株式会社ポテトデリカ
ポテトデリカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ポテトデリカ

キユーピーグループ/食品メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

● “食”に興味のある方はぜひ●

“日本の食卓に欠かせない存在!”で日本一を目指します!

日本の食生活は、昔に比べ随分変わりました。共働きの世帯の増加や少子高齢化で、気軽に購入できるお惣菜やお弁当の需要がますます伸びています。私たちは、毎日愛情込めて台所に立つ主婦の仕事の一部をお手伝いする商品を提供しています。その中でも、家庭で愛され続ける“ポテトサラダ”を中心に日本の食卓に変化を起こします!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

じゃがいもへの愛情とこだわりが強過ぎて…

じゃがいもの美味しさを最大限に引き出す製法は、他に負けない自信があります。美味しさを最大限に引き出す秘密の1つは、特許まで取得したじゃがいもの“連続処理ライン”。北海道で収穫したままの“泥つき”じゃがいもを洗浄→皮むき→芽とり→蒸すという工程を当社では、異例の速さで行います。これによってデンプンの流出を最大限に抑え、じゃがいも本来のしっとり・ホクホクした食感を残すことができます。もう1つの秘密は、品質の高い原料。契約農家さんに毎年顔を合わせたお付き合いを続けることで、質の良いじゃがいもを安定的に仕入れることができます。私たちの愛するじゃがいもを新鮮なうちに食卓にお届けすることにこだわっています。

戦略・ビジョン

日本一の中食事業を目指します!

ポテトサラダを主軸に成長してきた当社。今後はじゃがいもだけでなく「野菜」というキーワードで商品ラインナップを増やしていく狙いです。本社・工場は長野県の美しい自然の中にあります。お客さまの食卓に新鮮で美味しいお惣菜をお届けしたいと考えています。変わりゆく生活スタイル、お客さまの期待に応えられる会社として、これから入社される皆さんにもたくさんのアイディアを出していただき、一緒に日本一美味しい惣菜会社にしていきましょう!

仕事内容

長野県SDG’s推進企業として活動しています

ポテトデリカは、環境に配慮した製造会社として長野県SDG’s推進企業に登録をしております。CO2、電力の削減はもちろん、安曇野の水資源を大切にすることや、原料廃棄を活用し、液飼料化(写真装置)による安曇野の養豚場への供給など創意工夫を重ねております。サスティナビリティな活動にご興味ある方はぜひご応募ください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【製造・生産管理】
同じ美味しさ・品質を保つために製造ラインを管理するお仕事です。
作業効率の向上や業務改善に取り組んでいただきます。
キャリアステップのため部署異動や研修で成長をサポートいたします。

【生産技術(設備構築・メンテナンス)】
商品を生産するための機械設備の構築・メンテナンスを行っていただきます。
ロボットや情報工学に興味のある方はぜひ!!

会社データ

事業内容 ・私たちは、その名の通り「じゃがいも」を原料としたポテトサラダなどのお惣菜を開発・製造する食品会社です。
・ポテトサラダを中心にマカロニサラダやスパゲティサラダなどの他、地場野菜や特徴ある野菜を使用したサラダや和惣菜を製造しております。
・じゃがいもはもちろん、他の野菜についても学び続け、お客様の食卓にもっと美味しいお惣菜をお届けできるよう努力し続けます!
設立 1961年3月
資本金 5,000万円
従業員数 270名(2023年12月時点)
売上高 50億円(2023年11月時点)
代表者 代表取締役社長 齊藤 真寛
事業所 本社・穂高工場/長野県安曇野市穂高北穂高2595-1
ポテトデリカの経営理念 ・お客さまを大切にすること
・お取引先を大切にすること
・従業員を大切にすること
関連会社 ・キユーピー株式会社
・デリア食品株式会社
・株式会社グリーンメッセージ
・株式会社サラダクラブ
沿革 1961年3月 「有限会社丸川食品」設立 
1970年4月 冷凍コロッケ、春巻き本格製造開始
1989年6月 松本市「白板」に「有限会社ポテトデリカ」松本工場新築 
1998年1月 キユーピー株式会社連結会社となる
1999年1月 安曇野市穂高に本社新工場竣工
2000年8月 「株式会社ポテトデリカ」に社名変更
2001年3月 創立40周年
2010年8月 コンシューマーサラダライン新設
2011年3月 創立50周年
2013年11月 本社穂高工場と松本工場を統合
2015年2月 FSSC22000認証取得
2021年3月 創立60周年
ホームページ https://www.potato-delica.co.jp/index.html

連絡先

株式会社ポテトデリカ
〒399-8302
長野県安曇野市穂高北穂高2595-1 総務課 伴場(バンバ)・小合(オゴウ)
TEL:0263-81-0001
掲載開始:2024/01/29

株式会社ポテトデリカに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ポテトデリカに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)