販売
・業務用食材料品の販売

◆厨房機器・什器及び関係機器の販売
・厨房設計・厨房機器の販売
・食器、厨房用小物販売
・栄養指導用コンピュータ及びオリジナルソフトの販売

◆コンサルティング
・栄養管理及び給食運営指導
・経営相談
設立 昭和38年5月
資本金 2,200万円
従業員数 3,000名
売上高 104億円(2023年3月期)
代表者 小笠原 力一
事業所 ◆本社
〒545-0021 大阪府大阪市阿倍野区阪南町5丁目3番5号
ホームページ https://nichidan-inc.co.jp/

連絡先

株式会社ニチダン
〒545-0021 大阪府大阪市阿倍野区阪南町5丁目3番5号
TEL:06-6623-2551
E-mail:shinsotsu-sai@nichidan-inc.co.jp
採用担当:総務部人事課 浜崎(ハマサキ)
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニチダンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニチダンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)